久住小春

久住小春 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久住小春 『 POP 』 角川グループパブリッシング
2007年9月20日発売  ★★★

m_0117_koharui_1.jpgm_0117_koharui_2.jpgm_0117_koharui_3.jpgm_0117_koharui_4.jpgm_0117_koharui_5.jpg

m_0117_koharui_6.jpgm_0117_koharui_7.jpgm_0117_koharui_8.jpgm_0117_koharui_9.jpgm_0117_koharui_10.jpg

m_0117_koharui_11.jpgm_0117_koharui_12.jpgm_0117_koharui_13.jpgm_0117_koharui_14.jpgm_0117_koharui_15.jpg

m_0117_koharui_16.jpgm_0117_koharui_17.jpgm_0117_koharui_18.jpgm_0117_koharui_19.jpgm_0117_koharui_20.jpg

m_0117_koharui_21.jpgm_0117_koharui_22.jpgm_0117_koharui_23.jpgm_0117_koharui_24.jpgm_0117_koharui_25.jpg

m_0117_koharui_26.jpgm_0117_koharui_27.jpgm_0117_koharui_28.jpgm_0117_koharui_29.jpgm_0117_koharui_30.jpg

画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

久住小春 / 月島きらり リンク  モーニング娘。リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[RSS] [Admin] [NewEntry]

POP

久住小春 の 2ndソロ写真集の発売が近づいてきました!
なんとも出費がかさむ季節であります....。

現在、2ndソロ写真集 『 POP 』 のメイキング特別編集版が Dohhh UP! で配信されています。

メイキングを観ると、なかなかの小春ワールドみたいですね。

私的に、小春の魅力は、天然モノの明るさだと感じています。


70917_zacking_2.jpg

正直私は、小春が7期オーディションで合格した頃、そんなに期待は無かったんですけど、『 色っぽい じれったい 』 のPVを初めて観たときはビックリしました。
曲自体は面白くないんですけど、小春の表情に萌えること萌えること....。
小春は、表情次第でどんなキャラクターにもバケる要素を持っているんでしょうね。

ちなみに、小春の1stソロ写真集 『 久住小春 』 は、2006年3月25日 の発売です。
ワニブックスが発売元でした。

20060416072415.jpg今回の 『 POP 』 は、角川グループパブリッシング からの発売です。

毎度言っているように、角川は当たり外れが大きいですから心配ですね....。

MIYABI・友理奈 に続いて、小春のPOPもメイキングの特別編集版DVDが予約販売されるみたいですけど、私的には 一般販売 も行いつつ、同時にマニア向けのDVDを発売したら良いと思うのですが....?
DVDの売り上げ推移も、数字でランキングされるわけですから、一般の媒体に乗らない売り上げって、タレントのやる気が上がらないと思うんですけどねぇ......。

70917_zacking_1.jpg今回のPOPは、撮影も夏だったでしょうから、前回の時みたく水着撮影は寒くなかったでしょうね。
前回の水着姿は、ナニゲに痛々しかったですから.....。

さぁ、今から 日雇いのバイトして 『 POP 』 を買いましょう!


....って、明るい話題をしていますけど、一般のTV放送で モーニング娘。の姿はほとんど見なくなりましたねぇ.....。
世の中が望まないモノは淘汰されるのが当たり前なんですけど、これはこれで仕方が無いのかも知れません。

事務所は、モー娘。がいかに延命するかって事を考えるより、売れるモノと売れないものを分別する努力が必要なのでは?
エコを提唱するモー娘の究極のエコロジー&エコノミーは、自らの解散だったりして.....。

メンバー全員のソロ写真集を早急に発売して、その売り上げを退職金代わりに、モーニング娘。は一度解散したほうが良いと私は思います。

タレントとプロレスラーの引退は、ただの休養期間ですからね....。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
毎度クリックのご協力ありがとうございます。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

70904_zacking_1.jpgそうかぁ.....。

9月12日 に発売される 『 きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション2 』 ですけど、これは楽しみなアルバムです。

きら☆レボ の楽曲は、なにか私の感性に合うと言うかなんと言うか....。
久住小春 の声質が特別好きなわけでは無いのですけど、クルマで移動中(一人なら)きら☆レボ のアルバムを聴くケースは多いんですよ。

今回は、観月ひかる 名義で、萩原舞 ちゃんもアルバムに参加していますからね。(まいまい の声質は好きかも!)これは買いでっせ!


気になるのは、初回版のDVD の中身です。
何が収録されるんでしょうかね......?

とりあえず、お金をキープしておかねば......。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

このバナーにも飽きてきましたね。
そろそろ変えようと思います....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70819_zacking_1.jpg


ナニゲに久々の更新ですねぇ.....。
盆休みの後遺症で、死ぬほど忙しい人生を送っております。

さて、今回は久々に 久住小春 をヒューチャリングしようかなって思いました。
なにせ ネタ無し ですから.....。


現在、モーニング娘。のメンバーで、1番の 稼ぎ頭(カセギガシラ) と言えば、久住小春 ですよね。
ハロプロ全体ってなれば 矢口か、最近なら 里田 って所でしょうけど、モー娘。限定だと異論は無いと思いますが。

ただ、ラジオ出演は省きますけどね.....。



70819_zacking_2.jpg
久住小春 って言ったら 月島きらり です。
私的には、モーニング娘。本体の活動内容より、きら☆レボ での活躍を多く見るような気がしますけど......。
きら☆ぴか での活躍は小春の人気に拍車を掛けるでしょうね。
この勢いが、モー娘本体に及べば良いのですけど....。

70819_zacking_3.jpg
テレビ東京のアニメ系タイアップ曲は、地域による放送の時差がありますから、CD売り上げの初動はオリコンでは図れません。
発売から2週後~1ヶ月後に、順位が上昇する場合がありますので、注意が必要になりますよ。

70819_gif_zacking_20.gif70819_gif_zacking_10.gif
しっかし、きら☆ぴか はセンセーショナルでした。
単純に、小春とまいまい(萩原舞)のコラボがこんなにハマルとは思いませんでしたね。
これを機会に、他のメンバーもアニメキャラを無理やり作って売り込めば面白いのに.....。

70819_zacking_4.jpg
小春の躍進はコレだけじゃないですよ。
モーニング娘。誕生10年記念隊 での活躍も無視できません。
なにをもって10年記念なのか分からない曲ではありますけど、10年の歴史は現在25人で作り上げたものですから、この5人のユニットに配置される 小春 は、事務所の押し度が高い証明ですよ。

70819_zacking_5.jpg
しかし....。
小春の加入(シングル発売)から、もう2年ちょいの時間が経っているんですよねぇ.....。 はえぇなぁ.....。
70819_zacking_6.jpg
デビュー前はこうでしたからねぇ.....。
70819_zacking_7.jpg
それより前は、こんな感じだったそうです。
おや、この自宅.....。
70819_zacking_8.jpg多分、お母ちゃんが座っている後ろ(大きさからファンヒーター(FF式では無い?)だと思うストーブの後ろ)が廊下になっているように見えますので、そこで撮影したのでは? って妄想しますけど、ドウでしょう.....?
まぁ、ドウでもいいですけど....。
小春のお母ちゃんも、新潟から東京方面に来てるんでしょうか?
タレントの家族を持つと、家族関係がグチャグチャになりますねぇ.....。

余談ですけど.....。
最近気がついたんですけど、私は さゆ(道重さゆみ) が好きなのですけど、最近の 今うさピー を聞いていると、さゆ より さゆのお姉ちゃん の人格が好きなように思えてきました......。


70819_zacking_9.jpg
小春の躍進は、10年隊のDVDでも発揮されていますよ!
なにせ、歌丸役は小春ですから.....。

70819_zacking_10.jpgこちら、回答者の皆さん....。
10年をキーワードにしたクイズを回答するって趣旨ですけど....。

ボケもなく、素で5%になる前の消費税を25%って答える 新垣 が笑えたました....。
今現在、岡村女子高でバカ女の称号をもらえるのは 新垣 でしょうねぇ.....。
ヘキサゴンに新垣が出演するのを熱望しますけど、なにか 芸 に見える 里田まい のバカより、素 でバカな新垣はシャレにならないかも....。

それにしても、一問ごとにゴチャゴチャ言って小春を攻撃する姐さん達も笑えましたけど....。

70819_zacking_11.jpg
でも、小春は負けませんよ。
こんなことを思っていたに違いないです......。(妄想ネタ)


70819_zacking_12.jpgところで、今回のタイトルである 『 キメラ 』 ってご存知でしょうか?
神話に登場する生物なんですけど......。

単純に農業的な言葉を使えば 『 接ぎ木 』 と言います。

接ぎ木とは、2個以上の植物を、人為的に作った切断面で接着して、1つの個体とする事なのですけど、私的に、小春の活躍とモーニング娘。10年の歴史を同時に考えると、なにか 接ぎ木 を彷彿させるんですよねぇ.....。

モーニング娘。の歴史は、色々な例え話が出来るんですけど、私には 接ぎ木 で培養した植物で例えたいんです。

思いませんか?

・1期(中澤・石黒・飯田・安倍・福田)を基本に、2期から8期まで接ぎ木を繰り返し、現在に至っている印象。
・旨い実をつける枝は、商品価値が高いので 切り取って別に分ける(ソロ)作業も、管理者の手によって多数行われる。
・1本の木でありながら、23種の花をつけた特異な存在。
・一時期、つる植物の 藤 を巻きつけた時期もありましたけど、現在は取り除かれる。
・藤の花は綺麗なんですけど、巻きつかれた木には深い傷が付く。
・最近、外来種も接ぎ木される。

たしかに、この木はいまだに綺麗な花や甘みのある実をつける木です。
特に、久住小春 は、大成功だったと思います。
でも、この木の役割は、もうそんなに長くないような気がします。

ナゼって.....?

だって、この木は根っこが腐っていますから......。


70819_zacking_13.jpg
頑張れ 小春!
モー娘のこれからの歴史は、小春の歴史でもあるのだから!


でも.....。

もう20年経って、小春が芸能界に残っていて、ナニゲに独身だったら.....。

きっと 梨花(根中千恵子) みたいになってそうって思っているのは私だけでしょうか.......?


まぁ、毎度の事ながら、今回はここまで。 って〆たいところなのですけど、今回はもうちょっと.....。




70819_zacking_14.jpg実は、この キメラ のネタは、前々から構想していたモノでした。
雑王 の最終回用に取って置いたネタなんです。

とは言っても、ブログを止める訳ではありません。
ただ今後、 雑王 の内容を変えていく決心が付いたって感じでしょうか。

雑王 では、今年の4月から、完全ハロプロ系のネタだけを取り上げて来ました。
その前からハロプロネタを7割は行ってきたのですけど、このスタイルを壊そうって思ったんです。
もちろん、ハロネタは、私のライフワークだと自負していますので、今後も取り上げていきますけど、もうちょっと 一般芸能 や好きなネタもやろうかなって欲が出てきたんですよね。

まだ、具体的なプランは何もありませんけど、違った形の 雑王 をお見せしたいなって考えています。

実は、きっかけは右の画像なんです。
555555HIT を自分で踏みまして.....。

ランキングの方も好調で、1日3000HIT なんて数字もらっていますから、もうちょっと内容のあるモノ作んないと、申し訳なくってねぇ.....。


ぶっちゃけ、何も決まっていませんので、すぐにどうのこうのって話では無いんですけど、そんなことを考えているって記憶していただければ幸いです......。


今回は、ここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70715_zacking_2.jpg
今日、7月15日は、久住小春 の聖誕日です。
最近、月島きらり のイメージが強すぎるせいか、小春本人の動きがまったく見えませんでした.....。

昔のアップフロントなら、誕生日に写真集を発売するなんて イキ なこともしていたんですけど、ナニゲに残念ですね.....。

実は、私も 7月生まれ なんで、小春 と さゆ には親近感を持っています。
現状は厳しいですけど、モーニング娘。の中核として頑張ってもらいたいですね。


あと、こんな記事が.....。

70715_zacking_1.jpg
ん~、最近 TBS のCS が目立ちます。
いずれDVDの発売もあるのでしょうけど、一般メディアに登場するのは喜ばしいですね。
ヲタだけで支えるには限界がありますから、事務所は、もっと一般媒体に出演させる努力をして頂きたい。
認知度を上げるためには、もっとお金を使ってもらいたいと思いますよ。
いままで支えてきたヲタの為にね.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
画像のクリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) の3rdシングル 『 ハッピー☆彡 』 の紹介です。
最初 ハッピー☆彡 のタイトルを文字で読んだとき、『 ☆彡 』 の読みが不明で、『 ハッピー流れ星 』 って勝手に解釈していましたが、結果的には 『 ハッピー 』 って読んで正解でした。
まぁ、流れ星って不吉な暗示にも取れますからね.....。

0421_kirari_zacking_1.jpg

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
『 ハッピー☆彡 』
2007年5月2日発売

ハッピー☆彡 は、Dohhh UP! でPVが観られます。コチラ
また、ハロプロのオフィシャルでも30秒のCMが観られます。コチラ(拡張子は ask です。)
現在、この30秒CMは 雑王 のプラグインにも貼り付けています。

0421_kirari_zacking_2.jpgさて、今回の『 ハッピー☆彡 』 ですけど、個人的には前作『 バラライカ 』 の曲調の方が好きでした。
アニメの主題歌って事をメインに考えれば、バラライカのキャッチーなフレーズは正解だったと思います。
ちなみに、前作 バラライカ のオリコン最高位は 8位 でした。(恋☆カナは12位)
じわじわと最高位を上げてきている 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) ですけど、今回はどうでしょうね.....?
比較的爽やかなで前向きな歌詞に文句はありません。
途中で入る ハードロック調 のギター音がインパクトと言うか.....邪魔くさいと言うか....。
好みが別れる感じがします。

PVのデキは、過去の 月島きらり 一連のスタイルを継承しています。
アニメの主題歌で、『 きらりん☆レボリューション 』 のオープニングにカットインされる事を前提とした振り付け構成ですからね....。

0421_kirari_zacking_3.jpg
いつも思うのですが.....。
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) のアーティスト名 に異論はありませんが、「 starring 」 の文字は意味が深い。
starring の意味合いは スター のほかに「 主演する 」 って意味もあります。

0421_kirari_zacking_4.jpg
でも、単純に スターリング って聴くと、ヨシフ・スターリン を彷彿させて、社会主義とかプロレタリアなんとかとか、難しい単語が頭をよぎります.....。

0421_kirari_zacking_5.jpg
芸能って、一種の プロパガンダ 的な要素が......。
書いてて意味がわからなくなりましたからやめます.....。

0421_kirari_zacking_6.jpg
しかし、小春の成長って凄いですね。
私は、ミラクル って言葉は好きではありません。
奇跡なんて 偶然 でしかありませんから.....。
小春の成長は 努力 ですからね。 神がかり的な奇跡なんて、小春 を表現する上では失礼な言葉だと思っています。

0421_kirari_zacking_7.jpg
たしかに、7期オーディションに集まった人達の中で、小春の持つ "華" はピカイチでしたけどね。

0421_kirari_zacking_8.jpg
そろそろ、2ndソロ写真集が企画されてもいい頃だと思うのですが....。
誕生日のある7月辺りがちょうど良いのでは.....?

0421_kirari_zacking_9.jpg
あと、ここまで盛り上がった 『 きらりん☆レボリューション 』 ですから、FC限定で 実写版DVD なんて面白いかも!
学園モノに仕込めば、他のハロメンも出演させる事が出来るでしょうし、こりゃぁ売れまっせ! アップフロントさん!!

0421_kirari_zacking_10.jpg
人気企画に貪欲に便乗することが、収益増になるんですけどね.....。
最近、加入・卒業 のビジネスばかりが目立つアップフロントさん。
人気回復の起爆剤は、子供を味方に引き込むことが一番なんですよ!

0421_kirari_zacking_11.jpg
まぁ、こんなブログで企画を提案しても、意味は無いのは承知していますけど.....。

0421_kirari_zacking_12.jpg
具現化されても、私に1円の得もありませんから、これ以上の提言はしませんけどね。

0421_kirari_zacking_13.jpg
しかし、画質が悪いですね....。
結構 補正 を掛けたんですけど、Dohhh UP! の性質上仕方ないと言えば仕方ない.....。
キャプチャーって奥が深いんです.....。

0421_kirari_zacking_15.jpg
気が付けば、グダグダ文章の 雑王 ですけど、毎回多数のご訪問ありがとうございます。
コメントもありがたいですね。 モツバーガーさん、名前に爆笑しました。
あと、ランキングバナーをリニューアルしました。
雑王 さん、わりとしぶとく頑張っています。
他のブログ様と一切リンク協力しないで、この順位には納得ですよ。
訪問される方の好意に感謝します。

今回は、ここまで。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暇な休日でしたので、朝から家族と買い物に出かけました。
近郊にある郊外型複合大型店で、ついに買っちゃいましたよ.....。

070304_koharu_1.jpg
コレです!
さすがに家族と一緒だと聴けませんので、帰宅した後、早速PCで音楽鑑賞.......。

さっさと結論を言います。

「アニメのサントラだと思ってナメてたらイカンぞぅぅぅぅ!」(心の声)

コレは買いです。
何が良いって語る必要なし! 
「きらり」が好きでも 「小春」が好きでもかまいません。
このアルバムは「アニヲタ」だろうと「モーヲタ」だろうと関係ないクオリティーです。
まさに、月島きらり=久住小春 って図式が成り立っています!

070304_koharu_2.jpg
もう、きらり ちゃんが 久住小春 に (なーさんが れいな に) 見えてきました(病気....?)

正直、最近 『 きらりん☆レボリューション 』 は見ていないんです。
最後に観たのは.....吉澤ひとみ がゲストで出た辺りかなぁ?
アニメに関しては語れないのですけど、さすが テレビ東京 のアニメは息が長い!
このままポケモン並みに長寿番組にしてもらいたいと思います。

『☆☆☆』 に収録されている楽曲は。

01 バラライカ
02 恋☆カナ
03 星のしずく
04 水色メロディ
05 恋花火
06 Spaghetti
07 Loveだよ☆ダーリン
08 I miss you
09 EVERDAY PRECIOUS DAY
10 SUGAO-flavor    の10曲です。

070304_koharu_3.jpg
ある意味、久住小春 は、本当にハロプロ系の中で "革命(レボリューション)" を起こした人材と言えるかも知れません。
070304_koharu_4.jpg
ハロプロ=つんく♂ って一般は思うじゃないですか。
でも、このアルバムには、一切つんく♂の名前は無し。
モーニング娘。の冠を付けている小春の単独アルバムにつんく♂の名前が無い! コレは 革命 でしょ!?
もともと私は、もう つんく♂ の楽曲は限界に達しているって思っています。
モーニング娘。の歴史自体10年です。 つんく♂が今まで何百曲(ゴーストもいるしパクリもありますが)作ったか知りませんけど、もう 他のプロ のクリエイターをバンバン参入させたほうがハロプロの為にも良いって思っています。
だって、モー娘。の歌が聴きたいのであって、つんく♂の作る曲が聴きたいんじゃないでしょ?
実際、モー娘。の「歩いてる」を買った人で、シャ乱Qの「歩いてる」を買った人は、どのくらいいるんでしょうか?


それを踏まえて、『☆☆☆』 は、「コレがアイドル路線だ」って再確認させてくれる 革命的(レボリューション)1枚ですよ。

私的に、モーニング娘。の現在の低迷は、メンバー内で、『アイドル気質とアーティスト気質が混在しているグループだから』って思うのです。
もちろん、製作側のスタッフも、アイドル・アーティスト の両論があると感じています。
敏感に受け取るのは 一般客 ですから、「昔のモーニング娘。は"華"があったなぁ....」なんて思う方々は、国民的アイドルって言われた時代を知っている人たち。
今の(ちょいエロ)カッコ良いって感じのアーティスト気質は受け入れられないんじゃないのかなぁ.....。
『LOVEマシーン』の振り付けのかっこ悪さは、意識して作られたものですけど、かっこ悪さって、以外に重要なのかも.....? (この頃の つんく♂ は旨いと思います。)

アイドル路線とアーティスト路線。 
どちらが売れるかって言えば....?
モーニング娘。はアイドルのまま解散してもらいたいって思います。

んで、アイドル『月島きらり』 を意識して『☆☆☆』を聴くと....。
久住小春 は、やっぱり アイドル路線 を爆進していると思いますよ!

ちなみに、この『☆☆☆』は、2月28日の発売です。
オリコンのアルバムデイリーランキングでは、初登場 6位 をマークしました。
今週、イヤらしくTVに出続けた同日発売の 浜崎あ○み に比べたら大した事はありませんけど、アニメの主題歌集が上位にランクインしたなんて、話題性はありますよ。

070304_koharu_5.jpg
今回も、またグダグダ毒吐きましたね.....。
すいません.....。 


『きらりん☆レボリューション』のオープニングとエンディングの映像とデータです。

OP『恋☆カナ』 第1~26話
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : 古屋真
作曲 : 織田哲郎
編曲 : 家原正樹
オリコン最高位 12位

ED『SUGAO-flavor』 第1~27話
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : michito
作曲 : 織田哲郎
編曲 : 後藤康二

雑王 に来られる方で、きら☆レボを知らないって方はいないと思いますけど、まぁ暇つぶしに曲でも....。
これだけ、オリジナルのアニメヴァージョンが無いみたいでしたので、久住小春のキャワな映像をお楽しみ下さい。 (小さいって!? 画面をダブルクリックすればYou Tubeのオリジナルに飛びますよ。ただ、ブログの音量を下げないと、輪唱しちゃいますから注意してください。)

OP『バラライカ』 第27話~
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : BULGE
作曲・編曲 : 迫茂樹
オリコン最高位 8位

070304_koharu_6.jpg
雑王 管理人は、『バラライカ』 が好きです。
2006年のハロプロ楽曲の中でも上位に入れられる曲ですね。

ED『大きな愛でもてなして』 第18~26話
℃-ute
作詞・作曲 : つんく♂
編曲 : 高橋諭一

『大きな愛でもてなして』は、アルバムには入っていませんよ!
まぁオマケって感じで。
きら☆レボ のエンディング曲でしたし....。
インディーズレーベルでも、アニメで流れればその後の売り上げに貢献します!
『桜チラリ』の初登場 5位 の快挙だって、地味に名前と顔を売った結果だって思いますし....。

ED『水色メロディ』 第27~38話
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : 古屋真
作曲 : 黒須克彦
編曲 : 加藤大祐

070304_koharu_7.jpg
さすが、休日に作る 雑王 は手が込んでいます....?
って感じたら、あなたは 雑王 の常連さんって感じかな?
コメント待っていますよ.....苦情は....ヤだなぁ....。

ED『Loveだよ☆ダーリン』 第39話~
月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)
作詞 : すやまちえこ
作曲・編曲 : 吉田勝弥

070304_koharu_8.jpg
月島きらり のキャラクターが、食いしん坊(大食)だからかも知れませんけど、食材が歌詞に入れられているのが耳に付きます。
そう言えば、後藤真希 の『3rdステーション』に収録されている「来!来! 福家(シンフー)」も好きだったなぁ.....。
食材って、意外と歌のフレーズにハマルのが多いって感じるのですけど.....。(恋愛と食欲は共通する!?)

取り合えず、この『☆☆☆』は、買いです。
アニヲタとガキンチョだけに所有させるのはもったいないです!

今回は、ココまで。


ランキング連動クイズです。

問題 9
 『女子かしまし物語』のPVで、最後に紹介される 亀井絵里 に変化するのはダレ? 

FC2ブログランキング
答えがわからない方は、バナーをクリックして 雑王 の紹介文をご覧下さい。
答えがわかる方も記事や画像が気に入られましたらクリックにご協力下さいませ。



注)
ランキングの更新時間はマチマチです。
即効でクリックしても、変わっていない場合がありますのでご了承下さい。
好調な場合、クイズを1ブログ更新して行くごとに1個付けます。過去の記事からクイズを見た場合、新作を更新すると、紹介文の答えが連動しない場合も往々に考えられます。
どうしても知りたい見逃した過去のクイズの答えがありましたら、雑王 にコメント下さい。 ブログでお答え致します。
なんにせよ テスト 企画です。 意見、感想 お待ちします。(違法行為だからやめろ....なんて来たらどうしましょう....)
こんなの他に見たことないですから、どうなるか私にもわかりませんけど.....。
ハロプロランキングですから、ハロプロの話題と逸脱したクイズは出しませんので、そんなにわからない人はいないと思いますけども....。





関連リンク集・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、バラライカ の発売日ですね。(フラゲしなければ......。)
bararaika3.jpg
最近の ハロプロ関連 のシングルの中では1番好きな曲ですので、大ヒットしてもらいたいところです。

久住小春の成長(進化)は、やっぱり凄い! ダテに声優の仕事をしていないですよ。

bararaika2.jpg
現在、アイドル歌手なんて言えるのは、久住小春だけじゃないでしょうか.......?

アイドルの定義って難しいんです......。 "自称アイドル" は多いですけど、みんなが認めるアイドルって......誰います?

グラビアアイドルの副業じゃなく、女優の副業じゃなく......。
今、純然とアイドル歌手なんてほとんどいないじゃないですか!

そりゃぁ Berryz工房や℃-ute もアイドル歌手のカテゴリーですけど、国民的じゃ無い......。
国民的アイドルグループって言われる モーニング娘。を含むハロプロ歌手だって、もうアイドル歌手って言える存在じゃないでしょう。

じゃぁ、アイドル って何でしょう?

簡単です。 万人にウケるタレントさんの事ですよ。
万人にウケる......コレが難しい。

最近のハロプロの楽曲は、異性にウケる曲ばっかり。
モーヲタの女性には失礼な話ですけど、今のハロプロの楽曲は男達の欲を受け止める曲が多いのが現実なのです。(モーニング娘。の"歩いてる" は、恋愛色が低いですから好感が持てますが.....。)

男性にも女性にも受け入れられる曲を発表している時期が、アイドル歌手ってカテゴリーじゃないでしょうか?

以前、GyaOのハロプロアワーで、安倍なつみ が、アイドル=愛ドール と自らの過去を話していました。
人形(ドール)のように、自分の意思が反映されない仕事内容を皮肉った話でしたが、現在の 安倍 は、アイドル歌手 のカテゴリーじゃありません。
自分の意見が反映されるようになった時が、アイドル歌手の終焉だと思うのですが......。

異性にも好かれるアイドル歌手......。 現在は少なくなりました。

bararaika4.jpg
アニメの主題歌は、男女問わず ちっちゃい子 達にはウケるものです。 ヒーローの名において殺戮を繰り返す番組主題歌よりも、夢 を感じる作品ですからね。(変身グッズよりも安く付きますから。)
買ってあげる親御さんの好みもあるでしょうけど、是非とも、バラライカをお子さんに買ってあげて下さい。



さて、10月22日のハロモニ。発汗!CM で、ガキさんが........。
bararaika1.jpg
って バラライカ を表現していました。

私的には.......。
bararaika5.jpg
バラバラのイカ って表現をしたいと思います.......。 あれ、オチてませんね......。


今回は、ココまで.......。


現在、ブログ内に アンケートを設置しております。
今後の私のブログの方向性を確認したいのが目的ですので、なにとぞご協力お願い致します.......。



.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。



コメントもお待ちいたしております。 
最近、自分の方向性がわからなくなってきました........。
コメントが無くても、気に入ったからまた見たいって方は、下の奴ポチッとお願いします。 



FC2ブログランキング

↑ポチッと↑
よろしくお願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

kirari_3shot_13.jpg


今回は、「月島きらり starring 久住小春」 の 「恋☆カナ」 メイキング画像です。

紺野あさ美 の卒業で、モーニング娘。熱も若干下がり気味ですが......嘘!

ハロプロ解体 まで、私は頑張るつもりですよ!



kirari_1.jpg
ココから出演する この人 を、ドウ紹介したらいいでしょう.....?

kirari_2.jpg
月島きらり (の声優さん)かなぁ.......?

kirari_3.jpg
starring 久住小春 かなぁ.......?

kirari_4.jpg
「小春でお願いします!」

そうします........。

20060726210310.jpg

kirari_3shot_2.jpg


kirari_5.jpg
この「恋☆カナ」 やはり 1位 は奪取出来ませんでしたが.......。
kirari_6.jpg
同時期発売 安○なつみ の 「ストレス」 に比べれば大したものです。
kirari_7.jpg
「フィィィ~」 の指サイン........(スタン・ハンセン ってレスラーを思い出しました......。意味なし......。)

kirari_8.jpg


kirari_9.jpg
PV でおなじみの背景ですね。
kirari_10.jpg


kirari_3shot_3.jpg

kirari_11.jpg
デフォルメ調は、メチャキャワです。

kirari_12.jpg
この ほうき はカッコいい!

kirari_13.jpg
しかし、小春 は元気です。
kirari_14.jpg
撮影終わったら グッタリ のテンションですねぇ。

kirari_3shot_4.jpg
→     →     →
kirari_3shot_5.jpg
フリのポイントは、右手で ☆マークを書きます!
kirari_15.jpg

kirari_16.jpg

kirari_3shot_6.jpg

kirari_17.jpg
古いテレビですねぇ......通称 ガチャガチャ テレビ。
kirari_18.jpg
でも、リモコン対応.......。

kirari_19.jpg
「ありえねぇ......。」

kirari_3shot_7.jpg

kirari_3shot_8.jpg

kirari_3shot_9.jpg

kirari_3shot_10.jpg
結構、画像の順番はめちゃくちゃです。
ご了承下さい.......。
kirari_3shot_11.jpg
この画像スタイルになれてませんので、訳わかんなくなっちゃいました.......。
kirari_3shot_12.jpg

kirari_3shot_13.jpg

kirari_3shot_14.jpg

kirari_20.jpg
後ろにいる 撮影スタッフ。
kirari_21.jpg
スタッフにチヤホヤされても、勘違いしないで 成長 してもらいたいなぁ。
kirari_22.jpg
私の お願い です.....(伝わるハズもないか.......。)


kirari_23.jpg
最近のメイキングに入っている 画像集 です。
kirari_3shot_15.jpg
順番はめちゃくちゃですので......。
kirari_3shot_16.jpg
雰囲気だけでも......。
kirari_24.jpg

kirari_25.jpg

kirari_3shot_17.jpg

kirari_3shot_18.jpg

kirari_3shot_19.jpg

kirari_26.jpg

kirari_27.jpg



画像は以上です。

まぁ、小春 の元気さは伝わったんじゃないでしょうか......?

「きらりん☆レボリューション」も、2クール目に無事突入しましたね。 よかったよかった!
日本一(?)の声優 野沢雅子 さんの上手さを吸収して、タレント活動に活かしてもらいたいものです。


今回は、ココまで。




............................................. お願い ...................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 ”チョコチョコ” 更新 しております。





また、コメント(ツッコミ)もお待ちいたしております。
励みになりますので.......。

「コメントなんかねえよ!.........でも、なんか次も見たいかなぁ......。」 って言うお客様は、下のボタンをポチッとしていただけますと、同様の励みになりますので、よろしくお願い致します。

誉めれば 伸びる お調子物ですから........。



FC2ブログランキング

↑ポチッと↑
よろしくお願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハロモニ。キャラ図鑑 最終回は、「三好絵梨香」「岡田 唯」の 美勇伝コンビと、モーニング娘。7期メンバー、「久住小春」 です。

久住は、ハロモニ劇場に数回しか出演しておりませんけど....。
強引に画像を構成しています。


まずは、三好・岡田 コンビ編です。

bi_yu_den_1.jpg
2005年6月26日放送。
初登場から、アダルトムードがムンムンです。

bi_yu_den_2.jpg
2005年7月10日放送。
bi_yu_den_3.jpg

bi_yu_den_4.jpg
やっぱり、この格好は、パイレーツの「だっちゅうの」ですね。

bi_yu_den_5.jpg
2005年12月18日放送。
タクロウ(加護)の追っかけでした。

bi_yu_den_6.jpg
2005年12月25日放送。
クリスマスSPでのサンタクロース。

bi_yu_den_7.jpg
2006年2月5日放送。
やっぱり、幼稚園児は定番です。

bi_yu_den_8.jpg
2006年3月26日放送。
bi_yu_den_9.jpg
以外に、三好はセリフが多いです。
bi_yu_den_10.jpg
同日の岡田......。
コントは、関西人の血が騒ぐみたいですねぇ......。

bi_yu_den_11.jpg
2006年5月14日放送。
遠慮しがちな 安倍(チルチル)に対して、容赦ない攻撃を繰り出す 石川(ミチル)は、さすが美勇伝のリーダーです。

bi_yu_den_12.jpg
同日の岡田.......。
私は、不幸顔が好きですけど.....岡田は不幸顔ぢゃありません。

新鋭の三好と岡田のキャラは、以上です。(新妻の ゆい は、小川麻琴キャラ図鑑を参照して下さい......アップし忘れました。)

さて、ココからは 久住小春 のキャラ図鑑ですが......。

ご存知の通り、デビュー間も無い久住は、ハロモニ。劇場でのキャラは、幼稚園児しかありません.......。

そこで、デビューまでの軌跡を振り返ってみました。

kusumi_1.jpg
画像はココから...コレが1番古いのかなぁ....?
kusumi_2.jpg
2005年4月17日放送ですが.......。
kusumi_3.jpg
つんく♂の顔が笑える.......。
kusumi_4.jpg
新潟の星ですね......。

kusumi_5.jpg
2005年4月24日放送。
kusumi_6.jpg
娘。に所属するタレントは、ほとんど 「ふるさと」 好きを主張しますが.....なにか、マインドコントロールされている気がする。
kusumi_7.jpg
オーディション後の、ホッとしたコメントが好きです。

kusumi_8.jpg
2005年5月1日放送。
久住 決定SPでした。
kusumi_9.jpg

kusumi_10.jpg

kusumi_11.jpg


kusumi_12.jpg
新潟の、久住の実家です。
kusumi_13.jpg
きらりん☆レボリューションの、きらり のパパを見ると、久住の父を思い出します......。
kusumi_14.jpg
田舎の家庭.....まさに「ふるさと」ですね。
kusumi_15.jpg
一瞬だけ映る左端の女性は、久住の姉だろうか......?

kusumi_16.jpg
中学校でのドッキリ企画です。

kusumi_17.jpg
「モーニング娘。新メンバー」のテロップが付きました。

kusumi_18.jpg
2005年5月15日放送。
中学校以来、初顔合わせです。
後藤の時、メンバーの名前が判らずに、「矢口」を「知」と言った笑い話も懐かしい......。
kusumi_19.jpg
ぺこり~っ。

kusumi_20.jpg
2005年6月19日放送。
レッスン風景です。

kusumi_21.jpg
鉛筆はくわえません......。

kusumi_22.jpg
2005年7月3日放送。
PVの撮影風景ですね。
kusumi_23.jpg
けなげです.......。

kusumi_24.jpg
2005年7月10日放送。
久住小春 ハロモニ。スタジオ初登場です。

kusumi_25.jpg
2005年9月25日放送。
安倍なつみの娘 こはる が、デビューキャラです。

kusumi_26.jpg
2005年12月25日放送。
クリスマスSPの回です。 たしか、保田ばあちゃんの孫じゃなかったっけ.....? 安倍は、保田の娘......?

kusumi_27.jpg
2006年2月5日放送。
久住 唯一のキャラらしいキャラですが......。

頑張れ小春!
中学校は、義務教育だけど、勉強しないと誰かみたいになって、問題起こした後大変な目にあっちゃうぞ.......。

久住の画像はココまでですが......キャラ図鑑ぢゃ無いですね.....。


オマケ..........。

yajima_1.jpg
℃-ute の、矢島舞美 ちゃんです。

yajima_2.jpg
2005年8月14日のハロモニですけど......。

yajima_3.jpg
℃-ute の事も、勉強しなくちゃなぁ.......。
ほとんど、顔と名前が一致しない........。


今回のキャラ図鑑で、キャプチャーした画像を全て放出しました......。
以外に手こずった割には、つまらない企画で.....。すみません。

余談ですけど.......。

最近のハロモニ。.......。つまらないなぁ.......。
パワーが無い.......。
第1回から欠かさず見ている私が思うんですから、説得力を感じて頂きたいですけど......。

℃-ute の矢島ちゃんの画像をキャプしたときに思ったんですけど、若いこれからのタレントをバンバン映さないと、ハロー! プロジェクト自体が崩壊しちゃいますよ!

後藤や、安倍や、辻をレギュラーにして出演させるのも......。
固定客ばかり当てにしたって発展はありませんよ......。

ましてや、絵流田なんて...............。
吉本とのコネを強化したい気持ちもわかりますが.......。

今回は、ココまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あの~、久住小春って、人気あるんですか?
これからの「モーニング娘。」を担うミラクル娘なんでしょうか?
私的には、やはり「後藤真希」を超える事は出来ないと思うんですけど....。

と、否定的な文章から始まる我がブログ。
ホームランは今後出ないかも知れませんが、ヒットをつなげば点が入るのは芸能界も同じなんですから、長い目で「モーニング娘。」を応援しようじゃありませんか!

久住小春をココで紹介するのは2回目です。
私の初期のブログで「久住小春を占う」に続いての登場になります。
ちなみに、占いの結果は上々で、期待できる1年になると出ました。(外れたらスミマセン...。)

今回は、写真集のメイキング映像から画像を作り、いつものようにダラダラ立てに長いブログを作ります。
最近、画像中心のブログにしてから、お客さんの入りが良いもので、調子に乗ってる感もありますが、ヤンチャな初心者ですから大目に見てやってください。
20060416073412.jpg
大目に見てやってください。
あと、いつものように、くだらない私のコメントが入りますが、嘘も多いですから気にしないで下さいませ。

20060416073351.jpg

20060416073335.jpg

20060416073319.jpg
久住を知らない人は、この表情を見て何歳と言うだろう?
20060416073309.jpg

20060416073251.jpg
きっと将来は「女優」で大成するかも。
20060416073141.jpg

20060416073123.jpg
「かわいい」カテゴリーじゃなく「美人」カテゴリーに属する顔なんでしょうなぁ。
20060416073111.jpg
顔立ちは、平成っぽくないのかも知れない。
20060416073053.jpg

20060416073037.jpg
沢尻エリカに微妙に似てる....ような気がする。
20060416073026.jpg

20060416073011.jpg
ハロモニアカデミーで授業を受けていない彼女は、食べた後、首を回さないんですよ。
20060416072920.jpg

20060416072905.jpg
茶碗ひっくり返しそうになるけど無事に乗り切ります。これがミラクルか!!
20060416072850.jpg
体操着がマニアックですが、狙いすぎだって。
20060416072836.jpg
バスケット 後ろ向きでシュート!
20060416072824.jpg
これが!
20060416072753.jpg
ミラクルか!!
20060416072733.jpg
喜び方が、お子ちゃま。
20060416072718.jpg

20060416072702.jpg
クラスにいたら大変な人気でしょうねぇ。
20060416072648.jpg

20060416072635.jpg

20060416072621.jpg

20060416072607.jpg
絶対クラスにいたらドキドキだって!
20060416084212.jpg
この青ジャージがクラスにいたら。
20060416084150.jpg
この青ジャージや
20060416084124.jpg
この青ジャージも
20060416084053.jpg
後の青ジャージ達も、男全員ドッキドキで勉強なんかできまシェ~ン!
20060416072552.jpg
話しそれちゃうのは毎度のことです....。
20060416072533.jpg
昭和30年代の雰囲気ですなぁ....。
20060416072516.jpg
次期タンポポは、柴田を抜かして久住を!(私、柴田好きですよ。メロンの中じゃ。)
20060416072502.jpg
初期タンポポのユニットを久住は知ってるのかなぁ?
20060416072449.jpg
「しらな~い!」って顔...。
20060416072431.jpg

20060416072415.jpg

20060416072352.jpg
ココがベストショットでしょうね。
20060416072337.jpg
海に来ました。紺野でもそれは食わない...。
20060416072309.jpg
水着もあります。
20060416072251.jpg
これはこれでソソル。
20060416072225.jpg
しかし寒そうでした。
20060416072207.jpg

20060416072152.jpg

20060416072138.jpg
髪の毛に海砂が付くと、3日は頭から出てくるっす。

メイキングはココまで。マウスのセンターダイヤル、くりくり回すのお疲れ様でした。

総括ですが、前に久住に関してはコメント書いていますので、割愛いたします。

アニメ「きらりん☆レボリョーション」もいつまで続くか?(私、まだ第2話みてません。)

今度「吉澤ひとみ」が実名で「きらレボ」に出演するそうじゃないですか。
ぜひとも、他のメンバーも....。
そう言えば「第1話」で....。
20060416072121.jpg
きらりは、
20060416072107.jpg
こいつ(亀です。)を、
20060416072053.jpg
危険をかえりみず、
20060416072038.jpg
一生懸命、
20060416072020.jpg
助けます。
20060416071958.jpg
この「亀」も出演させてください!!

今日は、ここまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は「久住小春」の2006年を占ってみたいと思います。
この占い企画は2006年3月31日の「道重さゆみを占う」と同じ趣旨で行っております。詳細は同日のブログをお読み下さい。

ミラクル娘「久住小春」
ファースト写真集のメイキングを見ましたが、この娘(こ)は将来、女優として大勢しそうな感じがします。

顔立ちは ともさかりえ に似ている(つまみ枝豆説も...。)と思ったのは私だけでしょうけど、髪型、服装で印象が変わるのは大した物だと言えます。

デビュー時の後藤真希ほどの輝きを感じませんが(後藤真希のキャラクターが今のモーニング娘。のスタイルを作り上げたと私は思ってますので)更なる飛躍を望みたいですなぁ...と思っていたら、4月からOAのテレビ東京「きらりん☆レボリューション」で主役キャラの声優に抜擢されました。
レインボーピンクで、萌え萌えな声を披露していましたから、適任かも知れません。
アニメも特撮も大好きな私は、2006年の久住に大期待です。

それにしても、7月生まれなのに「小春」とは...?

久住小春
1992年7月15日生まれ
火星人(+)
2006年運気 立花


いいじゃないですか!
デビュー時は緑生なのはホッとしました。

今年は、新しい将来が花開く時期です。
モーニング娘。の将来を担うべき新メンバーですから、今年の活躍は期待できますよ!
こりゃ、アニメもヒットするかも。
アイドル歌手のストーリーですから、劇中に久住の歌も入るでしょうし、これを期にCDソロデビューって話になるでしょうし。

これで占いが外れたら、細木数子ババアの悪口言いまくって下さい。

ほりえもん騒動の言い訳ったら最悪でしたよね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

