Hello! Project (総合)

Hello! Project (総合) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) の 『 16歳の恋なんて 』 のシングルVはゲットされましたでしょうか?
ご存知のとおり、このシングル曲は、2曲の候補から一般に投票させたのち、A面を確定するって画期的な企画です。
しかも、A面に投票した方の名前等を、シングルVのエンドロールにインポーズしちゃうって言うんですから、安倍・矢島 のファン以外であっても、浮き足立つ 神 企画でした。

0205_zacking_1.jpg
もちろん私も参加しましたよ。
本編より、真っ先に エンドロール 観た作品って、このPVが初です。

.......しかし、探せなくってねぇ.......。

0205_zacking_2.jpg
3回目にやっと発見しましたよ......。
出来れば50音順とかにしてもらいたかったかも.......。

結果的に、本編再生からの時間 23分25秒 ほどで、雑王さん、ハロプロ媒体初登場になりました。

この企画、もっと綿密な計画を立てて一般の応募も取り込めば、『 世界一長いエンドロール 』 で、ギネスを狙えますって!


さて、この シングルV は買いですよ。
エンドロールに名前が載らないから買わないってのはもったいない!
0205_zacking_3.jpg
今や、ハロプロ全体の 守護女神(アテナ) となった 矢島舞美 の神々しさが眩しいメイキングは観ないと損!
0205_zacking_4.jpg
やはり、旬の素材は輝きが違います。
0205_zacking_5.jpg
この曲は、やっぱり 矢島舞美 ありき のユニットだと思います。
0205_zacking_6.jpg
安倍なつみ が嫌いと言う訳ではないんですけど.......。
『 女房と畳は新しいほうが良い 』 って言うじゃないですか。
0205_zacking_7.jpg
まぁ、あとはグダグダ言わずに.......。
0205_zacking_8.jpg
0205_zacking_9.jpg
0205_zacking_10.jpg
0205_zacking_11.jpg
0205_zacking_12.jpg
0205_zacking_13.jpg
0205_zacking_14.jpg
0205_zacking_15.jpg
0205_zacking_16.jpg
0205_zacking_17.jpg
0205_zacking_18.jpg

っと、こんな感じです。
実際、買って観て欲しいです.......。

今回はココまで。


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の 参加ランキング と 順位 を、ご確認下さい。

シングルV を買うカネが無いってぇ!?
黄色 のバナーをクリックして ディスカバリーネット を始めなさい!!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

熊井友理奈 『 友理奈 』 角川グループパブリッシング
2007年8月29日  ★★★

m_0117_yurina_1.jpgm_0117_yurina_2.jpgm_0117_yurina_3.jpgm_0117_yurina_4.jpgm_0117_yurina_5.jpg

m_0117_yurina_6.jpgm_0117_yurina_7.jpgm_0117_yurina_8.jpgm_0117_yurina_9.jpgm_0117_yurina_10.jpg

m_0117_yurina_11.jpgm_0117_yurina_12.jpgm_0117_yurina_13.jpgm_0117_yurina_14.jpgm_0117_yurina_15.jpg

m_0117_yurina_16.jpgm_0117_yurina_17.jpgm_0117_yurina_18.jpgm_0117_yurina_19.jpgm_0117_yurina_20.jpg

m_0117_yurina_21.jpgm_0117_yurina_22.jpgm_0117_yurina_23.jpgm_0117_yurina_24.jpgm_0117_yurina_25.jpg

m_0117_yurina_26.jpgm_0117_yurina_27.jpgm_0117_yurina_28.jpgm_0117_yurina_29.jpgm_0117_yurina_30.jpg

m_0117_yurina_31.jpgm_0117_yurina_32.jpgm_0117_yurina_33.jpgm_0117_yurina_34.jpgm_0117_yurina_35.jpg

m_0117_yurina_36.jpgm_0117_yurina_37.jpgm_0117_yurina_38.jpgm_0117_yurina_39.jpgm_0117_yurina_40.jpg

m_0117_yurina_41.jpgm_0117_yurina_42.jpgm_0117_yurina_43.jpgm_0117_yurina_44.jpgm_0117_yurina_45.jpg

熊井友理奈リンク  Berryz工房リンク  


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、携帯サイズの画像ばっかり処理していて、たまには文章を書きたくなった 雑王 です。
ああやって画像を並べるのも、意外と大変なんですよ......。
携帯待ち受け画像や、過去に作成していた 雑王国(雑王のTOPリンクページ) のテコ入れに奔走したのには、微妙に訳があります.....。

実はねぇ........。

ハロプロビギナーに、ドコまでハロプロの説明が必要なんだろう? って考えちゃったらレギュラーの記事が書けなくなっちゃったんですよ。

雑王 は現在、ハロプロの伝道師を気取って、ハロプロランキングからアイドルランキングに移行しました。
ランキングを変えたからといっても 雑王 はブックマークされているケースが多いですから、アクセス数の劇的な変化はありません。 しかし、ランキングページの移行に伴って、若干ですが客層の変化が見られます。
雑王 がランキングを変更したのは、他のジャンルで新たに誰かの目に触れることによって、ハロプロの情報を知らない人達にも広く知ってもらい、今後の活性化に繋がればいいなって 『 自己満足 』 で始めた事です。

でも、新規を引き入れるには歴史を説明する必要ってあるじゃないですか。

つまり、今までどおり、お客さんが歴史を知っている事を前提に 記事は書けないのかなって思ったんです。

例えばねぇ......。

80120_zacking_1.jpg
わかる人には、この1枚の画像で、なんの話題かわかりますよね。

では、知っている人は知らない人に、この画像の説明をしているフリをして下さい。

どう? メンドクサイですよね。 口頭で説明するならまだしも、文章化して表記するとなれば、気が遠くなりそうです.......。

この画像は 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute ) と言うユニットの、1月16日に発売した 『 16歳の恋なんて 』 のPVのワンカット。

この説明で、わかる人はわかりますよね。

80120_zacking_2.jpg
でも、知らない人には どっちが 安倍なつみ で、どっちが 矢島舞美 かわからない訳でしょ。
もちろん ℃-ute なんて、読み方すら知らないでしょうし.......。

これを毎回 『 画像の右側が 安倍なつみ で、安倍はモーニング娘。の1期メンバーで・・・・・ 』 とか 『 左の 矢島舞美 は 2002年6月30日に ハロプロキッズオーディションに合格した15人の内の一人で・・・・・ 』 なんて説明が必要なのかどうかってのを悩んでるんです。
個人の、『 辞典的なデータベース 』 を作ろうかとも思ったんですけど止めました。

そこで、久々に 2択 を設置します! (プラグインの設置は右側です。)

雑王の記事の内容は
『 今までどおりで良い。』 と 『 もっと詳しく説明して! 』 の2つです。

以前からの雑王読者は 今までどおり を希望されるでしょうし、新規の読者は 詳しく説明 を希望されるかと........?

なにもこんな事に気をかけなくても って声も聞こえてきそうですけど、私の性分だから仕方ないですねぇ。
とりあえず、2択 の投票にご協力お願い致します。


さて、ネタに行きましょうか........。

71129_zacking_1.jpg
さっきから画像を掲載していますけど、この曲は、ハロプロ初の試みが企画された、画期的な楽曲です。

80120_zacking_3.jpg
しかしながら、『 16歳の恋なんて 』 は、デイリーランキング8位スタートしましたけど、その後、一日一日ズルズルと順位は後退しています。
ウイークリーランキングでは、10位以内にランキングされることも難しいような感じがしますね。

順位が伸びなかった要因は簡単ですよ。 この楽曲は、音楽CDそのものより 2月6日に発売される シングルV の方に魅力を感じるからですよ。

自宅で音楽を聴くなら、別に音楽CDで無くても良いんです。 曲だけ欲しいんだったらレンタルって手もあります。 特典なんとか抽選券封入 の企画もありませんですし、いらないCDは買わないってのが分かりやすい一枚です。

この 『 16歳の恋なんて 』 シングルV は、過去のハロプロ系 映像媒体 の中でも特殊ですからね。 実際、イベント企画の抽選券 をシングルVに入れたら、CDよりも売り上げ枚数が上がっただろうに.......。

今後、この企画を行う場合、シングルの売り上げと連動させる配慮が必要ですよ。
先に発売されるシングルを購入しないと、特典が見られないって機能が必要かな.......。
ん~・・・ ナニをやればいいのか思いつきませんけど。


やっぱり、勢いのある 矢島舞美 の 若さとパワーと美貌 を持ってしても、エルダーメンバーと一緒では波を捉えれなかったって事です。 
商品(ユニット)を作るなら、ちゃんと 企画書 を書きなさい ってゆいたい!! 書いてるとは思うけどね。

とりあえずこの曲は、あまり順位は気にせずに、2月6日 の シングルV の動向を見守りましょうって感じですね。

80120_zacking_4.jpg

『 16歳の恋なんて 』 は、そのタイトルどおり 16歳の矢島と、26歳の安倍との 恋愛ジェネレーションのギャップ をコミカルに描いていますが、上から目線の16歳と、自虐的な26歳が一緒に恋愛を語るシチュエーションって、ナニが考えられます?
姉妹?従姉妹? 10歳違いって、意外と難しいですよね。
学校関係なら....... 生徒と先生ならありえるか!

でもこの曲の内容は、ハロプロ内部のリアルな裏話って考えたほうが、一番分かりやすいかも知れませんけどね.....。

今回はここまで。

ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

Zk_hello_link_1.jpg


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。


ハロー! プロジェクト 総合

5094人の方々、おめでとうございます (2007.12.08)
エコと事故と.....。(2007.10.10)
浴衣美人 (2007.08.31)
整形 (2007.05.26)
著作権法違反 (2007.04.25)
吉澤ひとみ 卒業発表と、プッチベスト7 (2007.01.03)
歌ドキッ! に一言.....。(2006.10.19)
最近のハロプロ曲 (2006.10.12)
ハロモニ。キャラ図鑑 1期 編 (2006.06.10)
ハロモニ。キャラ図鑑 2期 編 (2006.06.09)
絵流田 4丁目の人々 (2006.05.25)
ハロプロキャラでゲーム作ろう

1期 総合

安倍なつみ

Too far away (2007.05.10)


4期 総合

ハロー! モーニング。初登場 画像 (2006.08.09)


吉澤ひとみ

吉澤ひとみ 卒業 (2007.05.07)
吉澤ひとみ 卒業発表と、プッチベスト7 (2007.01.03)
ハロモニ。キャラ図鑑 吉澤ひとみ 編 (2006.06.06)



石川梨華

イカ・スペシャル (2006.12.09)
お肉スキスキ! (2006.11.01)
テメエの全存在がうぜえんだよ! (2006.08.15)
ハロモニ。キャラ図鑑 石川梨華 編 (2006.06.03)

W(ダブルユー)

ハロモニ。キャラ図鑑 W(ダブルユー)編 (2006.06.05)

辻 希美

辻 希美 結婚 (確定) (2007.05.09)
辻 希美 結婚 (速報) (2007.05.08)
ギャルル 速報 (2007.04.27)



紺野あさ美

Desperado (2007.06.23)
紺野あさ美 復活 (2007.06.19)
紺野あさ美 卒業 (2006.07.24)
紺野あさ美 「卒業メモリアル」 (2006.07.23)
「See you again」 メイキング画像 (2006.07.15)
6月15日 うたばん 紺野・小川 卒業SP (2006.06.16)
ハロモニ。キャラ図鑑 紺野あさ美編 (2006.05.29)
テレビ東京 深夜枠 画像 (2006.05.03)
おじゃマルシェ紺野 画像 (2006.05.02)
紺野あさ美 卒業 速報 (2006.04.29)
「アロハロ 紺野あさ美 DVD」画像集 (2006.04.15)
「Alo Hallo 紺野あさ美」メイキング画像 (2006.04.05)


小川麻琴

6月15日 うたばん 紺野・小川 卒業SP (2006.06.16)
ハロモニ。 キャラ図鑑 小川麻琴 編 (2006.06.03)



藤本美貴

How do I live on such a field? (2007.06.02)
LET IT BE (2007.05.28)
も~ どうもこうもないっすよ ミキティ (2007.05.25)
藤本事件 速報 (2007.05.24)
藤本美貴の趣味......? (2007.02.19)
ハロモニ。 キャラ図鑑 藤本美貴 編 (2006.06.02)




矢口真里

矢口と小栗の接点 (2006.03.26)


タンポポ

きっかけ

松浦亜弥

『 笑顔 』 動画 (2007.07.14)
『 トロピカ~ル 恋して~る 』 画像 (2006.11.30)
画像 (2006.10.28)
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 映画内容紹介 (2006.09.26)
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 速報 (2006.08.08)
パチンコ CR 松浦 亜弥 (2006.06.29)

GAM

GAM の遺産 (2007.09.02)
『 LU LU LU 』 画像 (2007.03.06)
Thanks! 順位と新垣(結衣)画像 (2006.09.21)
『 Thanks! 』 画像 (2006.08.13)
GAM 発動 (2006.06.15)

メロン記念日

村田めぐみ の憂鬱 (2006.12.02)


ココナッツ娘。

アヤカ 26歳誕生日 (2007.10.30)


美勇伝

恋するエンジェルハート 画像 (2007.05.16)


音楽ガッタス

真野恵里菜 画像 (2007.08.27)
ガッタスの失点 (2007.08.26)
音楽ガッタス 速報 (2007.08.15)


ハロプロエッグ

ハロプロエッグ.....? (2007.04.23)




元 Hello! Project メンバー


後藤真希

『 後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-EmotionⅡ~How to use SEXY~ 』 画像
後藤真希 ハロプロ脱退 確定 (2007.10.29)
後藤真希 ハロプロ脱退 速報(2007.10.28)
後藤ユウキ 逮捕 (2007.10.20)
How to use SEXY (2007.09.24)
Pregnancy?(妊娠?) (2007.08.25)
ラマン 速報 (2007.05.20)
イカ・スペシャル (2006.12.09)
ハロプロアワー #12 『後藤真希・松浦亜弥・菅谷梨紗子』(2006.08.07)
ハロモニ。キャラ図鑑 後藤真希 編 (2006.06.08)
ドラマ 『 指 』 画像 (2006.04.26)
後藤真希を占う (2006.04.06)


加護亜依

加護亜依 アップフロントエージェンシー解雇 (2007.03.26)
加護問題 (2006.03.22)


三佳千夏

谷ルミコ(三佳千夏) 結婚 (2006.08.09)

カントリー娘。(あさみ・みうな)

あさみ・みうな 卒業(カントリー娘。の歴史) (2006.11.27)




非ハロプロ

『 NICE GIRL プロジェクト!』(THE ポッシボー) (2007.10.17)


ギャルル 『 Boom Boom めっちゃマッチョ! 』 の順位 (2007.06.29)
ギャルル再始動(安倍麻美メイン) (2007.05.17)
ギャルル 速報 (2007.04.27)

Pabo

木下優樹菜 5期オーディション画像 (2007.09.01)
恋のヘキサゴン (2007.07.18)


その他 雑記

NEXT LEVEL (2007.09.04)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Zk_Girl_link_1.jpg


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。



入江紗綾 画像集

画像集 4 (2006.07.31)
画像集 3 (2006.06.12)
画像集 2 (2006.05.22)
画像集 1 (2006.04.27)


榮倉奈々 画像集

榮倉奈々 画像 (2006.04.30)


里中 唯 画像集

里中唯 画像 入り口 (2007.02.07)


その他 芸能雑記

第32回 ホリプロスカウトキャラバン


[RSS] [Admin] [NewEntry]

71208_zacking_0.jpg

この企画は、両刃の刃 かも知れない.......。


71129_zacking_1.jpg

71208_zacking_1.jpg第1回(?) 『 プロデューサーはYOU! 』 の投票が終了しました。
上の画像をクリックすると、オフィシャルにジャンプしますけど、私が思ったよりも 投票数 が多くてホッとしています。

雑王 では、どちらに投票するか? って2択を設置していましたけど、集計どおりの決定みたいです。

『 16歳の恋なんて 』 に投票された 5094名 の方々、おめでとうございます。

私も、『 16歳の恋なんて 』 に投票しましたので、2008年2月6日発売のシングルV の発売が楽しみです。
もちろん 『 雑王 』 の名前でエントリーしましたよ。


でも、この企画って、投票にハズレた人達は買うんでしょうか?
しかも、投票企画の話題が先行しましたから、乗り遅れた(投票しなかった)一般層の購入も疑問視されますね.....。

まぁ、シングルVですから、一般層の購入は少ないか?

後は、安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) のユニット名が気になります。
まさか、このままの名前では無いと思うのですが......?

Great Abe x Maimi 』 で GAM なんて事は無いと思いますけどね......。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
カッパッツパァ~カッパッツパァ~ プァァァァ ってやってるのは 鈴木愛理 です。

↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーですので、クリックして 雑王 の順位を確認してください。
こんなのが1位なんですよ.....。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

71205_zacking_0.jpg


とりあえず、第58回 紅白歌合戦(初)出場 おめでとうございます!!

ただ、私的に 紅白 って魅力を感じないんですけど.....。

71205_zacking_1.jpg
71205_zacking_2.jpg
確かに、歌手にとって 武道館ライブ と 紅白歌合戦 出場はステイタスなんでしょうけど、選定基準も明確でない 伝統 に乗っかってもねぇ.....。

CDの年間売り上げBEST10歌手を男女で分けて、歌合戦を行うのが明瞭で良いと思うんですけど、ドウなんでしょ?
今の 紅白歌合戦 の低迷は、知名度があっても活躍していない歌手を、ガンガン出演させてきたから生じたんでしょ?

71205_zacking_3.jpg
もし、私が芸能事務所の社長をやっていたとして、所属タレントに 紅白歌合戦のオファーが来たとしても、絶対断りますよ。
そんな茶番テレビより、カウントダウンライブ をさせますね。


71205_zacking_4.jpg......と、ネガティブな私の 紅白 論はコレぐらいにしましょう。

だって、キッズのメンバーの嬉しそうな表情を見たら、応援したくなっちゃうじゃないですか!
今まで、モーニング娘。のバックダンサー扱いだった Berryz工房 の喜びは分かるわかる.....。
ましてや、同じ キッズデビュー なのに Berryz工房 より格下扱いされてきた ℃-ute のメンバーの喜びは、きっと Berryz工房の比ではないでしょう。


私的に、2007年の紅白歌合戦は、今後のハロプロの活動で、一つの節目になると思っています。
多分(多分ですよ)、来年の 紅白 に、モーニング娘。は出場しないんじゃ無い☆カナって。

だって、『 ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊 』 って名目ですからね。

ホントは、『 モーニング娘。誕生10年紅白スペシャル隊 』 って企画で進行していたと推測しますけど、飯田の件や後藤の件でつぶれちゃったのがミエミエで....。

まぁ、10周年記念 って名を打てば、大抵の事は出来ますからね。
しかも、ハロー!プロジェクト の10年記念ですよ。 歴代のメンバーを出す気になれば出せるか......?

71205_zacking_5.jpg
今後のシナリオ的には.....。
10年の節目で、モーニング娘。は 紅白 から2007年をもって勇退。 (NHKから殿堂入りってトロフィーでももらえば体裁が良いでしょう。)
Berryz工房 & ℃-ute のメンバーを 紅白 枠にあてる。
2008年の年末は、エルダー+モーニング娘。で 『 年越しカウントダウンライブ 』 を行う。 (SSA が妥当かと。)

ってのが、私の推測なんですけどね。

71205_zacking_6.jpg
今年のモー娘。は出るのか出ないのか.....なんて事務所的にビクビクするより、一向に”今年限り”って 辞退 するのもカッコいいですよ。 アップフロントさん。

Berryz工房 & ℃-ute は、もう モーニング娘。 のバックダンサーでは無いんですから。
紅白は、若いモンに任せなはれ!

71205_zacking_7.jpg.......やっぱり、私が 紅白歌合戦 を語るとネガティブになります。

だって、万人が楽しめる娯楽なんて、今の世の中、テレビで供給しようなんて考えが間違っているんですよ。
特に NHK は善良な国民から視聴料を搾取しているってのに、国民が求めている番組を作らないのは 罪 ですよ......。 (あれ、NHK 批判してる.....?)

まぁ、これぐらいにします。

ところで、画像にした元ネタは、Dohhh UP! で配信されています。 ( コチラ

映像は、NHKでの記者会見前に撮られたモノみたいですけど、ここに映っているのが アップフロントエージェンシー の事務所って事でしょうか?
だとしたら、ナニゲにレアな映像だと思います。

71205_zacking_8.jpg
私は、今年も 紅白を 21時 まで録画しつつ、他局を見ますけどね。

でも、ハロプロ全体での年越しライブは魅力だなぁ......。
でも、18歳以下のメンバーは21時以降は参加出来ないんだよなぁ......。
う~ん.....。 

自由民主党 のお偉いさん。
公約の一つに 『 中学生以上の労働者の年齢差別の是正 』 を入れませんか?

あ、これでも 萩原舞 は出られないや......。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。
こんなのが1位なんですよ.....。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

71204_zacking_17.jpg昨日今日って、時間がありましたんで、撮りだめた映像を一気に観ました。

って言っても、ガンダム00 と しゅごキャラ と こどものじかん ......。
アニメだらけジャン!

んで、今週の ハロモニ@ も ついでに 観ました。
本編は、Wii 関連中心で、多くのハロ系ブログが画像入りで紹介していますから、雑王 では割愛します。

71204_zacking_18.jpg
雑王 で取り上げるのは、きら☆レボ のコラボ企画です。
光井愛佳 が、ぐろっさん の声優に先週決定しましたんで、アフレコ現場に密着したみたいですけど、私が気になったのはソレでは無く.....。

71204_zacking_19.jpg音響監督の 千葉 繁 さんにビックリしました!

千葉さんを知らずに今回 ハロモニ@ をご覧になった方は、「音響監督って特別な存在だから、画面に映る回数も多いのか?」って感じた人も多いかも知れません。

特に、雑王 に来られるお客さんは、未成年の女性が多いみたいですから尚の事でしょう。
でもね。

千葉 繁 さんって、元々は 超有名人 なんですよ!

71204_zacking_20.jpg
私的に、映像で本人を見るのはいつ以来だろ......。
多分、BSアニメ夜話 で うる星やつら (2005年10月放送)をやったとき、ゲストで出演した以来かもかな?

71204_zacking_21.jpg
最近、千葉さんの声はテレビで聞いていませんけど、まさか 音響監督 を行っていたとは.....。

しかも、数10回と観た きら☆レボ の音響監督.....。
いかに最近、ドラマ・アニメ系のスタッフロールを気にして観ていないかって事です.....。

71204_zacking_22.jpg千葉さんから、「アドリブが大変」 なんて光栄なコメントをいただける光井は幸せ者です。

千葉 繁 さんって言えば、代表作はなんでしょう.....?
やっぱり うる星やつら の メガネ でしょうか?
北斗の拳 の死に行く ザコキャラ でしょうか?
ニコちゃん大王の手下? ピラフ? 本官さん? レレレのおじさん? メゾンの四谷さん?

まさに サブキャラの宝石箱やぁ~

私的には 装甲騎兵ボトムズ の バニラ・バートラー ってキャラが好きでしたけどね。

71204_zacking_23.jpg
71204_zacking_24.jpg
71204_zacking_25.jpg
ちゃんと、監督らしい仕事をしているみたいです。

でも、千葉 繁 さんは、声優としての仕事も観たい(聴きたい)んですけど......。
独特のトーンを持った あの声 は、誰もマネできないですから.....。

71204_zacking_26.jpg
正直な話、千葉さんが 裏方の仕事 を行っているって現場を見て、ちょっと悲しかったりします。

一度聴くと忘れられない 声 の持ち主ですから.....。
アニメーションで、声 が一人歩きしたのって、千葉 繁 さん以外いないような気がします。

実は、ぐろっさん の声優に一番適しているのは 千葉 繁 さんだったりして......?


.......あと、ぐろっさん って.....。

5時から男の ぐろっさん って感じで、高田純次 大先生を思い出しますね.....。 俺だけか?

今回はココまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。
こんなのが1位なんですよ.....。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

プロデューサーはYOU!
画像をクリックすると、オフィシャルサイトにジャンプします。

71129_zacking_2.jpg
この企画は斬新です。
アップフロント発案の企画で、乗っちゃおうかな......って思わせたのは、ミュージカルのプロットを一般公募した以来のような気が........。

ただ、この企画は、今後のハロプロの動向において、物凄く危険で、ワクワクする雰囲気をはらんでいます.....。

企画の内容は、オフィシャルサイト を見て頂ければ理解できると思います。

楽曲を一般に視聴させ、投票数の多かったほうをメイン(A面)にし、なおかつ、A面 に投票した全員の名前を シングルV のエンドロールに入れるって企画なんですけど、私は魅力を感じますね。

楽曲は、KAN が作詞作曲。
『 16歳の恋なんて 』 と 『 私の恋人なのに 』 の、2曲でエントリーされています。


もし、この企画が興行的に当たったら、今後、モー娘。やベリキューにも波及する可能性がありますね。

71129_zacking_3.jpgただ、懸念される問題も多くありますよ。。

まず、『 ハロー! プロジェクトFAN に贈る初の試み!』 とオフィシャルのトップに書かれていますが、ハロプロって、基本的に つんく がプロデュースした企画を指します。
原則に法れば、今回は KAN が詩と曲を作成し、一般が選ぶモノですから、ハロプロ名義を語るのも変な話。
つんく♂ のハロプロ離れもいよいよ本格的になるって事でしょうか!?
私的には大賛成!!

2つ目の懸念は、なぜ 安倍なつみ と 矢島舞美 なんでしょう.......?

モーニング娘。の象徴である 安倍なつみ と、伸び盛りの ℃-ute メンバーをコラボさせる意味がわかりません。

過去に、安倍なつみ は 『 おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。) 』 名義で 『 母と娘のデュエットソング 』 って曲をリリースした経緯があります。
この曲は、2003年の5月の発売で、1週前に モー娘。は 『 AS FOR ONE DAYS 』 を初登場1位にさせましたが、人気絶頂の 安倍なつみ がいても、おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。) はオリコン最高位 18位 止まりでした。

なにか、安倍なつみ が違うジェネレーションとユニットを組むと、失敗しそうなムードがプンプン匂います......。
矢島舞美 がケガしなければいいのですが.......。


まぁ、斬新な企画にはリスクも伴いますから、今後の動向に注目しましょう。



んで、雑王 では、『 16歳の恋なんて 』 と 『 私の恋人なのに 』 のどちらに投票するか(したか)の2択アンケートを設置しました。

シングルVに名前を入れたい人の指針になれば良いのですけど......。 (2択の結果が外れても、雑王管理人は責任を負いませんよ。)

公認! アップフロント着信。 での投票締め切りは、12月5日の午後6時までとなっていますので、注意してくださいね。


ただ、この企画が大当たりして、数万人規模で応募したら........?

エンドロールに記載される名前は読めないくらい小さいでしょうね.......?
しかも、エンドロールの方がPVより時間が長かったりして.........?


実は、私の考える最大の懸念は、安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) が 『 抱き合わせ商法 』 にあたらないかって事なんですけど.......。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

71126_zacking_1.jpg今年で32回目の開催である ホリプロスカウトキャラバン(TSC) の優勝者が決まったそうな......。

2002年の 石原さとみ 以来、そんなにパッとした人材を輩出していないような気がしますけど、一般参加オーディションの老舗企画ですから無視できません。

オーディション と言えば モーニング娘。

私は オーディション に否定的なんですけど、年に1回 アップフロントエージェンシー(UFA) 主催で一般オーディションを行っていたら、今では 伝統 って言葉で崇める企画になっていたかも知れませんね......。
10年で10人。 いや、準優勝や特別賞を含めれば、30人以上のタレントを輩出できたかも知れないって思えば、なんかもったいない。

私は、UFA の戦略的な失敗は、つんく♂ のキャラクターにこだわりすぎた結果だと思っています。
『 事務所 』 って、所属タレントにとっては雇用先の職場なのに、規律(自己管理能力)の無さときたら......。

UFA を知らない人に、『 モー娘。の所属事務所はドコ?』 って聞いてみてください。
多分、7割はわからず、3割は ハロプロ って答えるはず。

こんな事務所、伝統も統率力も何も無いはずですよ......。
ハロプロって名前だけが暴走している.....。

2007年に起こった ハロプロ関連 のマスコミ報道は、UFAにとってプラスになるものはほとんどありません。

この状況下で9期オーディションなんて、やっぱり考えられないですね。

でも、UFA 的には、正月ハロ紺で、また卒業サプライズをもくろんでいるかも知れませんけどね......?
現在の UFA の売れ線企画って、これしかないでしょ。


さて、ホリプロタレントスカウトキャラバン ですけど、やっぱり売れる要因は一般への訴求力です。
CM ってのが手っ取り早いですよね。

このCMは、2003年1~3月 の J-PHONE のCMです。
2002年の
ホリプロオーディションを知らない私に、このCMの娘は疑問でしたので速攻で調べた記憶があります。
タレントは名前では無く、『 顔 』 を売る商売だってつくづく思いますよ。
その後、石原さとみ は、NHK の 「てるてる家族」 でブレイクしていくのですが.......。

71126_zacking_2.jpg第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン のグランプリは、三重県出身の 足立梨花(15) さんだそうです。

私的に、この顔立ちで 加護亜依 を思い出しました......。

なんとなく売れそうな予感がしますけどドウでしょう?
とは言え、ホリプロに所属しただけの素材ですから、これからの売り込みは 事務所の手腕 に掛かっていますけど......。

ちょっとだけ気にして、今後の動向を見守ってみようと思います。
すぐ忘れそうな気もしますけど......。


71126_zacking_3.jpgモーニング娘。のオーディションって、いい意味でも悪い意味でも 歌手 の発掘名目で今まで行われてきました。
そこが、根本的に TSC との違いですかね?



でもねぇ、ハロプロは、別に 歌手 にこだわらなくてもいいように思うんですけど......。
最近の ハロプロ の活動って、唄って踊れるバラエティタレント って感じがするんですけど、ドウでしょう?

なんにせよ、この世界は 『 売れた者が正義 』 なんですけどね......。


なんとなく、正月が怖い時期になってきました......。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
いつもクリックにご協力して下さって、ありがとうございます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

71126_zacking_100.jpg
71124_zacking1.jpg前回更新した Promise Land の画像ですが、あれは 清水佐紀 スペシャルで......。
他にもキャプチャーした画像がありますので、今回更新します。
使わないともったいないですから......。

内容は割愛しますね.....。

画像が4つ並んでいる小さいのは、クリックすると大きい画像を入れたブログにジャンプします。
FC2の容量の関係上、苦肉の策なんですけど、めんどくさいのは申し訳ありません......。

もう一つのブログのサーバーに直接リンクを貼ろうと思ったんですけど、それは出来ない仕掛けがあるみたいですね。
やってみてわかりました......。

余談ですけど、FC2の新管理ページは使いづらいなぁ......。
使い方を把握していないのが理由ですけど、随時プレビューに反映するセッティングだと、レスポンスが悪るすぎです.......。
DTIブログの作成メニューとほとんど同じって感じです。
旧管理メニューと書式が変わってるのも困りますね.....。

一番困るのは、旧管理画面で処理したTOP画像の差し替えやコメントの承認が、ブログに反映されない事でしょうか......。

これから研究しますよ.......。
(カスタマイズの本が欲しいところですが.......。)


71124_zacking2.jpg


71124_zacking3.jpg


71124_zacking4.jpg


71124_zacking5.jpg


71124_zacking6.jpg


71124_zacking7.jpg


71124_zacking8.jpg


今回はここまで......。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
いつもクリックにご協力して下さって、ありがとうございます。




[RSS] [Admin] [NewEntry]



う....... TOP画像とシンクロしてない.......。

画期的なパターンだと思ったんですけど、計算どおりにぁ行かないモンです......。

テストでした.......。

FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
いつもクリックにご協力して下さって、ありがとうございます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Zk_musume_link_11.jpg






6期 総合

6期 『 HEY! HEY! HEY! 』『 Mステ 』『 FUN 』初登場画像 (2006.10.31)
『 ゴ→50 Vol.4 「大阪 恋の歌」』 画像 (2006.07.19)
ハロプロ ON FLET'S 『 青空シャワー 』 画像 (2006.06.22)
6期 体力測定 画像2 (2006.06.18)
6期 体力測定 画像1 (2006.06.17)
ハロモニ。キャラ図鑑 6期編 (2006.05.27)
ハロハロ 6期 DVD 画像 (2006.05.14)

6期アーカイブス

6期 アーカイブス 25 『2004年5月』(2006.08.06)
6期 アーカイブス 番外編 『 うたばん初登場 』 (2006.07.30)
6期 アーカイブス 24 『2004年4月』 (2006.07.29)
6期アーカイブス 23 『2004年3月』(2006.07.28)
6期アーカイブス 22 『6期一周年SP』(2006.07.22)
6期アーカイブス 21 『2004年突入』(2006.07.21)
6期アーカイブス 20 (2006.07.17)
6期アーカイブス 19 『れいな激キャワ』(2006.07.16)
6期アーカイブス 18 『あぁ!画像あり』 (2006.07.12)
6期アーカイブス 17 『ハロモニ劇場 初登場』(2006.07.10)
6期アーカイブス 16 (2006.07.09)
6期アーカイブス 15 『6期を学べハロモニ。図鑑』(2006.07.08)
6期アーカイブス 14 (2006.07.05)
6期アーカイブス 13 (2006.07.04)
6期アーカイブス 12 『2003年6月1日 ハロモニ。スタジオ初登場』『2003年6月8日 魁!! 新垣塾』画像 (2006.07.03)
6期アーカイブス 11 『2003年5月11日「保田圭 卒業スペシャル」画像2 (2006.06.30)
6期アーカイブス 10 『2003年5月11日「保田圭 卒業スペシャル」画像1 (2006.06.29)
6期アーカイブス 09 『2003年5月4日「6期 観察大作戦!!!」』画像 (2006.06.28)
6期アーカイブス 08 『2003年4月13日「6期 観察大作戦!!!」』画像 (2006.06.27)
6期アーカイブス 07 『2003年4月6日「6期 観察大作戦!!!」』画像 (2006.06.26)
6期アーカイブス 06 『2003年3月23日「6期 観察大作戦!!!」』画像 (2006.06.25)
6期アーカイブス 05 『2003年3月16日「6期 観察大作戦!!!」』画像 (2006.06.23)
6期アーカイブス 04 『2003年2月23/3月9日 「6期メンバー 観察大作戦!!!」』画像 (2006.06.23)
6期アーカイブス 03 『2003年2月16日「6期メンバー 観察大作戦!!!」』画像 (2006.06.22)
6期アーカイブス 02 『2003年2月9日「6期メンバー 観察大作戦!!!」』画像 (2006.06.20)
6期アーカイブス 01 『2003年1月26日 「新メンバー大決定!!! のウラがわ」画像』(2006.06.19)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

