道重さゆみ

道重さゆみ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

道重さゆみ 『 蒼蒼 』 ワニブックス
2007年12月15日発売  ★★★

m_0114_sayu_1.jpgm_0114_sayu_2.jpgm_0114_sayu_3.jpgm_0114_sayu_4.jpgm_0114_sayu_5.jpg

m_0114_sayu_6.jpgm_0114_sayu_7.jpgm_0114_sayu_8.jpgm_0114_sayu_9.jpgm_0114_sayu_10.jpg

m_0114_sayu_11.jpgm_0114_sayu_12.jpgm_0114_sayu_13.jpgm_0114_sayu_14.jpgm_0114_sayu_15.jpg

m_0114_sayu_16.jpgm_0114_sayu_17.jpgm_0114_sayu_18.jpgm_0114_sayu_19.jpgm_0114_sayu_20.jpg

m_0114_sayu_21.jpgm_0114_sayu_22.jpgm_0114_sayu_23.jpgm_0114_sayu_24.jpgm_0114_sayu_25.jpg

画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

道重さゆみリンク  モーニング娘。リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

これは、2006年12月31日に更新したモノのリサイズ版です。
リサイズした為に、若干画像が汚くなっちゃいました....すみません...。
正規版が発売されたらもう一回作りますから....。




今回は 雑王 的にチョットだけ2006年を振り返ってみようかなっと、紅白歌合戦を見ながらブログを書いております。

GYM&モーニング娘。も終わっちゃったし.....。
今年はもう見たい番組もありませんから.....。

お! カントリー娘。も出演しているじゃありませんか!
あさみ と みうな にはいい思い出が出来ましたね!!

しかし、藤本美貴 は大忙しっぽい.....。

DEF.DIVA で映画の主題歌出していれば、安倍も後藤も石川も出れたのにって思いますけど......。

モー娘。の歌う『コンピューターおばあちゃん』!
天道総司もビックリな展開です....。 (モーヲタにこの意味はわかんないでしょうね....?)


さて、今回の画像は、道重さゆみ の写真集 『憧憬』 のメイキング (UP to boy版)からの撮りおろしです。
この画像を中心にいつも通りのグダグダ文章で、私の2006年を振り返ってみたいと思います。
文章は、"行き当たりばったり" ですので、あまり気にしないで下さいね。
気に入らない場合は飛ばして下さい。



UpTuSayu1.jpg
UP to boy のメイキングですけど、いつも通りの完成度!
今回は、仮面ライダーカブト 画像集で最近しようし始めた 合成画像 で作りました.....。
しかし、道重さゆみ ちゃん、爆キャワ!!

UpTuSayu2.jpg
雑王 的な2006年ですけど、私の1番のニュースは 雑王 を作り始めた事に尽きます。
UpTuSayu3.jpg
雑王 は2006年3月から始まりました。
まさか9ヶ月たった今、これを見て下さっている "誰か" にブログを通じてメッセージを書いているなんて、去年の紅白を見ながらやってる事とは大違い.......。
私自身がビックリな状況です......。
アクセス数も、思っても見ないほどの盛況ぶり.....ただただ感謝でございます......。
UpTuSayu4.jpg
愛知県のみなさん、今年はお世話になりました.....。
ナゼでしょう? アクセス解析でいつも愛知県が1位なんです。
ちなみに12月は2位が静岡、3位が東京、4位が山口(さゆの地元!)になっています。
UpTuSayu5.jpg
検索キーワードは、ボウケンジャー 画像 がダントツの1位!
まさに2位とは桁違いの検索数です.....?
ちなみに2位は 入江紗綾 画像 なんですけど......。
UpTuSayu6.jpg
単純に考えれば、愛知県のボウケンジャーファンの方の来訪が多いって事なんでしょうか......?
今後もごひいきして頂けますようお願い致します!
UpTuSayu8.jpg
ブログを書き始めた最初の頃は、毎日毎日更新できたものでしたが、夏ごろパソコンの調子が悪くって丸1ヶ月無更新......。
UpTuSayu9.jpg
パソコンが帰ってきてからは、仕事が忙しくなっちゃって......。
極端に更新サイクルが悪くなっちゃいました......。
毎日 カウンター数 の確認はしているのですが、新作が無いのが申し訳なくって......。
UpTuSayu10.jpg
更新できない分、画像には気を使ってUPしているのですが.....。
最近、画像に気を使った 特撮系 ブログになっちゃったみたいです....。
UpTuSayu11.jpg
2006年のニュースと言えば、加護亜依の問題なんてのもありましたけど、大ニュースは 紺野あさ美・小川麻琴 の卒業ですね.....。
UpTuSayu12.jpg
あえてブッちゃけますけど、小川の卒業はドウでもいいです。
でも、紺野の卒業は痛かった.....。
UpTuSayu13.jpg
それに加えて、8期オーディションも大ニュースの一つ!
UpTuSayu14.jpg
私みたいに、グループとしての モーニング娘。ファンをやめる人が増えない事を願います.....。
UpTuSayu15.jpg
個人は応援しますよ! 別に 道重さゆみ や 亀井絵里 が好きな事に代わりが無いんですから.....。
UpTuSayu16.jpg
光井愛佳ちゃんが悪いわけでは無いのです.....。
UpTuSayu17.jpg
ただ、同じケーキでも、モンブランの上にイチゴは合わないでしょ! (ショートケーキの上に栗でもいいけど....。)
ただ、そんな感じなんです....。 わかりますか....?
UpTuSayu18.jpg
さて、画像とまったく関係ない文章を列挙していますが。
いつ誰が言い始めたかわかりませんが、2本結びのポニーテールをツインテールと言っています。
でも、特撮好きの者からすると、ツインテール って言えば.....。
UPtosayumin19.jpg
コレなんです! (名前が ツインテール です。)
誰がなんと言おうと、これが元祖 "ツインテール" なんですよ。
初登場は、『帰ってきたウルトラマン』だったと思いますが.....。
UpTuSayu20.jpg
.....ドウでもいいです.....。
ツインテールよりも さゆ が可愛い事に違いがありませんから。
UpTuSayu21.jpg
話がそれました......。
UpTuSayu22.jpg
8期オーディションって、何だったんでしょうね.....?
UpTuSayu23.jpg
結果論からすれば、光井愛佳ちゃんがメンバーに選ばれたってオチなんですが.......。
UpTuSayu24.jpg
私はもともと 全てのオーディション に否定的な人間ですので、特にいいイメージが無いのです......。
UpTuSayu25.jpg
紺野と小川が抜けたから、頭数をそろえるために開催されたオーディション。
つまり、"補強" を行っただけって事なんですね。
UpTuSayu26.jpg
補強と思えば 光井愛佳ちゃん の合格には納得。
UpTuSayu27.jpg
赤点ダメダメ加入だった 紺野あさ美 の替わりだと考えればわかりやすい.....。
UpTuSayu28.jpg
紺野は見事に 化け ましたけど、光井はどうでしょう.....?
UpTuSayu29.jpg
陰ながら見守りたいと思います。
UpTuSayu30.jpg
あれ、もう掲載する画像が無いや......。
毎度ノープランの雑王です.....。
遅れましたけど、この 憧憬 のメイキングはすばらしいの一言!
空間演出の凄さは、今までのハロプロ写真集メイキングのどれよりも勝っています! (亀ちゃんの17才メイキングを抜いちゃった感があります。)
この写真集は 買い ですよ! (メイキング目的で)
UpTuSayu31.jpg
では、2006年に雑王を訪れたお客様の、2007年のご多幸を願いつつ、今回は終わりたいと思います.....。

2007年もよろしくお願い致します!


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
最近、更新ペースが悪くて申し訳ありません。
コメントをもらえるとチョッピリ張り切っちゃいます....。
コメント書く勇気の無い方や、画像が気に入ったから頑張れって言いたいけどコメント書けない方は、ランキングバナーのクリックをお願い致します。 ランキングが上がると、同じくチョッピリ張り切っちゃいますから........。

あと、ハロプロランキングからの撤退を決意しました。(もうチョットいますけど)
上位ランクで突然いなくなったら反応が面白そうなので、今のうちにランキングバナーのクリックにご協力お願い致します。
ハロプロランキングからの撤退は2007年1月を予定しています。
よろしくお願いします。
今後は、特撮系のネタが増えるような気がしますね......。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

usap4.jpg
今回は、道重さゆみ がパーソナリティを勤める "今夜もうさちゃんピース" ですが、現在のハロプロ関連番組で一番面白い感じ......。

よさは聞かなきゃ分りませんけど.......。

usap5.jpg
ちなみに、オフィシャルサイトは、コチラから。

さゆ は、テレビに出演している時に、山口弁はほとんど出ませんが、やっぱり喋りまくるラジオだと、イントネーションが微妙に違うなぁって気付きます。
特に、「 靴 」 の発音は如実に分りましたよ......。

娘DOKYU!でも さゆ の日常エピソードで度々語られる お姉ちゃんネタ はラジオでも健在みたいでした。

今後、藤本美貴 と腹黒合戦が勃発するんじゃないかって楽しみです.....。

ちなみに、オフィシャルサイト には、さゆのアクセサリー系の画像がUPされていました。

usap1.jpg

usap2.jpg

usap3.jpg
今後も、画像は更新されるみたいです。


今回は、ネタなしですみません......。
明日の れいな企画 に時間をとられてまして.......。


今回は、ココまで。

ありゃ、あやや 負けちゃったね.......。
前回は、2003年2月26日の出演で、水前寺清子 と対戦して勝ったのに.....。

ところで、食わず嫌い王 っていつ決定するんだろう.......。

あれ?日テレに辻が出演してるな.......?
ハロプロタレントには時間的なブッキングって関係ないのかなぁ.....?

今回は、ホントにココまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そう言えば、本日 7月13日 は、道重さゆみ さんの聖誕日でした!

特別な 画像 は無いですけど........。
再び、「青空シャワー」 を見ましたので、同時にキャプしたモノでお祝い(?)したいと思いました。

aozora_s_1.jpg
何度見ても、激キャワさゆ に感動します。

aozora_s_2.jpg
演技中........。

aozora_s_3.jpg
さゆ の部屋の設定です。

aozora_s_4.jpg

aozora_s_5.jpg

aozora_s_6.jpg
イトウ先輩......羨ましい!

aozora_s_7.jpg
亀ちゃんも、いますよ。

aozora_s_8.jpg
だから! イトウ先輩.......羨ましい!!

aozora_s_9.jpg
演技中です........。

aozora_s_10.jpg
立派な成長を果たしました.......。

aozora_s_11.jpg

aozora_s_12.jpg

aozora_s_13.jpg
イトウ先輩の長所力説中........。

aozora_s_14.jpg
コンビニおにぎり にセロファン収集って......ワイルドですか?

aozora_s_15.jpg

aozora_s_16.jpg
タンポポ 「恋をしちゃいました!」 を彷彿させます。

aozora_s_17.jpg
他人の恋愛に積極的なキャラクターを演じる 亀ちゃん。
aozora_s_18.jpg
意外と、自分の恋愛には オクテ なタイプです。

aozora_s_19.jpg
れいにゃ の上から目線笑顔.......。

aozora_s_20.jpg
客観的な、モーニング娘。論を展開させます。

aozora_s_21.jpg

aozora_s_22.jpg
演技中........。

aozora_s_23.jpg
テレビドラマで見たいですね........。

テレビ東京の年末時代劇は却下ですが........。

aozora_s_24.jpg
音楽ダウンロード中。
aozora_s_25.jpg
さゆ に驚かれたのでショックを受ける 亀ちゃん の演技.......。

aozora_s_26.jpg
........この画像は、フレッツのCMです。

aozora_s_27.jpg
ダウンロード開始!

aozora_s_28.jpg
「青空がいつまでも続くような未来であれ」 を聞き入る3人。
aozora_s_29.jpg
「フゥゥゥ~!」

aozora_s_30.jpg
さゆ お誕生日 おめでとう!
aozora_s_31.jpg
うさちゃんピース! 流行らせたいですねぇ.......。

aozora_s_32.jpg
実は、このポーズ(変形のピースサイン)を流行らせたい れいにゃ。

aozora_s_33.jpg
亀ちゃんピース 作成を望みます........。


メイキングから........。


aozora_s_34.jpg
ピースサインって、平和のサインですが.......。
Vサインは、ヴィクトリー(勝利)を意味します。
なにか、矛盾している気がしますが........。


ところで.......。
メイキングで、れいな と話をしている時、意外と さゆ は西側の方言が出てます。
素 の さゆ が見られてうれしいメイキングです。


aozora_s_35.jpg
NGを出した直後の 亀ちゃん。

aozora_s_37.jpg
グーチョキパーの法則も懐かしい過去です。

aozora_s_38.jpg
茶髪ショート末期の収録ですね。


さゆ の誕生日って言っても、特別な画像は無かったですが、まぁ、最近 6期 アーカイブス で毎日 さゆ 画像を更新していますので、大目に見てください。

これが、雑王スタイルって事で........。

aozora_s_39.jpg
「OKで~す。」


無理やりですねぇ............。



今回は、ココまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の夜から、ある企画を作り始めましたが......。さすがに19種類ものキャプには時間がかかります......。
挫折しそう......って、自分のBlogを見て一休み.....なんて思いましたところ......来訪者のカウンターを見てビックリ!!
一日に200件を超える数字を見たことありませんでしたから!!
「絵流田4丁目の人々」は画像数も少なく、サラッと作ったモノですので.......「ま、まずい!」と汗かいちゃいまして........。
プレッシャーって奴を感じちゃいました.......。

まずいぞ、企画したモノはもう2・3日掛かりそうだし....。

で、急遽作ったのがコチラ。

2005年5月22日放送の、ハロモニ。5周年スペシャルの後編です。
多分この画像は、過去にたくさんアップされているモノかも知れませんが、私はまだ今回で更新件数69回目(2ヶ月チョイ)の新人ですから.....。


寝起き突撃は、吉澤・小川の師弟コンビです。
050522_sayu_1.jpg
寝起きは、珍しい企画でしたね.....。
過去の放送を思い出しても、志村けん と中山秀征の二人が、絡んでたヤツしか思い浮かびません。
050522_sayu_2.jpg
今回の画像は、道重さゆみ の寝起きのみです。
田中れいな も寝起きがあったんですけど......。(亀ちゃんもありましたけど、起き上がってましたからねぇ。)
050522_sayu_3.jpg
スッピンのさゆです。
050522_sayu_4.jpg
おびえます......。
050522_sayu_5.jpg
困惑しています........。
050522_sayu_6.jpg
多分、「ヤベ~、寝過ごしちゃったよ~。」とか.....。
050522_sayu_7.jpg
「ヤベ~、罰ゲームさせられちゃうよ~。」とか考えている(かもしれない さゆ。)
050522_sayu_8.jpg
じゃらす 意味のなかった 猫ジャラシ。
050522_sayu_9.jpg

050522_sayu_10.jpg
これから過ぎる時間に不安を覚える さゆ。
050522_sayu_11.jpg
真面目な娘ですね。
050522_sayu_12.jpg
看板を、チラ見しますが.......。
050522_sayu_13.jpg
これから、自分が体験(妄想)する未来に、恐怖を覚える さゆ。
050522_sayu_14.jpg
まぁ、寝起きですから......。
050522_sayu_15.jpg

050522_sayu_16.jpg
激キャワです。

050522_sayu_17.jpg

050522_sayu_18.jpg

050522_sayu_19.jpg
メイクしなきゃ、この二人はヤバイでしょ.....。(ごめん....。)

050522_sayu_20.jpg

050522_sayu_21.jpg
寝たフリも....つまらなかったかもしれない。

吉澤のツッコミ.....。

050522_sayu_22.jpg

050522_sayu_23.jpg

050522_sayu_24.jpg
まだ、シゲピンクになってませんから.......。


すみません、今日はココまでです。

実際、今日の更新はムリっぽいなぁ......って考えてましたから、取り急ぎの作品で申し訳ありません。

それにしても、最近 カウンター の数字が凄くて.....。
「たいした数じゃ無ぇじゃん」と突っ込まないで下さい。最初の頃は1桁しか数字上がりませんでしたから.......。

私の作ったBlogを読む間、他人様の時間を「5分」は頂戴している訳じゃないですか。
結構なプレッシャーを感じますって.......。

また頑張りますので、ココに立ち寄って「暇つぶし」して下さいませ.....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっと GyaO の最新ハロプロアワーが見られました。
後藤真希との対談も、無難にこなしていたみたいで一安心....。
(歌の部分は、見ている私がドキドキですけど.....。)

放送内で、後藤の「アロハロ2」と、さゆの「Angels メイキング」が流れましたので、今回は「Angels」の画像をお送りします。

さんまとチュウが新鮮でしたけど......。

その昔、スケバン刑事3(風間3姉妹です。) の主役 「浅香 唯」が、魚(鮎だったかなぁ.....?)を、生のまま頭から口にクワえる「伝説」のシーンがありましたけど、さすがに さゆ はそんな事しませんでした。

sayu_Angels_1.jpg
まるで、プライベートショットの連続みたいなメイキングです。
sayu_Angels_2.jpg
撮影初日は、石川との合流はありません。
sayu_Angels_3.jpg
さゆみん だけの画像ですので......。

sayu_Angels_4.jpg

sayu_Angels_5.jpg

sayu_Angels_6.jpg
メイキングは、撮影スタッフの苦労も映っている場合があります。 私的には、スタッフが映り込むのは賛成です。

sayu_Angels_7.jpg

sayu_Angels_8.jpg


sayu_Angels_9.jpg
「三つ子で~す。」
sayu_Angels_10.jpg


sayu_Angels_11.jpg

sayu_Angels_12.jpg

sayu_Angels_13.jpg

sayu_Angels_14.jpg
ホントにプライベートショットみたいですねぇ。

sayu_Angels_15.jpg

sayu_Angels_16.jpg
レフ板って.....必要ですねぇ。

sayu_Angels_17.jpg
ジャンプ!
sayu_Angels_18.jpg
スタッ!

sayu_Angels_19.jpg

sayu_Angels_20.jpg


sayu_Angels_21.jpg

sayu_Angels_22.jpg



sayu_Angels_23.jpg
水着!
sayu_Angels_24.jpg
水遊び!
sayu_Angels_25.jpg

sayu_Angels_26.jpg

sayu_Angels_27.jpg


sayu_Angels_28.jpg
ジャ~ン!
sayu_Angels_29.jpg
食事です。
sayu_Angels_30.jpg
こげウインナーは、さゆ の定番......?

ココがメイキングのメインかなぁ......?

sayu_Angels_31.jpg
さんま と。
sayu_Angels_32.jpg
チュウ!
sayu_Angels_33.jpg
ハムっ!
sayu_Angels_34.jpg
にゃ~っ。

sayu_Angels_35.jpg

sayu_Angels_36.jpg

sayu_Angels_37.jpg
潮風がしょっぱい様子。
sayu_Angels_38.jpg

sayu_Angels_39.jpg
ベロ出し4連発です。
sayu_Angels_40.jpg


sayu_Angels_41.jpg
寒そうですねぇ.....。
sayu_Angels_42.jpg
波に.....。
sayu_Angels_43.jpg
襲われます。
sayu_Angels_44.jpg

sayu_Angels_45.jpg
アイドルの基本は「笑顔」
sayu_Angels_46.jpg
バイバイピンク~!

ナンか、懐かしいですねぇ......。

GyaOのハロプロアワーで、後藤は自称「晴れ女」と言ってました。
対して さゆ は、自称「雨女」。

ハロモニ6周年企画の「ディズニー」ロケの天気の悪さは、やっぱり さゆ のせいだったんですね.....。(私の読み通りでした。私の過去のブログ参照して下さいませ。)

今回はココまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、今回は懐かしい「道重さゆみ」の画像を数点。(とは言ってもハロモニの撮り起こしですが。)

2003年8月31日の ハロモニワイド に、しげさんが初登場しました。
20060422190555.jpg
初心者マーク付が良い!

この頃から、「毒吐き小悪魔」の雰囲気プンプンなんですが、なにせ初登場。中澤が恐いのか、おびえた猫になっています。

20060422190542.jpg

20060422190527.jpg
懸命にフォローする紺野もかわいいのですが。

20060422190515.jpg
笑った顔の しげさん は無敵のかわいさです。

20060422190502.jpg
はい!!!

20060422190449.jpg
知らない人には新鮮で、知ってる人には懐かしい、1度だけ出場の(2週連続だったですけど)キャラクター 「ナルシス サーユ シゲ」 登場です。

20060422190437.jpg
このフレーズは、もちろん 紺野 に対抗する台詞です。
しげさんの人気は、地球規模では収まらない...。

20060422190402.jpg
「ナルシストなの?」と中澤に訊ねられた しげさん は手からハートを出しました。

20060422190350.jpg
2週目の おじゃマル インタビューは、RONANS時代の斉藤瞳。ボスと呼ばれていた頃の金髪キャラに対抗した展開でした。

20060422190337.jpg
髪型一つで印象は変わるものです。こんな しげさん たまには良いです。

20060422190324.jpg
ついに番組乗っ取りの暴挙に出る しげさん。

20060422190307.jpg
また来週!

やっぱりプクプク時代の 道重 は かわいい!

最近、昔の記録物の整理をしていますが、こんなのばっかり目に止まって、さっぱり片付けできません!!

今回はここまで。

次回は「亀井絵里」の昔の画像を提供できそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、9日のハロモニ「道重SP」です。
いまさらかよ! と言われようが、事情があるのは人それぞれ...。
昨日まで「娘DOKYU!」道重スペシャルを3日連続掲載してましたので時間がなかったのです。(誰も期待してないんでしょうが...。)

今回のハロモニは、ご存知の通り「春のカラダ年齢測定」の回でした。
道重の画像中心ですが、構成上「亀井」もチョット多いかな?
画像化しているのは私個人の好みですから、アップが無いのは好みじゃ無いって事.....。
あと、毎度の事ですが、私の感想や、脚色した表現が多数あります。
気にしないで下さい。(嘘も多いですから。)

では、スタート
20060412233755.jpg

20060412233745.jpg
最近、石川の司会が、「チャーミー化」していると思うんですけど....。
20060412233733.jpg
今回のメイン企画は「ハロモニバレー部」の新入部員獲得の為に計画されました。
20060412233723.jpg
今回の先生ですけど、体力測定系の企画って言えば、いつもこの先生でしたよね。
20060412233843.jpg
あ!なつかしい 2004年11月14日放送の先生です。
この人、亀井に恐がられていました。
20060412233830.jpg

20060412233818.jpg

20060412233805.jpg
やはり、亀井は黒髪のロングが良いと思うんですけど....。
20060412233713.jpg
まあ、今も十分にキャワですけど。
20060412233703.jpg
そんで、バレー部レギュラーと、ハロモニチームがカラダ年齢測定を行う訳ですけど、微妙に後藤が不機嫌。

柔軟性を測定する為に、水の入ったコップをグルリンと回します。
20060412233651.jpg
こぼしてます....。
20060412233642.jpg
ジョボジョボです。
20060412233632.jpg
失敗です....。大ウケの飯田。ほくそ笑む後藤。
20060412233623.jpg
左手では成功しました。
20060412233612.jpg
亀ちゃんも成功です。
20060412233603.jpg
柔軟性の結果です。

次はバランス感覚を測定します。目をつむり、片足立ちで両手をグルグル回します。
20060412233552.jpg

20060412233541.jpg

20060412233529.jpg

20060412233517.jpg
道重....1回も出来ず....。ひれ伏す飯田....。
20060412233459.jpg
亀井は3回出来ました。

バランス感覚の結果です。
20060412233447.jpg


1度も出来ない道重のコメント。
20060412233436.jpg
飯田も1回も出来ませんでした....。

次は反射神経の測定。片腕を上げティッシュを落とし、逆の手の指でソレを摘むってやつ。
先生が簡単に出来ちゃったのを見た、道重と亀井のリアクション。
20060412233355.jpg
二人の視線が違うのは、道重が直接先生を見たのに対して、亀井がモニターを見ていた為。(と思うんですが?)これに気づいたら、出演者の何気ない視線の行方が気になり始めました。
20060412233340.jpg
さっそくティッシュ摘みスタート。
20060412233329.jpg
今回はしげさん若い!
40代の亀井の言い訳。
20060412233317.jpg


反射神経の結果です。
20060412233305.jpg


次は腹筋の測定です。説明は割愛します。
20060412233241.jpg

20060412233226.jpg
亀ちゃん.....。
20060412233216.jpg

20060412233201.jpg
紺野がやっとメインで映りました。(先週いっぱい映ったからね。)

腹筋の結果です。
20060412233149.jpg


20060412233135.jpg
やっぱりダメダメな道重....。
20060412233115.jpg
50代ですかぁ.........。
20060412233018.jpg
そのと~り!

最後は脚力の測定です。
20060412233005.jpg
あ~、ヒザに悪そうだなぁ.....。
20060412232952.jpg

20060412232936.jpg

20060412232920.jpg
時間切れで失格です。
20060412232909.jpg
今度は逆の足。
20060412232855.jpg
おおおぉ!上がった!
20060412232835.jpg

20060412232825.jpg

20060412232813.jpg

20060412232800.jpg
2回成功と思ったら.....。

脚力の結果です。
20060412232735.jpg


20060412232719.jpg
いや~、今回は運動音痴の しげさん 大活躍の回だなぁ。
20060412232705.jpg
問題ありすぎの道重。って言うか今回のハロモニチームってゴロッキーズじゃないか!!(え、藤本がいないって?私的には藤本は4期メンバーなもんで。)
20060412232652.jpg
!!!!!!!!!
20060412232640.jpg

20060412232625.jpg

20060412232609.jpg
体力バカよりゃ、私は好きです!
20060412232557.jpg
石川のツッコミです。

ちなみにこのグラフのパターンは.....。
20060412232544.jpg

20060412232528.jpg
ガ~ン
20060412232517.jpg


はい、結果も発表され、バレー部の新入部員が選ばれました。

後藤部屋の親方(画像なし)
田中れいな  (画像なし)......意外と好きなんですけど。
んで、道重さゆみ。(オチですな。)

でも しげさん のやる気のあるコメント
20060412232502.jpg

20060412232450.jpg
藤本のツッコミは汚いんだよなぁ。笑ってりゃかわいいのに....と思うのは私だけ?
20060412232437.jpg
ホントはやりたくねぇんだけど....。って顔の しげさん。

20060412232425.jpg
これで確定です。バレーがコーナー化されれば道重は、イジられまくりでしょうなぁ。

はい、今回も無事終了しました。
なんかホントに「道重さゆみ」のファンブログになった様な我がブログ。
いえいえ、私は道重も好きですが、他にも「旬のアイドル」が大好きなんですよ。
だから、ブログのデザインも一般の壁を使ってますし....。
コレが私のスタイルだと気付きましたから。(そろそろデザイン変えますケド....。)

んな訳で、明日は「仮面ライダーカブト・フューチャリング里中唯」の第2弾を予定しております。
前回、思いのほか来訪者が多かったもので。約束の意味を兼ねまして...。

ちなみに、コメントはフリーですよ。適当にカキコしてもOKですから。
私、以外に打たれ強いハート持ってますからキレませんよ。

とは言っても、私自身、諸先輩達のブログをめったに読みません(マネしたくなっちゃうでしょ。あと、もしブログの内容がカブってたらすみません。悪気は無いんです。読んでない私が悪いです。)から、私自身コメントや、TBしてませんので大きな事言えませんけど、ご指導お願いいたします。

たまに所見を書きます。(明日仕事休みなもんで...。)
文章に興味の無い方はここでお止め下さい。

プロ野球が始まりました。
嫌な季節が始まりました。
私は野球が「大っ嫌い!」なんです。
最近はドーム球場でナイター中継するようになって、野球中継が無くなるなんて事が滅多になくなりましたけど、昔は必ず「中止の場合は」の放送予定が新聞のテレビ欄に掲載されていたものです。
もともとテレビが(特にバラエティー番組が)大好きな私は、野球が中止になった場合のスペシャルな放送が見たくて見たくてたまらない子供だったので、「雨降れ!」と何度叫んだことか(心の中で)分かりません。
ドーム球場になった今も嫌いな理由は、コレも過去のトラウマと言うべきか...。
私自身、ビデオの録画は「クオリティ重視」の人間です。S-VHSの時代でも3倍録画なんて使ったことが無いのです。(私、元電気屋出身なのは、過去のブログを参照して下さい)
問題なのは、野球の時間延長だったのです。
野球放送が9時に終わるか、9時を過ぎるのか....これは、重大な問題だったのです。
タイマー録画する際、時間を合わせたいのに予定が立たず、ましてやクオリティ重視なので、2時間番組には120分テープを標準モードで録画したい私....。
とにかく、プロ野球の放送が、その日一日の重要な懸案でした。

現在、HDDレコーダーで長時間録画が可能になった社会ですが、それでも、田舎の民放は数が少ない。ニュースを見れば結果が分かるスポーツよりも、貴重な民間放送を見たいと思うのは、私だけでは無いはずです。(野球ファンの方々すみません)

去年の野球放送低迷のニュースは、野球嫌いの私には明るい話題でした。
このまま、野球は「見たい人が、しかるべき放送媒体(CS等)により楽しむ番組に変わらないか期待したのです。だって好きなら金払ってでも見たいでしょ。
逆に、最新のバラエティ放送を、野球が嫌いな私は金を払ってでも見たいですもの。
「ハロプロチャンネル」なんてあれば、月5000円払ってでも見ますよ。(プロレス専門チャンネルSAMURAIも5000円でした。)

WBC優勝と言い、原巨人の快進撃と言い、アンチ野球ファンからすると、嫌なニュースなんですよねぇ。
日本テレビ辺りは調子に乗って「試合終了まで放送時間を延長して.....」なんて、野球が終わったら10時過ぎてた....。なんてやりそうな気がします。

去年まで、野球人気の低下に拍車を掛けた「堀内元巨人監督」がプロ野球放送の解説やってるなんて、考えられないんですけど....。

しかし、番組の好みは人それぞれ。
見たい番組を見たい人が好きな時間に見られる社会って、未来になっても来ないんでしょうか?
私は、「水戸黄門」を300円払って見ませんが、インターネットが普及した現代、通信の可能性に期待したいですねぇ。

と思っていたら、民放連の日枝さん(フジテレビの社長)が「通信と放送は違う」なんてぬかしやがった。
ライブドアで痛い目を見た経緯は理解するが、あんたの発言は通信の可能性を10年遅らせるよ!

頑張れ「USEN」GyaOはまだ荒削りで問題も山済みですが、私の理想にもっとも近い放送媒体ですよ。
私は「株」なんかに興味は無いけど、USENなら投資して失敗しても構わない。志(こころざし)が同じなら武士は君主の為に死ねるのだから....。

なんてね。
死んだら好きなアイドル見れねぇじゃねえか。

まぁ、野球放送があるのは毎年の話。我慢しなきゃね。大人なんでし。

嫌いと言っても、一応私も野球のルールぐらい知ってますよ。
タッチアップは捕球の後走り出してもアウトで、スタンドのポールに打球が当たったら二塁打でしょ。知ってますって。
あと、同じ相手に2回負けても1回勝ったら優勝になるんでしたっけ。

韓国が3度目に負けたのは、2回勝って「徴兵」が免除されたからでしょ?やっぱり、国民の男の大半がソルジャーって恐いね。

それではこれまで。
「それじゃぁソルジャーど疲れさん」byケロロ軍曹.....。
今回はデンドロビュウム級の重さになるかな......。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スレッドテーマに道重さゆみ発見!!
一番ゲットォォォ!!!

さて、娘DOKYU!の「道重弁当企画」も第3弾の最終回です。
今回、私がこの企画にこだわった理由は、「娘DOKYU!」が見られない地域に、真面目に生活している「道重さゆみ」ファンの方々に、少しでも「今」の姿を見せてあげたいと奮起した結果です。
まぁ、娘DOKYU!を見られる地域に住む方々には、「おさらい」の意味を込めました。(いわゆる自己満足。(アンゴル・モア調))

さてさて、前2回のおさらいです。
20060409200928.jpg
初めてのお弁当がコゲコゲの大失敗!
20060409200818.jpg
犠牲者は亀ちゃん!
20060409200611.jpg
「うぅぅぅぅぅん....。」クネクネッ
20060409200555.jpg
おいしくない!
20060411201827.jpg
ど~ん!!

その後、しげさんは料理のリベンジに挑むのでした...。
20060411202302.jpg
先生と必殺技の練習
20060410211618.jpg
シールドの装備
20060411201852.jpg
鉛筆の味まで頭に叩き込み!
20060411194955.jpg
かくして....。
20060411194936.jpg
「春の豪華和風弁当」が完成したのでした。

20060411194915.jpg
今回の犠牲者(?)は「メトロラビッツ」のメンバーでした。
20060411194846.jpg
喜ぶ小川!しゃがみ込む三好!....の後ろに不安げな亀井の姿が....。
20060411194810.jpg
田中・新垣・高橋も大喜び!
20060411194747.jpg
道重の頭を叩く小川、拝む三好、引きつる亀井...。(嘘ですから....。)
20060411194732.jpg
このおっさん(メトロラビッツの監督)が一番うれしそうなんだよなぁ。亀井、やはり微妙な微笑み....。
20060411194705.jpg
味にびっくりの亀井!糸こんにゃくを垂らす三好。
20060411194643.jpg
メンバーで唯一違いの判る女「亀井」。キックベースの玉を離さない三好。
20060411194551.jpg
「前はコゲてたのになぁ...。」と、きっと思っている亀井。
20060411194528.jpg
やっぱりこのおっさん(水上監督ね。)が一番うれしそうですなぁ。
20060411194456.jpg
メトロラビッツのメンバーが大満足!まだ拝んでいる三好!道重は神になった!

おつかれさまでした。
初の連続企画でしたけど、画像のアップで疲れました...。やっぱりここのブログ、重いですよね。すみません...。

さ~て、明日はどうしようかなぁ?
気が付けば「3週間連続掲載」なんですよねぇ...。
また里中唯にしようか、Berryz工房にしようか...。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

恐るべし!Berryz工房
仮面ライダーカブト画像集の来訪者数を抜いちゃった...。
それに引き換え...しげさん...ショックぅ...。

今回は、昨日のつづきの「娘DOKYU!」道重さゆみ お弁当企画 第2段です。

お弁当をもらった「亀井絵里」ちゃんのリアクションから始まります。
20060409200834.jpg

20060409200818.jpg
こげコーン
20060409200806.jpg
........。
20060409200751.jpg

20060409200738.jpg

20060409200723.jpg
パクッ
20060409200710.jpg
...............。
20060409200655.jpg
こげハンバーグ
20060409200638.jpg
................................。
20060409200626.jpg
ケチャップで味付けして。パクッ
20060409200611.jpg
....................................。萌え悶え。

道重さゆみのお弁当の感想は?
20060409200555.jpg
おいしくない
あ~、言っちゃったよ。
これがオチなんですけど、ここが亀井の優しいところ。
「おいしくない!」と言っても「マズイ!」とは言ってないんです。

この事があって、先週の「道重 弁当リベンジ」に発展します。(まぁ、道重自身は忘れてて、番組で強引に企画したんだろうと思いますけど。)
20060410211916.jpg
おねがいしま~す。(今回は先生が付いてます。失敗はありえません...。)

20060410211857.jpg
裏技。炊飯ジャーで野菜(人参・ジャガイモ)を茹でる。
20060410211832.jpg
ふむふむ。
20060410211815.jpg
大根の皮剥きしま~す。
20060410211759.jpg
秘密兵器登場。(スライサー)
20060410211740.jpg
楽しそう。
20060410211717.jpg
ウインナー茹でます。
20060410211704.jpg
鮭はレンジでボイルします。(バックショットのオマケ付)
20060410211650.jpg
たまねぎ切ります。(角度45度)

20060410211635.jpg
秘密兵器!!?
20060410211618.jpg
ウルトラセブンのBGM付
20060410211601.jpg
びみょ~。
20060410211521.jpg

20060410211449.jpg
炒めます。
20060410211449.jpg
こげたにおいがただよう...。
20060410211436.jpg
!!!!!!!!!!!!!!。
20060410211420.jpg
ミトンがこげてました。
20060410211401.jpg
しげさんボーゼン...。

20060410211334.jpg
今回は、味付けします。砂糖入れます。1杯。
20060410211315.jpg
2杯...。
20060410211300.jpg
3杯.....!
20060410211246.jpg
4杯目は勝手にやっちゃいました。
20060410211233.jpg
炊き上がりました。
20060410211217.jpg
いも切り。
20060410211140.jpg
人参は型抜きで。
20060410211121.jpg
(重)肉じゃがっぽいですね。(先生)肉じゃがだもん。
20060410211109.jpg
失恋...。
20060410210903.jpg
前回失敗の卵焼き。成功。(2回目に...。)

今回はここまでです。
明日で終わりにします。(こんなに長くなるとは思わんかった...。)

今週のハロモニは突っ込み所が多そうだねぇ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いや~! 娘DOKYU!で、料理企画をやってるなんて知らなかったよ!
しかも道重メインなんて!

今回は、前回の失敗弁当の放送を引っ張り出し、「いかにマズイ弁当を作って、亀井に食べさせたか...」を検証したいと思いました。

放送は2005年10月27日からのものです。

始まりは「お弁当作れ」と紺野からの伝言でした。
20060409201559.jpg
昔、「プリンを作ったら、甘い卵焼きになった...。」ってオイオイ...。
20060409201549.jpg
「よし!始めようっと!」
20060409201530.jpg
火の着け方が分からない!
20060409201520.jpg
油たらします。
20060409201507.jpg
たまご砕きます。
20060409201456.jpg
良い感じ...。
20060409201419.jpg
においで味見します。
20060409201407.jpg
いいかぁ、私が食べるわけじゃないし...。
20060409201357.jpg
得意のウインナー。
20060409201346.jpg
がんばる。
20060409201337.jpg
かに!
20060409201326.jpg
さゆみのハート型!?
20060409201314.jpg
ジュウジュウ言って良い感じ!?
20060409201303.jpg

20060409201252.jpg
いなくなる。
20060409201243.jpg
煙でる。
20060409201228.jpg
あ~!
20060409201213.jpg
焦げる焦げる...!
20060409201201.jpg
こげた...。「超ショックぅ...。」
20060409201149.jpg
こげタコ。
20060409201139.jpg
がらがらがら。
20060409201128.jpg
絵里の好物 ハンバーグ。
20060409201117.jpg
とろけるチーズでトッピング。
20060409201108.jpg
乗っけました。
20060409201059.jpg
ハムで工作。
20060409201050.jpg
.........。
20060409201039.jpg
ハムで「亀(しっぽ無し)」と「ハート」が完成。
20060409201028.jpg
お母さんにチャーハンの作り方を聞きます。
20060409201016.jpg

20060409201004.jpg
コーンが爆発!
20060409200939.jpg
初めてのお弁当「感激。」
20060409200928.jpg
真ん中にハート入りチャーハン。
20060409200914.jpg
初挑戦のお弁当、完成!
20060409200900.jpg
においで味見します。
20060409200845.jpg
「初めて作ったお弁当、食べてください。」亀井に不幸の手紙作成中。

20060409200834.jpg
亀井、弁当に期待!

パート2へつづく...。

最近、娘DOKYU!見てなかったんですよねぇ。
ガッタスばっかり多いもんですから...。
キックベースは良いんですけど、やっぱり、娘DOKYU!は、個人の魅力を引き出す放送じゃないと...。

しかし、この番組も長いね。
2005年4月4日からの放送ですから。
その前の「娘。ドキュメント2005」も同じ企画だし。(まあ、7期オーディションのドキュメンタリー作りたかったんでしょうけど、1回で決まらなかったですからね。)
私的には「セクシー女塾」や「ゴロッキーズ」のお遊び番組もそろそろ見たい気がしますけど...。
4分じゃ無理か...。

追伸
20060409214906.jpg
きらりん☆レボリューション見ました。
やヴァイよ!これじゃ「かみちゅ!」以下だよ。
突発二頭身キャラは短命だよ!
20年以上前のアニメだよ!
クオリティ以前の問題だよ...。でも原作知らないよ...。(原作通りなのかしら?)
アニメ大好きな人でも(たぶん私は全部見るとは思うけど)久住を知らない「ヲタ」以外の人間は見ないよ!
1クール持たないよ!(テレビ朝日なら)
スポンサーさん、見切らないで!

が、感想です。
モーニング娘。の看板で成功するなんて思ってないでしょうね、テレビ東京さん。

久住は頑張っていると思いますが...。
新潟弁も出てないし...。
声優初体験ならたいしたものだよ。
荻野目洋子の「みゆき」に比べたら...。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

微妙に「道重さゆみ」のファン・ブログに変わりつつあるなぁ...。と、思う今日このごろ。
思えば、ブログを始めてから、今日で19日目連続掲載している事実がある訳で、継続の厳しさを痛感しております。(なんてね。)

誰に見せたい訳じゃなく、自分の好きな事柄だけをピックアップしたら、こんなブログになった訳で、始めの頃の文章だけのブログスタイルは、自分で見てても苦痛になる訳で...。

やっぱり、見て楽しいのは画像でしょ!!

今回は、「道重さゆみ」の画像アーカイブスをおこないま~す。

20060407082728.jpg
激かわいい! これは、20050911ハロモニ「エリック亀造のまいどありぃ」のシーンです。
この日、絵里は「サファリパークでデート企画の収録(ゲスト/パンチ佐藤)の為かお休みでした。

この日が、こんにちの道重像を作り上げたと言ったら大げさかな?
中澤と真っ向勝負で収録をおこなうと、過去の石川も高橋も紺野も小川もキャラが引き立つ。
中澤ねーさんってすごいよね。

この日はガッタス関連の商品プロモでしたけど、道重おもしろすぎ!

20060407075425.jpg

20060407075341.jpg

20060407075328.jpg
!!
20060407075315.jpg

20060407075249.jpg
紺野 大爆笑!

この日は9月11日の放送。
世界中のテレビメディアは2001年9月11日に起こった「アメリカ同時多発テロ」から4周年...。ってやってる最中、「平和っていいなぁ。」と思わせるテレビ東京の懐の広さを感じたのは私だけでしょうか?

道重が、モー娘。デビューして間もない頃、ハロモニで6期を紹介する企画がありました。
2003年7月27日放送(第170回)「6期を学べ ハロモニ。図鑑」の回での道重の初々しい13歳当時の画像です。

20060407080508.jpg
飯田の質問です。
20060407080453.jpg
暴露するのはこの二人。
20060407080435.jpg
「食」に対しての話です。
20060407080417.jpg
「食」といったら紺野。
20060407080358.jpg
飯田の感想...。
20060407080345.jpg

20060407080329.jpg
聞こえてません。
20060407080312.jpg
連れション...じゃないです。
20060407080257.jpg
聞こえてません。

20060407080243.jpg
一番盛り上がったネタはコレです。
20060407080228.jpg


20060407080211.jpg

20060407080144.jpg

20060407080128.jpg


ここからはオリから出た道重の感想です。
20060407080110.jpg

20060407080048.jpg

20060407080028.jpg

20060407080008.jpg

20060407075951.jpg

20060407075923.jpg
可愛くなきゃできない商売だって。

20060407075905.jpg

20060407075851.jpg
トイレの水事件の真相ですが...。

20060407075834.jpg

20060407075802.jpg

20060407075745.jpg
私も同感ですって。

20060407075724.jpg

20060407075704.jpg
ビミョ~な踊りを披露してみました。

総括
20060407075619.jpg
ね、平和っていいでしょ。

ここまでが2003年の道重です。
ぷくぷくの顔もよかった!けど今のほうが私は好きです。
オマケで、最新プロモから、しげさんだけ。
20060407080609.jpg

20060407080600.jpg

20060407080547.jpg

20060407080527.jpg

3年経てば女の顔は変わるって。

今回はこれまで。
最近、画像ばっかりで「毒」吐いていないんで、そろそろ文章の多いブログに戻そうかなぁ...。なんて考えていたりして。

たまたまでも、ご来訪頂きましてありがとうございます。
たまに寄ってやって下さいませ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

sayumin1


いつの画像が分かりませんが、おびえた仔猫の表情がいい!
最近しゃべりの成長著しい さゆみん こと「道重さゆみ」嬢です。
最近すこし横にも成長してきた気がする道重さん。
私は、さゆみん一押しです。

さてさて、毎度くだらない妄想話を続けて参りましたが、いよいよネタが思い浮かばない状態に陥りました。


隠しネタはあるものの、とっておきは取って置き、今回はモーニング娘。メンバーの今年の運勢を占ってみようかな...。なんて結論に達したしだいであります。

しかし、私には占いの才能はありません。

ここは一つ、偉大なクソババア「細木数子」の「六星占術」に照らし合わせてみようと思いました。

テレビ出演多数なババアの占いで、当たれば当たり前、当たらなければ本人のせいにして、反論すると「地獄に落ちる」て言うあの占いですよ。

私に言わせれば、六星占術は古来中国を発祥とする「天中殺(字が違うが)占い」を、昭和風にアレンジしたパクリ占いですが、細木数子のキャラクターでメジャーな日本の占いの1つになっています。
もっとも天中殺占いの区切りは旧暦(太陰暦)ですが、六星占術は1月1日が区切りになっています。

詳しくは、リンクを付けましたので、興味のある方はそちらからどうぞ。

あと、この占い企画は思いつきで行っております。つまりデータを調べながらブログを書いていますので、前もって考えていたコメント(ネタ)はありません。
誰がどんな運気に今いるのか、私自身もドッキドキです。

第1回目の被験者はだ~い好きな「道重さゆみ」さんです。

道重さゆみ
1989年7月13日生まれ
金星人(-)
2006年運気 減退

げげ!私と一緒じゃないですか!!(こりゃうれしい!)

2006年の運気は、ババア得意の台詞「大殺界」なんですわ!(私といっしょ)
3年連続で悪いことが続きまくるってやつなんですけど、減退は3年続く大殺界の最後の年です。
去年の「停止」よりは良い年なんですが、最悪だった去年の状態を引きずってクタクタな年なんです。
最下層は脱出しているので、これからは右肩上がりで運気が上昇していきます。

まあ、矢口が電撃退学したのも、娘DOKYU!で亀ちゃんに弁当作って最悪だったのも去年が「停止」だったからなんですなぁ。

運気は去年より良いと言っても今年もダメな年です。
あんまり「メトロ・ラビッツ」を無理して頑張ると怪我しちゃうかもよ。(なんか偉そうな私...。)

ちなみに、天中殺占いだと太陰暦ですから、もう最悪時期は抜けていますが、気になって「加護亜依」を六星占術でみて見たら!
減退 なんです!

ほら、さゆみんにも気をつけてもらいたくなったでしょ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

