清水佐紀

清水佐紀 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

71123_zacking37.jpg今月は、更新回数は多いものの、記事がまったく無い 雑王 です。

仕事が忙しいってのに、前から企画していた 雑王国 ってリンク集を作り始め、おまけに ハロプロ系のDVDラッシュがあり、観たいし作りたいし時間無いしって悪循環......。
自ら招いた不幸ですから、仕方ないんですけどね.....。


さて、11月22日は、Berryz工房キャプテン 清水佐紀 ちゃんの誕生日でした。
早いもので、16歳 になっちゃいましたね.......。

16歳って言えば、親の承諾があれば 結婚 できる年齢って事ですねぇ。
そろそろ浮いた話も出そうな予感がしますけど.....。(変なプリクラは撮らない方がいいよ。)


ナニゲに思うのですが、Berryz工房だけ、なぜリーダーではなくキャプテン(主将)なんでしょう?
私は、この『 キャプテン 』 って言葉を、よく付けたものだって感心する一人です。
キャプテン って言うと、ちばあきお の漫画を思い出しますけど、清水佐紀のイメージは、まさに ちばあきお の描くキャプテン像......。
まさに、メンバーと共に成長していくリーダーって感じなんです。

同じキッズ出身である ℃-ute の 矢島舞美 との違いは、やはり リーダーとキャプテンの違いなのかな?

ん~と.....。 矢島に ガンダム は似合うけど、清水は ガンタンク っぽいって言うかなんて言うか.....。



と、グダグダ話もこれぐらいにして、今回は、過去の 清水佐紀 の画像を掲載します。

71123_zacking1.jpgできるだけ古いやつって思いましたけど、清水佐紀 の昔の映像で面白かったって言えば、これしか思いつかなくって......。
わかりますか?
『 Promise Land ~クローバーズの大冒険~ 』 です。 
あ、画像が一個単独になっているのと、3個並んでる画像の一番左側の画像は、クリックすると大きい画像が張っているブログにジャンプします。

71123_zacking2.jpg71123_zacking3.jpg71123_zacking4.jpg

71123_zacking5.jpg『 Promise Land ~クローバーズの大冒険~ 』 は、2004年のフジテレビ夏の企画 『 お台場冒険王2004 』 で上映された、約1時間のミニドラマ(ショートムービー)です。
映画の詳しい内容は割愛しますけど、出演は 清水佐紀・嗣永桃子・徳永千奈美・夏焼雅 の4人がメインでした。



71123_zacking6.jpgハロプロ大人組からは、後藤真希 が出演。
2003年公開の、『 青春ばかちん料理塾 』 よりも内容が良くって、私的に、後藤真希 のドラマでは2番目に評価する内容です。
(一番は、ナマタマゴ ですけど.....なにか?)


71123_zacking7.jpg71123_zacking8.jpg

71123_zacking10.jpg撮影は、2004年の5月に行われました。
清水佐紀 は、両親のいない難しい役どころを演じています。

本来なら、菅谷梨紗子 をメインに持ってくれば良かったようにも思えますけど、この4人は同級生の役ですから、2004年の りしゃこ だと、さすがに並べば幼いか.....。
この頃の 清水佐紀 は不幸そうな顔だちでしたね.....。
71123_zacking11.jpg71123_zacking12.jpg71123_zacking13.jpg

71123_zacking14.jpgこの作品は、「知恵」 「友情」 「勇気」 が試される 「試練の神殿」 からの脱出を描いています。
クローバーズ側がメインですけど、クローバーズの親側も内容が濃いです。
ここの 清水佐紀 表情と、こうもり君のセリフと、後藤真希 の演技が涙を誘いますよ.......。



71123_zacking15.jpg71123_zacking16.jpg71123_zacking17.jpg

71123_zacking18.jpgしかし、この 『 Promise Land ~クローバーズの大冒険~ 』 は、さすがフジテレビがバックアップしているって感じです。
舞台セットの内容も、物凄くいい感じ。
4人の演技より、セットに目がいっちゃいます......。
「友情」 のところでの4人の喧嘩シーンは、とってもリアルですけどね。



71123_zacking19.jpg
71123_zacking20.jpg71123_zacking21.jpg71123_zacking22.jpg
71123_zacking24.jpg71123_zacking26.jpg71123_zacking27.jpg71123_zacking28.jpg

71123_zacking29.jpg71123_zacking30.jpg
4人とも無事に通常の世界に戻ることができたのですけど、その世界に、こうもり君が子供の姿でやってくることでストーリーは終結します。
わかりきったオチとは言え、今後「試練の神殿」に迷い込んだ人間は、道案内無しで行動しなきゃいけません.....。
約束はドウなったんだよ! ってツッコミは無しって事で......。

71123_zacking31.jpg71123_zacking32.jpg
さて、DVDにはオマケ(特典)で、メイキングがあります。
『 友情 純情 oh 青春 』(ハピネス~幸福歓迎!~ カップリング曲) の録音風景が収録されているのですけど......。

菅谷梨紗子 の映像は コチラ から。(画像消しちゃいました....。)

71123_zacking34.jpg71123_zacking35.jpg
やっぱり、私は 梨紗子・熊井 派 です。
石村舞波 も、懐かしいですね。

71123_zacking36.jpg最後の画像は、最強に可愛かった(過去形?) 夏焼雅 でシメましょう。
私的に、今の 夏焼雅 の顔立ちはニガテなタイプです.....。
誰にだってニガテな顔立ちってあるでしょ?
.....なんて書くと、バカみたいに噛み付いてくる人もいるんで、これくらいにしますけど.....。


さて、清水佐紀ちゃん、誕生日おめでとうございました。

きっと、Berryz工房は、誕生から終焉まで、清水佐紀 がキャプテンだと思っています。
でも、一般的にキャプテンって言われる期間は短いものなのですけどね......。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。
いつもクリックにご協力して下さって、ありがとうございます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

