菅谷梨沙子

菅谷梨沙子 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

菅谷梨沙子の3rdソロ写真集 『 Ring3~リンリンリンッ!』 の配信が Dohhh! UP で始まりました!  コチラ
やはり、今回も 特別編集版 のDVDが受注販売されます!

80202_zacking_1.jpg

80202_zacking_2.jpg
どうやら りしゃこ は、天使 から 女神 に進化したみたいですね......。

今回はここまで。



ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の 参加ランキング と 順位 を、ご確認下さい。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

0125_hotaru_0.jpg2月6日に、菅谷梨沙子 の3冊目のソロ写真集 『 Ring3 ~リンリンリンッ!~ 』 の発売が決定しました。

歌手名義のタレントの、ソロ写真集の発売サイクルの適正周期はわかりませんが、菅谷梨沙子 に関して言えば、やはり 早いよ! って感じでしょうかね?

元々、菅谷梨沙子 は、ハロー! プロジェクト キッズ としてのデビューです。
ハロプロキッズは 15人 選ばれていますが、まだ1冊の(ソロ)写真集も発売していないメンバーが多数いるってのも可哀想な話......。
確かに、写真集は商品ですから 売れなければいけない って名目がありますけど、グループ歌手名義のソロ写真集は、コレクション的な意味合いもあるモノです。 一通りのメンバーを1冊づつ発売したほうが今後につながったと思いますけどね.......。

ただ、発売が決まったからには、この写真集を否定する要素はありません!

菅谷梨沙子(以下 りしゃこ) の写真集は、前の2冊は ワニブックス からの発売だったんですけど、1冊目の 『 Risako 』 は大傑作写真集でした!
2冊目の 『 pure+ 』 は、正直なところ失敗作......。 やっぱり、ワニブックスと角川は、交互に発売するほうがバランスが良いと思います。 (矢島の 爽・空 は良かったですよ!)

0124_zacking_8.jpg
いきなりの表紙付き発表にビックリしましたけど、この りしゃこ は可愛い.......。
この表紙で書店に並んだら、買わない理由は見当たりません!


さて、雑王 では、過去にも 菅谷梨沙子 の成長に付いて、多くの画像を並べてきました。 りしゃこリンク
現在、13歳 の りしゃこ のルックスは完璧だと思うのですが、この可愛さは、霊長類を基準とした尺度でしかありません。

実は、幼き日の 菅谷梨沙子 は 人間 ではありませんでした!

0126_hotaru_9.jpg
見えませんか?
りしゃこ の背中の イビツな羽が!?

りしゃこ は昔、天使 だったんです........。

m_0125_hotaru_1.jpg
なんてね。
でも、年齢が一桁の時期の りしゃこ の可愛さは無敵ですよ。
この容姿が 可愛くない なんて言う人は、精神的に病んでいます。
動物を虐待してニュースになる前に、適正な病院に行きなさい。

と、まぁコレが今回のメイン。
菅谷梨沙子 の初期の映像って言ったら、『 湘南瓦屋根物語 』 と 『 ほたるの星 』 ですけど、今回は 『 ほたるの星 』 の画像を......。
横長の画像は、クリックすると大きくなります。

ちなみに、『 ほたるの星 』 には りしゃこ の他に、熊井友理奈 と 岡井千聖 も出演していますが、画像は割愛しました。 (そんなに映らないし。)

あと、『 ほたるの星 』 のストーリーも割愛します。
さすがに 文部科学省が推薦している映画ですから、内容は優良です。
こんな映画は、りしゃこ が出演しなければ観ませんよ.......。 泣いちゃうし......。

m_0125_hotaru_2.jpg

m_0125_hotaru_3.jpg

m_0125_hotaru_4.jpg

m_0125_hotaru_6.jpg

m_0125_hotaru_7.jpg

m_0125_hotaru_8.jpg

ドウです? りしゃこ の背中に羽が見えませんでしたか?

正直なハナシ、この時期の りしゃこ を知ってしまうと、今後発売される写真集の全てが、この 菅谷梨沙子 の 時間劣化 を見せ付けられるようで、怖いんですよね......。
生物は、時間と共に 錆びる 運命ですから.......。 (ソレを 老い と言います。)

でもね、美しい者が 醜く老い ていくのを見守るのも ですよ!

今回はここまで。


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の 参加ランキング と 順位 を、ご確認下さい。

お金に困ってるんなら、ディスカバリーネットです。
私はコレのおかげで2月の出費地獄を乗り切れますよ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

0124_zacking_8.jpg

22日の 『 Berryz工房 起立! 礼! 着席! 』 で、りしゃこ が写真集の話をしていたんですけど、まさかこんなに早い発売だとは!

どうやらアップフロントは、2月中に我々を金銭的に破綻させる計画らしい........。

今回はここまで。

ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
今日の雑王の順位をご確認下さい。

お金に困ってるんなら、ディスカバリーネットです。
私はコレのおかげで2月の出費地獄を乗り切れそうです!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

菅谷梨沙子 『 Risako 』 ワニブックス
2006年10月12日発売  ★★★★★

CLM_risako_1.jpgCLM_risako_2.jpgCLM_risako_3.jpgCLM_risako_4.jpgCLM_risako_5.jpg

CLM_risako_6.jpgCLM_risako_7.jpgCLM_risako_8.jpgCLM_risako_9.jpgCLM_risako_10.jpg

CLM_risako_11.jpgCLM_risako_12.jpgCLM_risako_13.jpgCLM_risako_14.jpgCLM_risako_15.jpg

CLM_risako_16.jpg CLM_risako_17.jpgCLM_risako_18.jpgCLM_risako_19.jpgCLM_risako_20.jpg

CLM_risako_21.jpgm_0116_risakoi_1.jpgm_0116_risakoi_2.jpgm_0116_risakoi_3.jpgm_0116_risakoi_4.jpg

m_0116_risakoi_5.jpgm_0116_risakoi_6.jpgm_0116_risakoi_7.jpgm_0116_risakoi_8.jpgm_0116_risakoi_9.jpg

m_0116_risakoi_10.jpgm_0116_risakoi_11.jpgm_0116_risakoi_12.jpgm_0116_risakoi_13.jpgm_0116_risakoi_14.jpg

m_0116_risakoi_15.jpgm_0116_risakoi_16.jpgm_0116_risakoi_17.jpgm_0116_risakoi_18.jpgm_0116_risakoi_19.jpg
画像は Digital Books を使用しました。 書籍の 『 Risako 』 とは一部違います。
画像をクリックすると、240×320 の携帯待ち受けサイズになります。

菅谷梨沙子リンク  Berryz工房リンク


ランキングバナーハロプロランキング ディスカバリーネット
↑画像↑をクリックすると、FC2ランキングに直行します。
雑王のランキングをご確認下さい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回も、菅谷梨沙子 スペシャル です。
菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集 『 pure+ 』 の画像集の後編になります。

70727_zacking_28.jpg70727_zacking_29.jpg
昨日の前編では、グダグダと りしゃこ とアップフロント に対しての思いを書きましたけど、今回も文章的なネタはありません....。
思い込みの低い作品に対して、コメントが浮かばないんですよ....。
勘違いしないで欲しいのですけど、菅谷梨沙子 を否定しているのではありません。
商品として 『 pure+ 』 のデキを批判しているだけです。

70727_zacking_30.jpg
Berryz工房メンバーでソロ写真集を発売しているのは、今日現在 菅谷梨沙子夏焼雅嗣永桃子 の3人です。
℃-ute も含めれば、矢島舞美鈴木愛理 の5人になりますけど、個人的に、菅谷梨沙子 の 2ndソロ写真集『 pure+ 』 はランク的に最下位ですね.....。

70727_zacking_31.jpg
映像が大好きな私ですので、評価の対象はメイキング映像による所が大きいのです。
現在の写真集には、メイキングが必ず付属される風習が確立しましたので、全体的な撮影の雰囲気が如実に分かります。
70727_zacking_32.jpg
『 pure+ 』 の撮影の最中、りしゃこ はあんまり楽しそうじゃないんですよねぇ.....。
写真集で、アンニュイな表情を見るのは好きなんですけど、実際の撮影現場で曇った表情を見るのは好きじゃない.....。
70727_zacking_33.jpg
ワニブックスの写真集に ハズレ が少なくて安心していましたけど、㈱角川グループパブリッシング から発売した 『 MIYABI 』 よりもクオリティが低くって、逆にビックリしちゃいました....。

70727_zacking_34.jpg70727_zacking_35.jpg
盲目的に、「好きなタレントだから作品は全部良い。」なんて思うほどファンはバカじゃない。
一つの失敗が今後に影響するって事実を、担当者はもっと考えて欲しいところです.....。

何度も言いますけど、私は 菅谷梨沙子 を否定している訳ではありませんよ!

70727_zacking_36.jpg
あと、『 pure+ 』 の販売を阻害している訳でもありません。
菅谷梨沙子 に興味があって、写真集の購入を考えていらっしゃる方、ぜひとも 『 pure+ 』 と 『 Risako 』 の2冊を購入して見比べてもらいたいです。
70727_zacking_37.jpg
以外と、私の評価とあなたの印象は違うかも知れませんけどね.....。


70727_zacking_38.jpg
写真集については、もう思いつくコメントがありません....。
ただ画像だけを並べても面白くありませんから、私的な アイドル論 でも書いてつなげましょうか。
文章が嫌いな方は飛ばしてください。

70727_zacking_39.jpg
以前 雑王 で更新した記事に、 How do I live on such a field? ってのがありまして、これは 藤本美貴 の脱退に伴う所感を綴ったモノです。
雑王 にいただいた ブログ拍手 の数が1番多い記事で、同感する方が多かった記事だと理解していますけど、これに面白いコメントを頂きました。

70727_zacking_40.jpg
あまり コメントに対してのレスポンスを行わない 雑王 ですけど、個人的なの思想の違いが面白いので、反論とまでは行かないのですけど、私なりの アイドル への思いを書かせて頂きました。

70727_zacking_41.jpg
今、画像にしている 菅谷梨沙子 も、確かに アイドル と言えます。

でも、究極の アイドル は各個人の理想の中にある幻想であって、実態をさらす時点でアイドルカテゴリーから外れ、タレントって名義に変わるものだと考えています。

原則的に、アイドルとタレントは違うんです。

70727_zacking_42.jpg70727_zacking_43.jpg
実態をさらす行為の最たるものは、恋愛報道 です。
なにも私は、種を残すために行う 『 生命体の生殖行動 』 を否定しているのではありません。
管理されるべき商品の暴走が気に入らないだけなんです。
だって、私達は幻想に対価を払っているんですからね.....。

恋愛の歌を唄うアイドルが、実際の恋愛を行うとバッシングされるのは当たり前のこと。
殺人犯の役を演じる役者さんは、演技のためと言って殺人事件を犯さないでしょ。

70727_zacking_44.jpg
アイドルの寿命は短い....。
年齢的に18歳ぐらいまでが限界じゃ無いでしょうか....?

だから、アイドル って表現には、なにかプレミアム的な要素が含まれます。
ただ、ここで言うアイドルは、グラビアとかバラエティとかって言う、○○アイドル ってのはタレントと同意語ですので無視しています。

70727_zacking_45.jpg
アイドルの低年齢化は、当たり前じゃないですか。
早く売り出せば売り出すほど、プレミアム期間は長く継続します。

70727_zacking_46.jpg70727_zacking_47.jpg
単純に、第3者に汚されたって事実が報道されるまでの期間がアイドルって考えれば、一番単純で、一番明快ですけど、売れなくなって消えちゃうアイドルも多いですから、年齢で分けるのがいいかと....。

70727_zacking_48.jpg
ただ、ハロプロでは、15歳がちょうどいいって 辻 が言っていましたので、年齢的にハロプロのアイドルリミットは15歳まででしょうかねぇ....?
実際、ハロプロには エルダー とワンダフルハーツ って分別がありますから、分かりやすいです。
ホントは、グループを無視して分けた方がもっと明確なんですけどね....。
石川梨華がワンダに所属しているのは違和感があるでしょ?

70727_zacking_49.jpg
報道も無く、実年齢も 13歳 の 菅谷梨沙子 は、確かにアイドルです。
まぁ、りしゃこ だけでなく、Berryz・℃-ute のメンバー全員がアイドルカテゴリーなんですけど。

70727_zacking_50.jpg
じゃあ、モーニング娘。は....?

70727_zacking_51.jpg70727_zacking_52.jpg
私的に、10年前のデビュー時期から、モーニング娘。ってユニット自体、アイドルでは無いですよ。
もちろん、安倍も飯田も福田もアイドルカテゴリーでしたけど、ユニットとしては違う....。
辻・加護に人気があり、国民的アイドルグループって言われた時期もありましたけど、ユニット自体はアイドルカテゴリーではありません。
シングルが売れるからと言って、単純にアイドルってフレーズは使えないんです。

70727_zacking_53.jpg
アップフロントも、モーニング娘。をアイドルとして扱っていないような雰囲気がありましたからねぇ.....。
後藤真希のソロ化は、事務所がやる気を出して単品アイドルとして売り出した結果でしょ?
失敗したように見えますけど.....。

70727_zacking_54.jpg
アイドルが自我を主張するようになれば、アイドル商売の終わりです。
アイドルは製作サイドの人間に作られた存在であって、タレント自ら作り上げる商品では無いですから。

70727_zacking_55.jpg
あと、一般視聴者が認めるか認めないかってのも大きな要因。
現在のモーニング娘。はアイドルでは無いって、多くの人は言うでしょう。

70727_zacking_56.jpg
一般は、ジュンジュン・リンリン の中国人が加入した事実はほとんど知らないでしょうし、歩いてる が1位になったなんてヲタ以外忘れているんです。
でも、モー娘のメンバーは、喫煙でクビになった者がいて、デキ婚が多く発生し、恋愛報道でリーダーが2人も辞めたグループって認識はあるんですよ。
良いニュースより、悪いニュースが記憶に残ります。

70727_zacking_57.jpg
社会は、道徳的に平和を願うものですけど、不幸な事件をニュースで見ることで、自分じゃなくて良かったって幸せを感じるんです。
他人の幸せを見せ付けられると、おめでとう なんて言葉を言いますけど、本音を言えば、ねたみの気持ちが生まれるでしょ?

70727_zacking_58.jpg
アイドルに対しても一般は同じ感覚ですよ。
下手くそな歌と愛嬌で金を稼ぎ、周りにチヤホヤされ、スタイルの良いタレントと熱愛報道されるアイドル。
多くは おめでとう なんて言うでしょうけど、偽善的ですよね。
他人の幸せなんて、誰も興味はありませんから。

70727_zacking_59.jpg70727_zacking_60.jpg
逆に、スキャンダルとか疑惑が生じると、マスコミはとことん追いますよね。
心理は分かります。 他人の不幸は金になりますから。
ブログもそうでしょ。
ゴシップ的なサイトが多いのは、タレントの裏の顔を伝えたい製作側と裏の顔が見たい一般の人達が多いって証明でしょ?
サイトの売名行為をしたいのなら、現在話題になっているタレントの記事を書くことが一番楽ですよ。
あることを伝えるより、ない事を面白く表現すればいいですから.....。

70727_zacking_61.jpg
表の顔は作り物だってみんな知っているんです。
その最たるものがアイドルです。
アイドルが作り物(嘘)だって証明は、意外と身近にあるんですよ。
ハロプロが好きならほとんどの人が見ている商品にその心理が隠されています.....。
なにって.....?

ハロショで売られている写真ですよ。

全体の7割ぐらいの写真は、正面か右を向いた写真じゃないですか?
顔を左側に向けたショットは極端に少ないって事に気付きませんか?
もちろん左向きの写真もありますけど、買う段階で右向きの写真を購入しちゃうって事もあると思います。

70727_zacking_62.jpg
写真を撮るとき、プロの被写体は数秒に1度ポーズを変え、動きが止まった瞬間にカメラマンがシャッターを押します。
数秒に1度ポーズを変える行為は、なれないと大変だと思います。
初期の頃の 田中れいな は、グーチョキパーの法則 ってありましたけど、あくまで、手はバリエーションを増やすギミックに過ぎません。
問題は、顔の向きです。
一般的に、顔を右側に向けて考えるポーズは、嘘をつく時に多く観られる行動パターンです。
逆に、思い出す行為には左側を向いて考えるのが一般的です。

アイドルって商売そのものが 嘘 って事を、商品自体が証明しているって考えれば、アイドルの不祥事が無くならない理由が分かりますね....。

70727_zacking_63.jpg
でも、私は 女性アイドル って商品が大好きです。
表面的な嘘で固められた存在であっても、アイドルって商品が無ければ、この世はつまらないでしょうねぇ....。
なにもハロプロだけに固執して生きているわけではありませんけど....。

少なくても、グループに所属するタレントは、グループを脱退するまで不祥事を起さないでもらいたいんです。
20歳を超えて、一応アイドルグループに所属するのもどうかと思いますけどね.....。

ありゃ、今回は、雑王で歴代ナンバー1のグダグダ感かな.....。

菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集 『 pure+ 』 の画像集はコレで終わりです。
次の楽しみは、8月29日発売の 熊井友理奈『友理奈 熊井友理奈ファーストソロ写真集』 ですねぇ.....。
最近、色々とDVDやCDを購入しているので、かなり金欠なんですけど....。
広告バナーのクリックにご協力お願い致します.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホントに最近、更新ペースが悪くってすみません....。
ハロプロランキングでも、ず~っと安定した順位を頂いていまして....。
なんか申し訳ありません.....。

さて、Berryz工房の 菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集『 pure+ 』 の画像集を、やっとこさ更新します.....。
7月20日の発売ですから、今更感は否めませんけど.....。

70727_zacking_1.jpg
この『 pure+ 』 の画像集を作成するにあたって、一番悩んだのは、写真集に対しての感想をどう書くかなんです....。

70727_zacking_2.jpg現在、ユニットとしての モーニング娘。にほとんど興味が無くなった私なのですけど、Berryz工房 はお気に入り....。
その Berryz工房 の中で 推し度合い が上位の 菅谷梨沙子 に対して、何を書こうか.....。

最初から正直に言わせてもらえば、この『 pure+ 』 のデキは良くないんです。
もちろん、個人の嗜好は違いますから 賛否 は分かれると思いますけど、私的に 「 素晴らしいデキだからお勧め! 」 って言えないんですよねぇ....。

70727_zacking_3.jpg70727_zacking_4.jpg今回も、写真集の画像は、携帯の待ち受けサイズにしています。
フチなしの大きい画像は 240×432 (私の携帯のサイズです。)
小さいのが 240×320 です。
おことわりですけど、この写真集の画像添付は、私の営利目的ではありません。
菅谷梨沙子 2nd ソロ写真集『 pure+ 』 の販売促進のお役に立てればと思い作成しております。
画像の2次使用に関しましても、使われる方の自己責任で処理してください。 また、画像もらいました なんてコメントはいりません。
待ち受けに使用された方は、必ず誰か知人の一人に見せて、菅谷梨沙子 とBerryz工房の宣伝をしてもらえれば、私としても嬉しいですけど。

70727_zacking_5.jpg
前回、菅谷梨沙子 の進化(?)を 雑王 では更新しました。 コチラ
過去の 菅谷梨沙子(以下りしゃこ) の経歴については、雑王 をはじめとして色々なファンサイト(ブログ)で確認していただきたいのですけど、『 pure+ 』 のデキの悪さは残念です。
絶賛するサイトは多いと思いますけど....。

70727_zacking_6.jpg
デキの悪さが目立つ原因は、2006年10月12日に発売された、前回の写真集 菅谷梨沙子 1st 写真集 「Risako」 のクオリティがあまりにも良かったせいですね。
その分、期待値が大きすぎたのかも知れませんけど.....。

70727_zacking_7.jpg
前回の写真集から、約9ヶ月しか時間が経っていませんけど、12~13歳の女の子の1年なんて、大人の5年分に匹敵するほどの変化(進化)を見せます。

70727_zacking_8.jpg
りしゃこ の顔の変化は、歯 によるところが大きいのですけど、あまり多くは語りたくないですね....。
70727_zacking_9.jpg
肉体的なクオリティも、微妙な年齢って事もあって、一言で言っちゃえば 『 過渡期 』 ってのがピッタリかな?
70727_zacking_10.jpg
ケアする時間が欲しかったかも知れません。
なにか、最近のアップフロントは、売れ線タレントを前面に出すために焦っている印象を受けます....。

70727_zacking_11.jpg70727_zacking_12.jpg
とは言え、りしゃこ は魅力的です。
売るべきモノを売るタイミングで売らなければ、企業は衰退してしまいますから、マニア(ヲタ)向けに捕らわれず、一般の客を取り込む努力は認めますけど....。

70727_zacking_13.jpg
旬のあるアイドルタレントの扱いが下手な事務所だなっても思いますけどね.....。
70727_zacking_14.jpg
でも、タラタラ文句言いながら、私はアップフロントに付いて行ってます.....。
こんなブログを作って、色々とアップフロントに なんちゃら 言っていますけど、このブログが当人達に伝わる事は無いでしょうから....。
(発言権を執行する為に、アップフロントの株主になりたいので、広告バナーのクリックのご協力をお願い致します。)

70727_zacking_15.jpg70727_zacking_16.jpg
私がタレント事務所を作れれば、面白い企画でマニアを10年飽きさせないアイディアがあるんですけどねぇ.....。
タレント商売をする企業って、アイドルマニアではありませんから戦略的に面白くないでしょ?
誰か、私に10億ほど投資してみませんか?(無利子・無担保・無保証で)

70727_zacking_17.jpg70727_zacking_18.jpg
とは言え、最近仕事が忙しくって思うように動けなくなりまして....。
観なきゃいけないDVDもたくさん溜まりました.....。
金で買えるなら 時間 を買いたいですね。
.....って書いて気付きましたけど、無職って、時間を買っている生活って言えますね....。
やっぱり時間は買うものです。
貧乏な人は、「私が貧乏なのは、夢と時間をたくさん買っているからだ!」って言えばカッコいいかと....?

70727_zacking_19.jpg
さて、今後のアップフロントの動向はどうなるでしょう?
私的にはとっても気になります。
70727_zacking_20.jpg
現在の Berryz工房 も ℃-ute も、2002年6月にまいた種が実った結果です。
この5年前の投資は大きかったですね。
デビューが出遅れた ℃-ute ですけど、収穫できるまでの成長に要した時間が5年余り....。
逆に、5年前のアップフロントはノリにノッていたって事なんですけど、この先はどうなのか.....?
70727_zacking_21.jpg
最近、いい 種 の話題が無いですねぇ。
もう一度 5年後のために、今 ハロプロキッズ のオーディションを行うのが良いと思うのですけど....。
70727_zacking_22.jpg
ただ、愛も希望(亜依と希美で I WISH )も無い現在、ハロプロに入りたいなんてガキんちょが 27958人 も集まるとは思えませんけどね....。
70727_zacking_23.jpg
でも、所詮アイドルなんて、時間と共に消滅する運命ですから、消滅する前に、新しいモノを作らなくちゃ!

70727_zacking_24.jpg70727_zacking_25.jpg
タレントの応援サイト なんて看板を付けているブログ様にはすみませんけど、一般のファンなんてこんなモン。 
ほとんどの人は、新しいモノが好きなんです。
どんなに優れた商品でも時間と共に古くなるし、どんなに気に入った製品でも、モノに対しての愛情は薄れます。
成人男性ならクルマに例えたら分かりやすいでしょうか?

70727_zacking_26.jpg
余談ですけど、一時的な情熱で ○○応援ブログ を作るのもいい事ですけど、『結果的にDD(誰でも大好き)です。』なんてのは、やっぱりタレントは消耗品であるって事の証明だと思います。

70727_zacking_27.jpg
だからこそ、売るべき時期に売る努力をしなければならないんですけど、最近のアップフロントは過去の実績に気を取られ過ぎていて、見ているこっちが先の心配をしちゃいます。

でも、大きなお世話であって、私達はタレントに飽きたら、他に乗り換えちゃえばいいだけの話なんですけどね.....。


さて、前編は以上です。
久々の更新で、コメントがグダグダなのは大目に見てください....。
たまに書くと、批判文になっちゃうのが 雑王 ですから.....。

明日、後編 を更新しますので、そちらも重ねてお願い致します。

今回は、ここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の更新です....。
忙しいと、まったく手が止まってしまう ヘタレ な管理人で申し訳ありません.....。

さてさて、7月22日の来訪者数が、過去最高の 4333HIT を記録しました。
ホントに感謝感謝です。

なにがウケたんだろうって、色々データ解析してみた結果、どうやら 菅谷梨沙子 の検索が大ヒットしているみたいです。
コレは、菅谷梨沙子2ndソロ写真集『 pure+ 』 の発売がキーになっているみたいですね....。

時間が出来たら、道重さゆみ『17~ラブハロ!道重さゆみ~DVD』 の画像集を作成しようと思っていましたけど(現在のTOP画像はDVDのキャプ画です。)内容を変更して、今回は 菅谷梨沙子 の写真集の画像をお送りしたいと思います.....。

ところが.....。
調子コイていっぱいキャプしちゃいまして、前編・後編 に分割します。

今日は前編なんですけど、『 pure+ 』 の画像はありません。
過去の 菅谷梨沙子 の画像と、ドウでもいいコメントで構成しますので、ご了承下さい.....。


70726_zacking_1.jpgコレは、2002年6月30日 放送の キッズ決定スペシャル からです。
菅谷梨沙子(以下 りしゃこ) は、初登場時代から 茶髪(栗色) なんですけど、ウソかホントか クォーター説 があります。

りしゃこ は、私的に 第1次~第3次 って分けられるんですけど、私の一方的な妄想ですから、あまり気にしないで下さい。

この頃の りしゃこ は、第1次期です。
単純に Berryz工房 が結成されるまでの活動期間を指します。

70726_zacking_2.jpg
この頃のキッズの中で、一番輝いていました。
大体の 哺乳類 の子供の時期は 可愛い ものですけど、りしゃこ の可愛さは別格です。
ちなみに、キッズの過去記事は、Hello! Project Kids Berryz工房 ℃-ute で確認してください。

70726_zacking_3.jpg
りしゃこ と言ったら 『 湘南瓦屋根物語 』 です。
2002年9月~12月 の期間放送しました。(全60話)
キッズのメンバーで 詩子 役を考えたら、やっぱり りしゃこ だと思います。
構成作家の常識に拍手です。


70726_zacking_4.jpgコレは、2004年1月の画像です。
初めて Berryz工房 って名前が本人達に伝えられた瞬間ですね。
ここから、りしゃこ は第2次期に入ります。(私的にですよ。)
ただ、Berryz工房 ってユニットが生まれただけですから、りしゃこ自身の実質的な変化は年齢的な成長以外はありません。

今回の画像のほとんどは、Berryz工房 奇跡のDVD からキャプしています。
このDVDは、Berryz工房に最近興味を持った方は、日本中を探し回ってでも手に入れましょうね。

70726_zacking_5.jpgファンイベントでの Berryz工房 初お目見えのシーンです。
映像の大半(4割くらい?)に りしゃこ が映っています。
華のあるモノを撮りたがるカメラマンの常識に拍手しましょう....。

余談ですが....。
友人 M氏 にこのDVDを見せたところ.....。
『 清水佐紀 がほとんで映っていない....。』 と言っていました。
M氏 は ハロヲタではありませんけど、Berryz工房キャプテン 清水佐紀 ちゃんのファンなんです....。
とりあえず私は....。
『 キャプテンだから、メンバーを撮影するんで自分は映らないんだよ。』
って言っておきましたけど.....。

70726_zacking_6.jpg
グループって、状況的には厳しい世界です。
出来上がった映像は、多分メンバーも見るでしょうけど、映る時間の差で、自分の立場を思い知るでしょうから.....。

70726_zacking_7.jpg
まだこの頃のメンバーは、意識していないと思いますけどね.....。

70726_zacking_8.jpgガキを使って金を稼ごうって考えている連中(スタッフ)が、メシの種 を叱る場面が 『よろしくセンパイDVD 』 ナンカにも収録されていますけど、こうゆうのを見るたびに頭にきます。
レッスンプロだって、最初は芸能に憧れて、自分の才能の無さに身を引いた人でしょ。
だた先に生まれて経験を積んだだけの人間が、何を偉そうに!

70726_zacking_9.jpg
....って思うんですけど。
りしゃこ は健気です.....。


70726_zacking_10.jpgさて、以前 『 究極のタレントグッズ 』 は何だと思います? なんて CROSSROADs の時に書きました。

サイン入りの書籍でしょうか? 
番組タイアップで、1日デートできる権利でしょうか?

現実論からすれば、大したタレントグッズって、無いですよね。
では、空想(妄想)を入れてもいいって考えると....?

70726_zacking_11.jpg
私的に、究極のタレントグッズは 『 クローン 』 です。
綾波プロジェクト とでも言いましょうか。
アイドルのクローンを発売したら、コレは売れますよ!
もちろん、人道的な検知や宗教論は無視です。 
欲しくないですか? りしゃこ のクローン。

70726_zacking_12.jpg
ただ、クローンの成長スピードはオリジナルと同じですから、13歳の りしゃこ のクローンを作っても、今の りしゃこ には13年待たなければならないって事....。
オリジナルの りしゃこ は26歳になっちゃいますね....。
テロメアは短いでしょうし.....。
問題ありすぎ.....。


70726_zacking_13.jpg成長スピードをコントロールできたら....。
この商品は売れますよ。
1千万ぐらいなら、買っちゃうファンは多いんじゃないでしょうか?

アンドロイドなんて手もありますけど、やっぱり人型ロボットって怖いですからね。
ターミネーターとかブレードランナーのレプリカントとか....。
ユル・ブリンナーの映画で、ウエストワールド ってのがありましたけど、ガキの頃にレンタルビデオで見たらトラウマになっちゃいました....。

まぁ、ドウでもいい話でした.....。


70726_zacking_14.jpgりしゃこ の成長を3段階に分けている私ですけど、そろそろ 第3次期 の りしゃこ が近づいて来ました。
まぁ、大した事では無いんですけど、だいぶ前(2006年後半)から気になっていた事がありまして.....。

実は、りしゃこ の顔って、2006年の前期と後期で変わっている事に気が付きませんか?
別に、整形したとかって話では無いのですけど.....。


70726_zacking_15.jpg
コレは、『 ギャグ100回分愛してください 』 のメイキング画像ですけど、この画像が一番分かりやすいです。

70726_zacking_16.jpg
今の 菅谷梨沙子 の顔を記憶しているのであれば、答えは簡単。
変わったのは 『 歯 』 なんです。
整形って言うより 『 成形 』 って感じでしょうか?

70726_zacking_18.jpg
2006年3月19日のスポフェスから.....。
そうだよなぁ.... りしゃこ ってこんな感じだったなぁ....。 って感じの顔でしょ?

70726_zacking_17.jpgコレは 『 ジリリ キテル 』 のメイキングからです。
ちなみに、ジリリ キテル は2006年3月29日 の発売です。
ほら、りしゃこ の歯が気になってきたでしょ!?
りしゃこ は、年齢の割りに大人っぽいって言われましたけど、それは体系的な話で、顔は決して大人っぽくはありませんでした。
理由は、歯並び によるところが大きいと思っています。
2007年現在の りしゃこ は、顔も体型も大人っぽいって言えるキャラクターになっちゃいましたね....。

70726_zacking_19.jpg
第2次期 の最後は、菅谷梨沙子 1stソロ写真集 『 Risako 』 です。
70726_zacking_20.jpg
発売は、2006年10月12日 ですけど、もちろん撮影は夏ごろには行っていたと思います。
ごちゃごちゃの歯並びは、この頃で終わっちゃうんですけど、私的にはこの歯並びの方が可愛げがあって好きでしたね.....。

70726_zacking_21.jpg70726_zacking_22.jpgついでに、『 Risako 』 で待ち受け画像を作りました。
右側の大きいほうが 240×432
左側は、240×320 です。

正直に書けば、りしゃこ の写真集は 『 Risako 』 の方がクオリティが高いです。
あまり期待して『 pure+ 』 を購入すると、拍子抜けしちゃうかも知れません。

70726_zacking_23.jpg70726_zacking_24.jpg客観的に観れば、12歳と13歳の差は大きいなぁ....って感じでしょうか。
肉体的なクオリティは、時間と共に劣化するって事実を痛感するかも知れません。
若ければ良いって話では無いんですけど、この2冊を単純に比べるとねぇ....。
ちょっと残念な感じ....。

70726_zacking_25.jpg70726_zacking_26.jpg写真集のクオリティーなんて、個人的な好みもあるでしょうから一概には言えませんけど、やっぱり、2nd写真集を出すサイクルが早すぎた感があります。
道重さゆみ の ラブハロ も同じ印象を感じたんですけど、ちゃんと準備期間を与えて欲しいんですよね。
DVD も一緒に売っちゃうって思えば、さゆ のラブハロのデキは納得しますけど....。

70726_zacking_27.jpg70726_zacking_28.jpgでも、なんでキッズ出身者に ○○ハロシリーズのDVDを作らないんでしょうね?
角川さんも商売が下手です.....。
6期の時の ハロハロ の例もあるじゃないですか。 今はガンガン行ける時期だと思うんですけどねぇ.....。
単純にキッズ出身者が1本づつDVDを出したら、14タイトルが発売できるのに.....。(買う側を考えてくれてるんでしょうか?)

70726_zacking_29.jpg.....。
はい、いつもどおりグダグダな 雑王 でした.....。
この赤い衣装は知っていますよね。『 笑っちゃおうよBOYFRIEND 』 です。
発売は2006年10月12日なんですけど、ここから(私的に)りしゃこ は第3次期 に入ります。
『 笑っちゃおうよBOYFRIEND 』 は、私個人では大好きな曲です。
PVのデキも良かった。
告白の噴水広場 は確かに当たりましたけど、あれは意外性がウケた結果ですから、あの路線が当たるなんて勘違いしないで欲しいのですけど....。

70726_zacking_30.jpg
どうです?
りしゃこ の歯が気になってきたでしょ?
写真集『 Risako 』 の発売日とタイムラグが生じますけど、製作と販売の時期は違いますので。

70726_zacking_31.jpg
ただ、りしゃこ の歯は不思議で、角度によって違って見える場合があります。
だから、尚のこと気になるって感じなんですよね。
でも、あの八重歯っぽい(親知らず?)のはどこに行っちゃったんでしょう.....?

アレが、究極のタレントグッズだったりして......。


今回は、ここまで。

近いうちに 菅谷梨沙子2ndソロ写真集『 pure+ 』の画像集を更新しますので、見捨てないで下さいね.....。



FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックにご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Berryz工房・菅谷梨沙子2ndソロ写真集『タイトル未定』


昨年、ハロプロ最年少で1stソロ写真集を発売したBerryz工房・菅谷梨沙子が、2nd写真集をリリース!! 
今回は、沖縄~北海道での2大ロケを敢行。北と南で13歳・菅谷梨沙子の『美』を追求しました。北海道では大自然の中や、由緒正しい洋館で、不思議な魅力を漂わせる幻想的な菅谷梨沙子を。沖縄では青空の下、元気いっぱいの姿や夕暮れのビーチで黄昏る、自然体でスィートな菅谷梨沙子を。どちらも今の菅谷梨沙子そのままで、一冊で彼女の鼓動や息づかいを感じられる仕上がりになりました。
衣装も制服姿やワンピース、水着などバリエーション多数。また、付属のメイキングDVDは素顔満載で、愛らしい笑顔や撮影合間の飾らない姿などファンならずとも必見です。

発売日:2007年07月20日(金)
定価:\2,940(税込)
ワニブックス



菅谷梨沙子 ちゃんの1st写真集「Risako」の発売が 2006年10月12日 でした。
Risako のデキは良かったなぁ....。
雑王では、Risako の画像集を過去に作成しています。 コチラ

risaco15.jpg
risaco16.jpg

risaco17.jpg

risaco24.jpg
risaco25.jpg


私的には、てっきり7月中に 久住小春 の写真集が来るって推測していましたけど.....。
でもねぇ.....Berryz工房メンバーの写真集を一巡させてから 2nd に移行したほうがよかったかと.....。
.....って言うか、熊井ちゃんと徳さんの写真集を、早く発売してもらいたいんですよ.....。(momo は良かったなぁ....。)
なにとぞ、早急のリリースをご検討下さい!! (ワニブックスでお願い致します。)

今回はここまで。


FC2ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は、菅谷梨沙子 1st写真集 「Risako」 の 画像集です。
今までやったことのない画像パターンに挑戦してみましたけど、仮面ライダーカブト の画像集より製作時間食っちゃいました.......。

お断りですが、この画像集は 菅谷梨沙子 写真集 「Risako」 の販売促進が目的ですが、無償にて行っております。
当ブログ内に 菅谷梨沙子 写真集 「Risako」の画像を掲載致しますが、私の利益になることは一切ありません。

このブログをご覧になられたて、菅谷梨沙子 に興味を覚えた方は、是非ともこの写真集 「Risako」 の購入をお勧め致します。


risaco1.jpg
今回の画像構成は、メイキングDVDの画像と、写真集そのもののコラボを行ってみました。
risaco2.jpg
こんな感じの画像は、小さい画像がDVDキャプ画像です。
risaco3.jpg
ちなみに、画像は、クリックしても大きくなりませんから......。
risaco4.jpg
画像進行は、メイキングの順番です。
risaco5.jpg
メイキングの辺りの写真集を近づけて構成しています。
risaco7.jpg
コメントがうるさいですか.......?
risaco8.jpg
コメントが無いと、オリジナリティが無いですからね.......。
risaco9.jpg
まぁ、私の得意分野ですから.......コメントが邪魔でしたら......無視して下さい........。
risaco10.jpg
では、菅谷梨沙子 ちゃんのプロフィールについて書きます。 もちろん、特撮目的でココに来られて、「誰.....これ......?」って言う人用ですけど。
risaco11.jpg
菅谷梨沙子(すがや りさこ)ちゃんです。
risaco12.jpg
平成6年4月4日生まれ。 この写真集「Risako」製作時は、小学6年生です。
risaco13.jpg
出身地は神奈川県。
risaco14.jpg
血液型は、A型 です。
risaco15.jpg

risaco16.jpg
Berryz工房 の中核(?)で活動中!
risaco17.jpg
良曲に恵まれれば、大注目間違いなし!! なんですけどねぇ........。
あっ、このシーン好きです!
risaco19.jpg
この写真集の印象ですが.......。
risaco20.jpg
私は、毎度の事ながら DVD のクオリティを重視していますので.......。
risaco21.jpg
亀井絵里 の 「17才」 は超えていない感じ.......。
risaco22.jpg
でも、ハロプロ推しぢゃなくても、購入をお勧めしますよ!
risaco23.jpg
少女の進化は早いですからね........。
risaco24.jpg
このシーンも好きです。
risaco25.jpg
亀井ちゃんは、メイキングの最中寝ちゃいましたけど.......。
さっきから登場している 亀井絵里 の「17才」は、過去に画像集を作成しております。 まだ画像処理になれていない時期の作品ですが、気になる方はコチラからお願いします。 正直作り直したい作品ですが......。
risaco26.jpg
このシーンは、DVDの方がよいですね。
risaco27.jpg
写真の方がさすがに綺麗ですけど.......。
risaco28.jpg
DVD だけに撮られた映像もあります。
risaco29.jpg

risaco30.jpg
コメントが浮かばなくなってきました........。
risaco31.jpg
ココの辺りは、撮影2日目です。
risaco32.jpg
私のブログでは、菅谷梨沙子 を りしゃこ と書いています。
risaco33.jpg
1994年生まれって事は......ハロプロ内だと、岡井千聖・鈴木愛理 の℃-uteコンビがいます。 テレビ好きなら 福田麻由子。 仮面ライダーカブト好きなら 藤井玲奈(日下部ひより の少女時期の人) がいますけど、一番有名なのは、宇宙戦争の ダコタ・ファニング かな......?
risaco34.jpg
色々グダグダ書いていますが、コメント読んでますか......?
risaco35.jpg
仮面ライダーカブト 画像集は、ストーリーがあるので、意外とコメントは楽なんですけど........。
risaco36.jpg
1枚の画像から受けるインスピレーションを文章化するなんて芸当は、私は持ち合わせていません......。
risaco37.jpg
文章ベタだから画像に逃げてるってつもりじゃないですけど.......。
risaco38.jpg
.......でも、文章ベタですけどね........。
risaco39.jpg
でも、いくら巧みな文章でも、1枚の写真にはかないませんから!
risaco40.jpg
「りしゃこ は可愛いから写真集買ってあげて!」なんて言われても、りしゃこ=菅谷梨沙子 で、こんな顔ってわからなければ見向きもしませんって。
risaco41.jpg
特撮画像目的でこのブログに立ち寄られ、菅谷梨沙子 の存在を初めて知ったあなた!?
risaco42.jpg
「明日、写真集買ってあげて下さい!」なんて言いませんから、是非 名前だけでも記憶してあげて下さい.......。
risaco43.jpg
.....いつか古本屋に 「Risako」 が並んだら、雑王 で取り上げていたなって、その時購入して頂ければ十分です......(私的な考えですよ。ちゃんとDVDの有無を確認して下さいね。)
risaco44.jpg
雑王は、知っている人に知っている情報をお知らせしているブログでは無いって思われたいのですけど.......。
risaco45.jpg
まぁ、自己満足主義 なものですから......。
risaco46.jpg
こんなコメント進行もアリかな?
risaco47.jpg
妙にコメントがクドくなってきましたね.......。
risaco48.jpg
ふぅ~、ナニゲに疲れました.......。
risaco49.jpg
今回、若干ですが画像にエフェクトかけているのがあります。
risaco50.jpg
この画像パターンも初めての試みですが、何か感想がありましたら適等にコメント入れてくださいませ。
risaco51.jpg
6期アーカイブスも、今後どうしようかなぁ.......。 見たいですか?
risaco52.jpg
今回、最近思うことをダラダラ書きましたけど、実際 悩んでるんですよねぇ.....。 今後のブログの展開.......。
risaco54.jpg
とりあえず、菅谷梨沙子 1st写真集 「Risako」 は、買いです!!
こんな画像集ぢゃ、本物の良さは伝わりません!
迷ってないで、買って見るべし!!


今回は、ココまで。





.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。



コメントもお待ちいたしております。 最近、自分の方向性がわからなくなってきました........。 今回の画像パターンを気に入ってもらえたら嬉しいんですけど......。コメントが無くても、気に入ったからまた見たいって方は、下の奴ポチッとお願いします。 
そろそろハロプロランキングからは撤退してテレビ(特撮系)に行こうか迷ってます.......。 
撤退って言葉は好きじゃないんですけどね.......。



FC2ブログランキング

↑ポチッと↑
よろしくお願い致します。









[RSS] [Admin] [NewEntry]

発売されました 菅谷梨沙子 1st写真集 「Risako」 ですけど、私はまだ買っていません......。なにしろ貧乏なもので......。

ワニブックスのサイトに詳細が載っています。

20061013143332.jpg


DVD目的での購買意欲満々なのですが......お金が.......。


さて、2006年10月8日放送の ハロー!モーニング。発汗CM での事ですが、ガキさんが 「Risako」 のCMをやっていました。

20061013143318.jpg
おやぁ......?

放送当初から気が付いていましたけど.....。
「Risako」のタイトルが Risaco になっているんです.......?

単純に、放送サイドのミスかも知れませんが......こんなミスって今までありませんでしたから新鮮です。

でも、過去の放送をアラサガシすれば、まだまだあるかも知れませんね.....。


今回は、ココまで。




.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。



コメント(ツッコミ)もお待ちいたしております。
励みになりますので.......。

ついでに、コチラもクリックお願いします。



FC2ブログランキング

↑ポチッと↑
よろしくお願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。