℃-ute (総合)

℃-ute (総合) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

71202_zacking_0.jpg
71202_zacking_1.jpg
さて、今回は 『 ℃-ute Cutie Circuit 2007 ~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~ 』 DVDの画像を中心にお送りします。 (いまさらかよ....。)
このDVDは、完璧に 買い ですよ!

今回の Cutie Circuit の主役は、実はこの ラッピングバス の存在だったかも知れませんね。
話題が大きかったと思います。

一般のクルマで、アニメ系なんかの画像を貼ったのを イタ車(痛い車) って言いますけど、このバスもイタ車の一種でしょうか.....?
出来れば、フェラーリやランボルギーニやマセラッティやランチャなんかでイタ車を作ったほうが面白いと思います。
イタ車(イタリアのクルマ)のイタ車って、シャレが効いていますよ.....。

71202_zacking_2.jpg
DVDの構成は、前半がツアーの裏側の表情で、後半が9月10日の 品川ステラボール でのコンサート映像です。
コンサートがメインなんでしょうけど、この構成は斬新です。

舞台裏(メイキングでは無い)で見せる、メンバーの 素 の表情は臨場感たっぷりです。
上の画像は、矢島舞美 の弁当に 砂糖 をかけて食べさせる 萩原舞 のイタズラな顔ですが.....。

71202_zacking_3.jpg
さすが.....。
矢島は大物です。

71202_zacking_4.jpg
71202_zacking_5.jpg
ツアーの楽しみと言えば、ご当地料理です。
名物に旨いもの無し と言いますが......。

71202_zacking_6.jpg
今回のメインはこの二人。
私的に、℃-ute のツートップです。

菅谷梨沙子 の一人勝ちって感のある Berryz工房 より、キャラクターの濃い ℃-ute のメンバーの方が観ていて面白いですよ。

71202_zacking_7.jpg
そこで、私からの提案!

GAM を復活させましょう!!

別に、無期限謹慎の 藤本 復活を望んでいるんではありません。

Great Airi x Maimi 』 でGAMですよ!

71202_zacking_8.jpg
この二人だって立派に 「足の綺麗な女の人」 ですから異論はないでしょ!?

71202_zacking_9.jpg
私の妄想ですけどね......。

でも、キッズ系のイニシャルで、A と M を持つメンバーは......。

℃-ute / 舞美・愛理・舞・有原・(村上)
Berryz工房 / 桃子・茉麻・雅・(舞波)

......って、結構いますね。

71202_zacking_10.jpg
愛理&舞 のGAMもそそりますけど、この2人で メロディーズ を唄ったら......。
犯罪行為に思えます.......。

71202_zacking_11.jpg
71202_zacking_12.jpg
71202_zacking_13.jpg
やっぱり私は、愛理 推しです......。

でも、鈴木愛理 の輝きは強烈ですから、数年後はどうなるか分かりませんけど......。 (かなり不安です。)


71202_zacking_14_2.jpg
このDVDの見所の一つは、キューティーガールズ のコントでしょう。

毎度お寒いコントなんですけど、キューティーガールズ とそれ以外のメンバーとのからみ具合が最高でした。
やっぱり、美勇伝 の曲って、オチに使えるんですねぇ.......。

71202_zacking_15.jpg
『 寝る子は℃-ute 』 を知っていれば笑えるシーンです。
作家さんのセンスの良さでしょうか? アドリブには見えませんでしたが......。

71202_zacking_16.jpg
さて、『 ℃-ute Cutie Circuit 2007 ~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~ 』 は買いです。
もし、『 Berryz工房コンサートツアー2007夏 ~ウェルカム!Berryz宮殿~ 』 とどっちを買おうか迷っている人(なんていないか?)は、℃-ute のDVDがお勧め。

そりゃぁ Berryz工房DVD のステージセットは良いですよ。
それに比べて ℃-ute の舞台なんて、一般のステージ(立体的なギミック無し)で、照明ぐらいしか演出は無いんですけど、℃-ute のほうに魅力を感じます。
スケール感 なんて言っちゃえば、Berryz工房 を頭から否定しそうなんですけど、やっぱり 鈴木愛理 と 矢島舞美 のツートップは存在感が違う.....。
愛理 の歌唱力と、矢島 の表現力の融合は、2人で Berryz工房 7人 のパフォーマンスを超えているって感じかなぁ.....。

あ、私は Berryz工房 が好きですよ!
勘違いしないで下さいね!!


さて、最後に......。

71202_zacking_17.jpg
中島早貴 と 岡井千聖 です。
この二人は アテナ&ロビケロッツ のメンバーで、モーニング娘。の新垣里沙・光井愛佳 と共にユニットを組んで 『 勝利のBIG WAVE!!! 』 ってシングルを11月14日に発売しました。

結果は......。

思ったとおり、大失敗ですよ。

以前、アテナ&ロビケロッツ の事は9月30日に記事にしましたが、まさに想像通りの展開で......。

オリコン最高位 31位 なんて、Buono! と比べられる以前に、平成のアニメ主題歌としても大失敗しちゃいましたね......。

なんか、中島と岡井が(光井もだけど)不敏で......。

オープニング前作が、「めぐる恋の季節」 でしたから、売れなかった理由が、アニメの視聴率がウンヌンの話では無いって理解できる年代でしょうし......。

頑張れ 中島! 岡井!!
責任は、無能な企画者と、新垣が取ってくれるから!

でも、一番悪いのは途中で消えた 辻 なんですけどね.......。


今回はここまで。


FC2ブログランキング
↑画像↑ は ハロプロランキング直行バナーです。 雑王 の順位を確認してください。

FC2ブログ以外にハロプロランキングが無いって事は、この 雑王 が 日本一のハロプロブログって事なんですねぇ。
文句あるハロ系ブロガーは、全員 FC2ハロプロランキング に参加して、今年中に 雑王 を抜け!
どのブログでも参加できるから、ココ にアクセスせよ!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

現在、一般の人様とは真逆の時間軸で生きています.....。
仕事の奴隷と化しています..... 私が死んだら、聖者の行進 をBGMに葬ってください.....。


71022_zacking_1.jpgさて、今回の 2択 アンケートは、ハロモニ@ が終了したとして、後番組のメインパーソナリティーを勤めるべきグループは、Berryz工房 と ℃-ute の2組だとどちらがふさわしいかって、とっても迷惑な2択を開催しました。

集計期間 1週間。
総投票数 62票。

Berryz工房 34票。
℃-ute 28票。


結果は、Berryz工房 にメインの座を与えましょう! って感じになりました.....。

途中まで、℃-ute の方が勢いがあったんですけど、最終日で結果がひっくり返ったんですよね......。

Berryz工房 の実績と安定感が買われた結果だと感じます.....。
正直なところ、2組14人がメインの番組が見たいのですけど.....。
テレ東さん、お願い致しますよ......。

私的に、この2択なら ℃-ute がメインの番組を希望しますね。
どちらかと言えば、℃-ute のメンバーの方がキャラクターがバラバラですから、冷静と暴走のシチュエーションに期待しちゃいます。

暴走と言えば.....。

71022_zacking_2.jpg
音楽戦士 での 萩原舞 ちゃんのキャラクターは良かったですね。
71022_zacking_3.jpg
リーダーと愛理を完全に喰っていました。
71022_zacking_4.jpg
作為的なトーク内容でしたけど、℃-ute を知らない人達にはインパクトはあったのでは....?

71022_zacking_5.jpg
71022_zacking_6.jpg
71022_zacking_7.jpg
まいまい がオチって構図が安定します。
テレビで キューティーガールズ のコントが観たいですよね!?


さて、本日より新たに2択を設置いたします。
内容は......。

あなたに2ヶ所のプロダクション(事務所)から同時に 『 在籍してください 』 って依頼が来ました。
あなたは、どちらのプロダクションと契約しますか?

アップフロントエージェンシー
avex

......って2択です。
なお、契約内容は同じと考えてください。

現在、後藤真希 の移籍の話題が裏でありますけど、一般からすればどちらの事務所に魅力を感じるんでしょうか.....?

タレント志望とアーティスト志望で選択が変わりそうな雰囲気があります。
あなたは、どっち.....?


もう一つ、本日より 投票フォームの内容も変更します。
2007年に発売された(される)シングル曲で人気ナンバー1を決定したいと思います。
現在、発売前のシングル曲もフォームに入れていますけど.....。

こちらも奮ってご参加お願い致します。

今回はここまで。

FC2ブログランキング
↑画像↑ はハロプロランキング直行バナーです。
クリックにご協力お願い致します。


おまけです.....。
現在の 仮面ライダー電王 の主題歌は、AAA(トリプルエー)の Climax Jump って曲なんですけど、歌詞の中に 『 いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!』 ってのがあります。
これ聴いたとき、EE JUMP を思い出しました.....。
まさか、事件がらみで今年 EE JUMP を見れるとは......。
ちなみに、EE JUMP はハロプロではありませんから、今年のハロプロ不祥事にユウキの件はカウントしないで下さいね.....。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日まで、雑王 に来られるお客さんの男女比率をアンケート調査(2択)していました。
実際のところ、ホントの比率はわかりませんけど、俄然強めに自分の性別を主張される方は、女性の方が多かったです....。
今度は、年齢比率のアンケートを取りたいと思います。

女性の来訪率が高いと分かりつつ、今回のテーマは『 オバサン 』 って.....。
別に、喧嘩売ってる訳ではありませんから、気にしないで下さい。

さて、冒頭の曲は『 私がオバサンになっても 』 ですが、1992年(平成4年)6月 に 森高千里(アップフロントのタレント)が発表した曲です。

現在から 15年前 って事になります。

森高千里の書く詩の世界は、正直なところ文学的ではありません。
究極のリアリズムを、女性の感覚でさりげなく書いているのが魅力だと思います。
ある意味、計算されつくした詩を書く 坂井泉水(ZARD)と対極に位置するライターだと思いますけど....。


70913_zacking_0.jpgいまさら 『 私がオバサンになっても 』 を説明しているのには理由があります。

劇団ゲキハロの第2弾DVDが発売されています。
あまりにも良い作品ですので、まだ買っていない人に観てもらいたいんですよねぇ....。

劇団ゲキハロ の第3弾も決まったみたいですので、舞台モノに毛嫌いせずに、もっと盛り上がりたいなぁ....って感じ。

私は、タレントのコンサートとか舞台とかイベントに(現在は)行かない人間です。(ショップと映画は別)
行かない理由は2つあるのですけど、正直、私以外の バカ・ヲタ・キチ を長時間見たくないってのが大きいですかね....。

理由はドウあれ、最大収容数の決まっている舞台やコンサートより、数字のリアルなDVDの発売枚数は、事務所はもちろん関係各社が一番気にする媒体です。
観客動員数なんかより、発売枚数が高ければ、企画が継続するケースが高いです。
私は、DVDを購入することで、一応応援しているつもりのバカですけどね.....。


劇団ゲキハロ のシリーズは、今のところハズレがありません。
これがミソです。

劇団ゲキハロが行われる本当の意味って、キッズ&エッグ の修練の場所なんじゃないでしょうか?
これは、ファンが保護する重要な 砦(とりで)の一つだと思いますよ。

70913_zacking_1.jpg
前回の 『 江戸から着信 』 は見事なストーリーだったと思います。 
私的には、全てのハロプロがらみの舞台(ミュージカル含む)の中で一番の出来の良さって断言しちゃいます。
でも、 『 江戸から着信 』 は Berryz工房 以外のメンバーが演じても違和感は無いかも....?


70913_zacking_2.jpg
しかしながら 『 寝る子は℃-ute 』 は、℃-ute 以外の出演構成は考えられないかな?

この差は、構成作家の技量なのかも知れませんけど、なにか綿密な打ち合わせとキャラクターの分析に時間を掛けました的な完成度を感じます。

もちろん、ハロゲキ第2弾ですから 『 江戸から着信 』 の成功と問題点を打破するに十分な時間があったのでしょうけど.....。
だから、第3弾には期待値が上がっちゃうんですけどね。

70913_zacking_3.jpg
寝る子は℃-ute で、一番驚かされるのは、矢島舞美 の演技力です。
二役の出演ですけど、キャラクターの演じ分けは見事でした。

冒頭からのキャラクターである 神崎来夏(らいか)は、性格がキツメのリーダータイプ。
言ってしまえば ウザイ 感じのお嬢様系って感じでしょうか。

このキツメのお嬢様が、もう一人の 神崎夏美 に変わると、ガラッとキャラチェンジしちゃうから驚き!
大多数の野郎どもは、神崎夏美 に惚れるでしょうね.....。

70913_zacking_4.jpg
鈴木愛理 の演技も上手いのですけど、これは石津奏(イシゾー)役の 有原栞菜 とのシンクロがあってのこと。
℃-ute のエースといっても、演技者として足りないなにかが 鈴木愛理 にはあります。

70913_zacking_5.jpg
神崎来夏 の友人として、梅田・中島・岡井 がいますけど(萩原舞は矢島の妹役)、ストーリー的に特出したキャラクターはいません。
ぶっちゃけ、この物語は、矢島と愛理とおじさん達がいれば成立するストーリーなのです......。

70913_zacking_6.jpg
公開も終わってDVDも発売された今、ネタバレしてもいいでしょうか.....?

この 神崎夏美 は、幽霊 なんです......。

でも、ストーリーにオカルト要素はありません。
現在の 矢島舞美 と おっさん達 をつなげるには、年を取らない存在が必要なんです。

70913_zacking_7.jpg
℃-ute のメンバーが集って行われる舞台だと、過去にいた もう一人のメンバー を思い出すシチュエーションなのですが.....。 多くは語りません。

70913_zacking_8.jpg
幽霊役の矢島舞美が唄う 『 私がオバサンになっても 』 が泣けます....。

70913_zacking_9.jpg
特別な存在ではありませんでしたけど、中島早貴 のこの場面は印象的です。
セリフも良かった.....。

70913_zacking_10.jpg
幽霊である 神崎夏美 の愛くるしいエピソードの後、現在の 神崎来夏 はやはり嫌われる演技をします。
このギャップを考えた作家も偉いが、演じ分けた 矢島舞美 に拍手です。

70913_zacking_11.jpg
神崎来夏 のセリフに矛盾はありません。
正論だからこそ頭に来る場合があるんです。

70913_zacking_12.jpg
ここで言う 鈴木愛理 のセリフに涙しましょう....。

70913_zacking_13.jpg
70913_zacking_14.jpg
この物語は、命の尊さと時間の残酷さを教えます.....。

70913_zacking_15.jpg
初めての事が次々に起こるのが 青春 だと私は思います。
新しいことにチャレンジする人って、絶えず 青春 を生きている人って思うんですよね....。(他人がドウ言おうと)
ただ、歳とると、青春を謳歌するより清酒で嘔吐するケースが増えますけどね.....。

70913_zacking_16.jpg
夏の日の特別な一日(実質3日間)を過ごした彼女達の表情は輝いています。
この経験を元に、矢島舞美 にはドラマに進出してもらいたいなぁ....。

70913_zacking_17.jpg
神崎麻由 役 萩原舞
70913_zacking_18.jpg
春原茅奈 役 岡井千聖
70913_zacking_19.jpg
波戸三歌 役 梅田えりか
70913_zacking_20.jpg
小田桐司 役 中島早貴
70913_zacking_21.jpg
神崎来夏・夏美 役 矢島舞美
70913_zacking_22.jpg
石津奏 役 有原栞菜
70913_zacking_23.jpg
則松彩 役 鈴木愛理

まさに 寝る子は℃-ute の大団円。
タイトルの意味は、最後のこの表情を表しています。

『 私がオバサンになっても 』 が売れた頃、この曲をカラオケで歌った女の子も今ではオバサンなんでしょうか....?
15歳の少女も30歳かぁ.....。

でも、それはそれで幸せなんですよ。
オバサンになれたって事は、たくさんの時間を経験したってことですから.....。

でも、℃-ute の15年後の姿は.....見たいような....見たくないような.....。

とりあえず、『 寝る子は℃-ute 』 のDVDは買いです。
特に、森高千里 のアイドル時代をを知っている人なら、間違いなく泣けるはずですよ。

劇団ゲキハロの第3弾にも期待しましょうね。
今回はここまで。

FC2ブログランキング
ゲキハロ第3弾の主演は 熊井ちゃんでお願いしたいところですね。
Berryz工房のメンバーでは一番SFチックですから....。って、この画像はランキングバナーです。
クリックにご協力下さいませ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


さて、℃-ute の 『 めぐる恋の季節 』 ですけど、デイリーランキングの動向が激しいですね。
最終的な初動枚数が気になります....。

しかし、℃-ute って事務所から押されているグループですね。
このマネージメントを Berryz工房 にもまわして欲しいんですけど....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング
ランキングバナーをリニューアルしました。
クリックのご協力お願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



取り急ぎですみません。

Dohhh UP の映像なんでしょうけど、最近 ℃-upさん、重くてねぇ....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70610_zacking_1.jpg

℃-ute の新曲 『 めぐる恋の季節 』 のラジオ音源です。
映像は、Berryz工房 のPVで作成しているのですけど......。

Berryz工房 の新曲に比べれば..... なに?このクオリティの差?
タイアップだと気合の入り方が違うって事ですかね....?

.......しかし、『 めぐる恋の季節 』 って.....。
『 メーグル恋の季節 』 に聞こえて、なにやら意味深.....。


差し当たり、今回はここまで。


FC2ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日 5月24日 は、℃-ute の 梅田えりか ちゃんの 16歳 の誕生日です。
最近、誕生日ネタばかりで申し訳ありません.....。
ネタ考える時間も無いほどプライベートが忙しいもので....。

映像は、ZYX(ジックス)の『 白いTOKYO 』 です。
2003年12月10日 に発売された ZYX のセカンド(最終)シングルですけど、このメンバーのこの時期、梅田えりか ちゃんが一番可愛かった!
当時12歳の 梅さん ですけど、この頃から顔が完成していたって事ですね。 ほとんど現在と変わっていない.....。

ZYX の名前のコンセプトは、「絶対(Z) 夢を(Y) 倍(×)に。」 って事でしたけど、2007年現在、ZYXメンバー全員 ZYX している感があります。(村上愛も含めて)
矢口を誰かに置き換えて、ZYX の復活って無いですかね....? 

以前、BSで放送された ハロ紺 の映像ですけど、この時、村上愛 がお休みで、代わりに 菅谷梨沙子 が ZYX に参加していました。
このメンツなら、現在の ワンダ紺 で出来ますからね....。

さて、梅田えりか ちゃんですけど、この娘は 単独 で はえる キャラクターです。
やっぱり 女優 向きのルックスだと思うのですが....。

℃-ute の最年長なのですけど、℃-ute のリーダーは、矢島舞美 ちゃんです。
年功序列社会において、微妙な立場の 梅さん が気になります....。

70523_zacking_1.jpg70523_zacking_2.jpg
しかし、誕生日ネタが多いですね。
誕生日ネタだけを更新しても、ハロプロ関連だけで 60以上出来ちゃうって、凄い人数だと思いますよ.....。

もっとも、関心の無いメンバーは、ネタにしませんけどね....。

70523_zacking_3.jpg70523_zacking_4.jpg
またまた待ち受け画像を更新します。
毎度の事ですけど、左の画像は 240×432 。 右が 240×320 です。

さて、月並みな〆ですけど、梅田えりか ちゃん、誕生日おめでとうございます。
ZYX3(絶対夢を3倍)ぐらいになるように、℃-ute の活動も頑張って下さい!
私も、色々とグッズを購入して、℃-ute の活動を支援していきたいと思っています。

ファンの皆さん、応援なんて抽象的な言葉は使わず、今以上 支援 しましょうね。 利益が上がればユニットは存続するのですから......。

今回は、ここまで。

FC2ブログランキング
ランキングの画像がめちゃくちゃな事になっています....。
あんなシュールなブログは....作れないなぁ.....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

70521_zacking_1.jpgさてさて、℃-ute の 鈴木愛理 ちゃんの1stソロ写真集 『 愛理 』 が発売されました!

℃-ute のメンバーでは、リーダーの 矢島舞美 ちゃんに続く第2弾ソロ写真集になります。

画像は、メイキングシーンを抜粋していますけど、正直な話、このメイキングはあまり良くありません.....残念.....。

私の期待値が大き過ぎたのが要因なのかも知れませんが、なにか普通って感じ.....。

普通をナチュラルなんてごまかして言っちゃえばいいのですけど、矢島舞美ちゃんのメイキングが素晴らしかっただけにね......。

この手の写真集は、被写体を知っているから買う ってのが多いと思いますけど、知らない人に対しての訴求力は微妙かな....?
ティーンズのグラビア写真集と間違えて買ったら、がっかりするマニアがいるかも知れません。

70521_zacking_2.jpg
ちょっと 鈴木愛理 ちゃんの経歴を。(知らない人用です。)

映像は、2003年10月29日発売 あぁ! 『 FIRST KISS 』 のPVです。

元々、鈴木愛理 ちゃんは、ハロー! プロジェクトキッズ の一人として 2002年6月30日 にデビュー(合格)しています。

20070521115119.jpg合格当時、小学2年生 だった頃の 鈴木愛理 ちゃんです。

この頃は、まったく興味の無かったメンバーの一人なのですが、結果的に、キッズ出身の中では一番顔立ちが変化しました....。(5年間の進化ですよ!)

成長期の女性の顔で、やれ 整形 だ。とか、やれ イジッた なんて下世話な話は止めましょうね。
整形については、近々ネタにしたいと思っていますが....。

70521_zacking_3.jpg最近(でも無い)の あぁ! のメンバーの3ショットですが.....。
最年長の 田中れいな(真ん中) が一番幼いですね....。
時間の流れを感じさせる1枚です.....。

過去に何度も書いていますが、あぁ!の FIRST KISS は私の大好きな曲の一つです。

ハロプロの不思議の一つは、単発ユニットはもちろん、ヒットを連発させたユニットでも、理由も無く活動停止にしちゃう思い切りの良さ。
ファンに対しての ぼうとく とも取れますけどね....。

あぁ! は、今の3人でもう1枚シングルをリリースするべきだと思うのですが.....。(まぁ、楽曲のデキが悪くなりそうだから出さなくて正解かも知れませんけど。)


70521_zacking_4.jpg
さて、本題の『 愛理 』 のメイキング画像です。
そんなに大量にキャプしていませんけど....。

70521_zacking_5.jpg
鈴木愛理 ちゃんの『 愛理 』を観て感じたことは、タレントの『 旬 』 についてです。

旬は、食材に使われる言葉ですけど、タレントにもあてはまります。

70521_zacking_6.jpg
コレは、私個人の考えですけど、鈴木愛理 ちゃんは、まさに今が旬。
意外に アシの速い タレントだと思っています。

彼女が発するオーラは、少女期特有のもので、数年以内に輝きが薄くなる様な気がするんですよ....。

70521_zacking_7.jpg
ただ、ルックスだけを見たらって話です。

歌唱力は、ハロプロ内でトップクラスの実力を有しています。

私は、多くのハロプロ系のタレントに ドラマ 出演を希望しているのですが、愛理ちゃんには、本格的な 歌手 を目指して欲しいと思っています。

70521_zacking_8.jpg
でも、やっぱり期待するのは、突然 プロゴルファー に転進ってオチなのですけど......。
(ちなみに、鈴木愛理ちゃんのパパは、プロゴルファーの 鈴木亨 さんです。)
70521_zacking_9.jpg
血は水より濃いんです。
サラブレッドなんですから、歌えるプロゴルファー って面白いと思いますけどね。

70521_zacking_10.jpg70521_zacking_11.jpg携帯の待ち受けをまた作りました。
左が 240×432 右が 240×320 のサイズです。
240×432 は特殊なサイズなので、この大きさの待ち受け画像を扱うサイトが少ないのですが...... 私の携帯サイズがこのサイズですので.....。

70521_zacking_12.jpg

70521_zacking_17.jpgこの場面のBGMで、湘南瓦屋根物語 を思い出します。

ちなみに、湘南瓦屋根物語 に出演した 菅谷梨沙子(Berryz工房)は1994年4月4日生まれ。 鈴木愛理 は1994年4月12日生まれです。
8日だけ年上って事で りしゃこ が選ばれた訳では無いでしょうけど、もし 湘南瓦屋根物語 の 詩子 役が 鈴木愛理 ちゃんだったら.....。
う~ん.... 想像できない......。

あれ、梨沙子ちゃんと愛理ちゃんの見分けはつきますよね....?

菅谷梨沙子 1st写真集『Risako』 の画像は コチラ から。


70521_zacking_13.jpg鈴木愛理1stソロ写真集 『 愛理 』 の総括ですけど、鈴木愛理 ちゃんが好きなら、間違いなく 買い の1冊です。

ただ、写真集に "テーマ" なんて求める方にはあまりお勧め出来ないかなぁ.....。

愛理ちゃんを悪く言う気は無いのですけど、この魅力は今しか見れない一瞬の輝きに思えるんです。
昨日更新した 後藤真希 に似ている感じ(ルックスではなく)がするんですよ。

70521_zacking_14.jpg
℃-ute にいる内は、強烈なキャラクターで "華" があるのですけど、℃-ute の、他のメンバーと比べればって事。

いい気になって ソロデビュー なんてなったら.....怖いですね。

70521_zacking_15.jpg70521_zacking_16.jpg
.....と、グダグダ書きましたけど、この写真集は爽やかです。
最近、ハロプロ内で結婚だ妊娠だってドロドロ記事が多い中、清涼剤としての購入をお勧めしますよ。

色々な面で、鈴木愛理ちゃんの将来は楽しみですから。

10年後、愛理ちゃんがプロゴルファーになっていたとして、全米トーナメントで優勝しちゃったりなんかして、『 当時13歳の 鈴木愛理 の写真集!』 なんてマスコミが大騒ぎしたら 高額プレミアム が付くかも!?

ほら、欲しくなったでしょ.....!?


今回は、ここまで。

FC2ブログランキング

追記
明日(5月22日)は、Berryz工房 『 徳永千奈美 』 ちゃんの誕生日です。
早々とTOP画変えちゃいましたけど.....。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

0505_zacking_1.jpg今回は、℃-ute のリーダー 『 矢島舞美 』 ちゃんの 1stソロ写真集 『 舞美 』 のメイキング映像を画像化したものをメインにお送りします。

ただ、文章はこの前の旅行で、友人M氏との会話の中で生じた "疑問" を繋いでいきます。

なにせ、答えの出ない哲学的な疑問であり、私の個人的見解ですので、あまり真面目にお読みにならないようにお願い致します。

0505_zacking_2.jpg矢島舞美 ちゃんの写真集メイキングがメインですけど、右側に並べた画像は 『モーニング娘。』『Berryz工房』『℃-ute』 の画像です。

さて、この3組23人(光井愛佳ちゃんの画像がありませんが)の中で、あなたは誰が1番好きですか?

質問は、1番好き(1推し)なのは誰かって事なのですけど、23人いれば23通りの1番がいるはずですよね。
0505_zacking_3.jpgナゼ人の好みは違うのか....って疑問なんですよ。
不思議だと思いませんか? 人間の嗜好の基準って....。

「 23人の中で、あなたの1番を教えてください。」 って問われたなら、私は散々迷って 『 道重さゆみ 』 って答えるでしょう。

私の出した答えについて、疑問を覚える方がいるかも知れません。
私の答えは、あなたの答えと違うのですから.....。

でも、ナゼでしょう? 私は不思議です。
きっと、私が個人的に嫌いなメンバーを1番にする人も多いでしょうし....。


0505_zacking_4.jpg

ここから、矢島舞美 ちゃんの画像を掲載します。
文章がつまらないって方は、画像だけご覧下さい。
見当違いも甚だしいって声も聞こえそうですけど。(苦情コメントも来そうな感じ....)
心理的な話ですから、非科学的なモノが嫌いだって方は、画像だけ観て帰ってくださいませ。

BGMには、『 夏DOKI リップスティック 』 をチョイスしましたのでどうぞ....。


0505_zacking_5.jpg
では....。
そもそも、各個人の好みの違いがナゼ生じるのか考えたことありますか?

好きなタレントを選ぶ場合、その好きなタレントの人格は、推測しているだけなはずなのに....。

TVに映るタレントは、脚本やカンペを実行しているに違いありませんし、コンサートも綿密に計算された台本のあるモノ。
握手会で数秒肌が触れたとしても、それだけで人格がわかる訳ではないでしょうし.....?(デカイエローの能力?)

私たちは、商品化されたタレントを、多くの場合2次元で見ているだけに過ぎないのに、ナゼ 道重が良いとか、高橋が良いとか、誰が嫌いだとか言えるんでしょうね.....?

0505_zacking_6.jpg
もちろん、私の嗜好は、男性の目線で女性タレントを選んでいます。
女性が女性タレントを選ぶ基準は推測しか出来ません。
ある知人女性は、同性タレントを好きな理由に、『 憧れ 』 的な説明をしていましたけど、本質はわかりませんでした。

0505_zacking_7.jpg
砂糖は甘い。 塩は辛い(しょっぱい)。 コレは赤文字。 コレは見づらい緑文字。 夏は暑い。 冬は寒い.....。

通常の感覚からすれば、ごく普通に認識できますよね?

でも、好みの感覚って、ナゼ共通(共有)認識出来ないのでしょうか?

辛い食べ物は辛いってみんな認識出来るはず。

でも、『 辛い食べ物が好きかっ? 』 て聞かれたら.....?

ちなみに私は、辛い食べ物が苦手ですので、嫌いって答えますけど。


0505_zacking_8.jpg適度に辛いカレーぐらいなら食べれますけど、極端なのは無理です。

理屈を述べれば、辛味成分は消化できない物質ですから、翌日のト○レの事を考えちゃうんです。
食べる前から排出の心配をしちゃう....。



これって、人の好み(嗜好)で、嫌いなものを選ぶ1番の理由に感じませんか?


つまり、自分の好みでないタレントは、『 自分と付き合っても良い事が無いだろう....。』 って、無意識にマイナスイメージのシミュレーションしているんですよ。

多分、嫌いと言えるタレントも、過去の行動や言動をTV等で見て、マイナスイメージが摺りこまれているんでしょうね。


私たちはTV等を観る際、タレントを無理とわかっていながら恋愛対象に選定するならって見ているって事です。


0505_zacking_9.jpg
23人の中で、あなたが1番にえらんだメンバーは、あなたの理想とする恋愛対象って事ですよ。

多分、「 最初からわかってるっ 」 って言われそうですね.....。


0505_zacking_10.jpg
では、個人の好みの違いはどう思いますか?
私のように、『 道重さゆみ 』 の顔が好きだって人もいれば、M氏 のように 『 だいたひかる 』 が理想の顔だって人もいます。
私とM氏の嗜好は、互いに相容れないものです。

前記のとおり、嫌いなモノを選ぶ基準は、自分にメリットが無い人って考えれば、『 だいたひかる 』 さんは、私にとって将来的なメリットを感じない人って事.....。
M氏にしてみれば逆の考えでしょうね。

0505_zacking_11.jpg
そもそも、顔の好みってナニを基準にしているの?
顔なんて、通常ならパーツの数は同じ....。
あとはデザイン的に、大きいとか小さいとか上がってるとか下がってるとか.....。
私のように "顔フェチ" なんて公言している者であっても、美の基準なんてわかりません。
ただ、私個人が好きなものを、ただ好きと言ってるだけなんですから....。

0505_zacking_12.jpg絵画では、具象絵画 とか 抽象絵画 とか、表現方法は色々あります。
私は、よく出来た写実主義的な絵画より、CGや写真を見るほうが好きなタイプです。

ピカソの絵を見ても、私は訳がわかりません.....。


ここにも、なにか解決するヒントがあるのかも知れませんね!?


私の苦手な顔を好きだと言える人は、その顔に潜むであろう私が感じないナニかを感じ取る能力を有している.....?


0505_zacking_13.jpg
では、顔立ちの好みの基準は.....?


最大の謎です。


基準なんか無い って考えるのが簡単。 突き詰めて考えたって、答えなんか出ないですよね。
ある意味 神の意思 なんて、宗教的に捕らえるのが一番楽な分野でしょうから.....。

0505_zacking_14.jpg
かつて、"スクリーンの妖精" と言われた 『 オードリー・ヘプバーン 』。
そんなに多くの映画に出演した女優ではないのですが、雑王 に来られるお客様の大半はご存知あるかと。

オードリーの名前を出したのは、世界的に有名な 美形女優 だからです。
世界基準ですよ。 世界が認めた 美と慈愛 のカリスマです。

あなたは、世界基準の オードリー の顔立ちが好きですか?
前記した23人にオードリーを加えたら、あなたは誰を1番にします....?

0505_zacking_15.jpg
顔立ちの好みなんて、個人の理想です。
私はやっぱり、道重さゆみ ちゃんを1番に選びますよ。
でも、最下位も決まっています。 やはり1番と最下位は、世界基準の美 なんて言われても、簡単に変わるものではないって事。

0505_zacking_16.jpg
ここからは、私の個人的な見解です。(ここまでも、個人的な見解ですが)

各個人の 顔立ちの好み の基準は.....。

自分の顔に似ている顔か、家族(特に母親)に似ている顔

これが基準ではないでしょうか.....???

もちろん、答えの出ない内容です。 反論もあるでしょうが、私の見解はコレに行き着きます。

0505_zacking_17.jpg
物心ついてから、一番 "気にして見るモノ" って何ですか?
男性・女性 問わず、他人の目は気になるはず。
個人が一番気にして一番多く見るものって、自分の顔ですよ。

家族の顔も多く見ているでしょ?
男の私からすれば、女性の顔の基準は 母親 です。 一番昔から、一番見慣れた異性の顔ですから。

0505_zacking_18.jpg
好みの顔立ちって、自分の身近にある造形が作用している。
見慣れたデザインは、近くにあっても落ち着きますからね。

この理論で、M氏 の嗜好を説明すると簡単。
だってM氏は土建屋の息子で、お世辞にも美形とは言えませんから.....。

ここまで書いた内容は、あくまでも "人の顔" をデザインとして考えた場合の思想です。
モノ(クルマとか機材)のデザインの好みは、また別の感覚がありそうですけど、これは次回に....(多分...無い☆カナ)

0505_zacking_19.jpg
....って、好きなことを書かせていただきましたけど、旅先での会話で、M氏 とのタレント価値観を基にした、私なりの見解です。

M氏みたいに、「 だいたひかる が好きだぁ~ 」 なんて、自分の理解を超えた発言をする友人には、「お前の母親に似ているからなぁ」って一言言って上げましょう。
それで怒るんだったら嘘ってこと。
本気で好きだったら最高の誉め言葉でしょうし.....。

0505_zacking_20.jpg
保○が好きだ・○が好きだ・○川が好きだ って言ってる人だって、「あなたの顔に似ているからね」って言われても怒らないでしょ?

好きな顔の基準って、以外に単純なのかも知れません。

M氏との会話で見つけた、私の見解です。

M氏、今回ブログ読むかな....? 言わないでおきます。



0505_zacking_21.jpg
さて、矢島舞美ちゃんの画像も残りわずか。
関係の無い話ばかり書きましたけど、個人的に 舞美 ちゃんの写真集は買いだと思います。
特に、キッズオーディションから矢島舞美ちゃんを知ってる方にはお勧めです。

0505_zacking_22.jpg
彼女達が成長している分、私は老化しているのを感じますけどね.....。

しかし、美人さんに成長しました。

成長過程が見えなかった分、残念だったかも知れません。
℃-ute 全員に言える事ですが....。
鈴木愛理 ちゃんの写真集にも期待しましょう!

0505_zacking_23.jpg
さて、ここまで文章を読んでくださった方、ありがとうございます。
10人ぐらいは読んでもらえましたでしょうか....?

ところで.... 前記の23人の中で、矢島舞美 ちゃんを1番に選ばなかった方。
今回の画像を観て印象が変わりましたでしょうか?

0505_zacking_24.jpg私のブログは、特定タレントを応援する目的で作成していません。
ただ、私の好きなものを伝えることによって、私自身の自己満足を得るために作成しています。
こんなブログですけど、矢島舞美 ちゃんの魅力があなたに伝われば幸いです。
写真集の良さを説明しても、選択するのは個人の価値観ですし....。
私にとっても1円の得もありませんが.....。

FC2ブログランキング今回は、かなり異質な構成にしてみました。
休日だから出来る、究極のグダグダスペシャルって感じだったのですけど、適当に共感できるって方は、左のタグをクリックして下さいませ。
よろしくお願い致します。


私ぁ、一足先に仕事に復帰せねば......。
ゆ~うつだぁ....。


今回は、ここまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

0420_cute_zacking_1.jpg℃-uteデビュー単独コンサート2007春 ~始まったよ!キューティーショー~
皆さんご覧になりましたでしょうか.....?
私は、まだジックリ全部観ていませんので、まだ語る資格は無いのですが、今回は、℃-ute の 初単独コンサート の画像をちょっとだけ公開します。
(今、②mini~生きるという力~ を聴きながらブログ書いています。)

0420_cute_zacking_2.jpgザッピングしながら観ると、やっぱり 鈴木愛理 ちゃんが目立ちます。
事務所的に、愛理ちゃんをエースに据えていることは明白なのですが、このオーラには納得。
絶世の美少女キャラとはいえない(?)のですけど、この存在感と歌唱力は ℃-ute 最強の武器だと思います。

0420_cute_zacking_3.jpg
『 天才の輝きは一瞬 』
かつて、後藤真希に対して私が感じた思いと同じ事を 鈴木愛理 ちゃんにも感じます.....。
事務所サイドも、いい気になって 完全ソロ化 なんてバカな事をやらなきゃ良いんですけど.....。

0420_cute_zacking_5.jpg
ちなみに、コンサート映像に収録されている 1曲目の 『 JUMP 』 は Dohhh UP! で観る事ができます。
コチラ からどうぞ。
しかし、℃-ute の曲はハロプロ系の楽曲の中でも高いクオリティを誇る気がします。
残念ながら、Berryz工房 に与えられる曲は....微妙な感じで....。

0420_cute_zacking_6.jpg矢島舞美 ちゃんって不思議....。
℃-ute のリーダーなのに、まったくリーダーっぽくない印象を受けます。 やっぱり、リーダーって年功序列みたいな所がありますからね....。
事実上、梅田えりか ちゃんより年下なので。


0420_cute_zacking_7.jpg
このコンサートは、2007年2月25日に 日本青年館 で行われたものですから、このDVDに登場する 鈴木愛理 ちゃんは12歳って事です。

0420_cute_zacking_8.jpg
萩原舞 ちゃん。
エッグを含まないハロプロで、唯一の小学生になりました.....。
良かったなぁ....サングラス外してくれて。

0420_cute_zacking_9.jpg
キューティーガールズのコント....。
観る者の義務ですから、笑ってあげましょう....。

0420_cute_zacking_10.jpg何度も書きますけど、鈴木愛理ちゃんの歌唱力は凄いと思います。
私的にハロプロに所属する歌手の中で、No-1の歌唱力は 松浦亜弥 だと思っていますが、鈴木愛理ちゃんの歌唱力も上位にランクします。
個人的な声質の好みもあるでしょうけど、このDVDでソロで歌っている『 サヨナラのLOVE SONG 』は是非とも聴いてもらいたいですね。

0420_cute_zacking_11.jpg
飛ばし飛ばし観たDVDですけど、この曲は2回観ちゃいましたもの....。

さて、これから 『 ℃-uteデビュー単独コンサート2007春 ~始まったよ!キューティーショー~ 』 をジックリと観たいと思います。
また違った感想を受けたらまた記事書きますね.....。

ココからはオマケです。

0420_cute_zacking_12.jpg

0420_cute_zacking_13.jpg

0420_cute_zacking_14.jpg

0420_cute_zacking_15.jpg

0420_cute_zacking_17.jpg

0420_cute_zacking_19.jpg

0420_cute_zacking_20.jpg


今回は、ココまで。


FC2ブログランキング




[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は、℃-ute の顔今昔です。
ただ、℃-ute に関して、私はほとんど知識がありません。
テレビメディアに乗らなくちゃ、ほとんど一般のお客さんに認知される事はありませんって......。

なお、画像の順番は、ハロプロのオフィシャルサイトに掲載されている順番です。 
(Berryz工房のキャプテンは、清水って知っているんですが、℃-ute のリーダーって、梅田でいいんですか? あれ、発言の多さから言えば 矢島 ですか....?)



kids_umeda_1.jpg
梅田えりか です。
kids_umeda_2.jpg
風格がありますねぇ.....。
kids_umeda_3.jpg
熊井ちゃんと同じく、モデル系のルックスですね。
kids_umeda_6.jpg
ZYX にも参加しています。
kids_umeda_4.jpg
めっちゃ美人に進化しました!
kids_umeda_5.jpg
あまりケバくならないで欲しいなぁ.....。



kids_yajima_1.jpg
矢島舞美 です。
kids_yajima_2.jpg
ハロモニのキッズ企画に時は、輝いていました。
kids_yajima_6.jpg
ZYX にも参加しています。
kids_yajima_3.jpg
急に大人顔に進化しちゃいましたね......。
kids_yajima_5.jpg
ちょっともったいなかったかも......。



kids_murakami_1.jpg
村上愛 です。
kids_murakami_2.jpg
愛を めぐみ なんて、やっぱりとっさに読めません。
kids_murakami_3.jpg
悪気はありませんが、村上の顔は、E・T を思い出しちゃいます。 (悪気は無いですよ、ET見たことある人なら、ETを嫌いな人はいませんから。)
kids_murakami_6.jpg
ZYX にも参加しています。
kids_murakami_7.jpg
セクシーオトナジャンにも参加しています。
kids_murakami_4.jpg
アップフロント的には、村上をエースとして売り出したい魂胆がミエミエです。
kids_murakami_5.jpg
頑張って下さい!



kids_nakajima_1.jpg
中島早貴 ちゃん。
kids_nakajima_2.jpg
ナニゲに不幸そうです......。
kids_nakajima_3.jpg
コチラ現在。
kids_nakajima_4.jpg
なんだろう......不幸顔が大好きな私ですけど、中島ちゃんにソソルものがありません.......。



kids_suzuki_1.jpg
鈴木愛理 ちゃん!
kids_suzuki_2.jpg
℃-ute のエースは君です!
kids_suzuki_5.jpg
伝説(?)のユニット あぁ! にも参加しています。
kids_suzuki_6.jpg

kids_suzuki_7.jpg
この頃は、ルックス的にピンと来ませんでしたが......。
kids_suzuki_3.jpg
これは、超進化です!
kids_suzuki_4.jpg
℃-ute の明暗は、君の活躍次第かも知れない.....。



kids_okai_1.jpg
岡井千聖 ちゃん。
kids_okai_2.jpg
私的に、かなり好きなルックスです。
kids_okai_3.jpg
年齢の割にしっかりしています。
kids_okai_4.jpg
そして、現在。
kids_okai_5.jpg
エースじゃなくてもキャラクターで人気の出るタイプだと思います。
kids_okai_6.jpg





kids_ogiwara_1.jpg
荻原舞 ちゃん。
kids_ogiwara_2.jpg
これはもう、幼児です。
kids_ogiwara_3.jpg
コチラ現在。
なんでサングラスするんでしょうか......。 事務所の考えが分かりません。
今さら、フィンガー5 なんて誰も知らないっす.....。 
kids_ogiwara_4.jpg
サングラスは、掛ければ フィンガー5 の あきら。 頭に載せれば ド根性ガエル の ひろし です。
話題性も無いんですから、もう止めましょうよ......。



kids_ariharai_1.jpg
さて、最後は 有原栞菜 ちゃん。
kids_ariharai_2.jpg
有原栞菜ちゃんは、エッグからの昇格メンバーでしたね。
エッグの情報をまったく知りませんから、君の以前の顔をまったく知りませんが......。
kids_ariharai_3.jpg
正直な話、栞菜ちゃんの顔立ちは、ハロプロ系の顔と言うよりも、オスカープロ系 の顔立ちです。
美少女クラブ31 のメンバーなら、エースだったと思います....。
なんと言っても、後藤久美子 に似てますから....。


今回は、以上です。

℃-ute は難しいですね.....。 最近、顔と名前が一致してきました。
最近のハロモニで、℃-ute 企画が数回放送されましたけど、継続してもらいたいですね......。 
アップフロントは、℃-ute の戦略をDVD重視に考えているみたいに見えますけど、TVメディア戦略が一番重要なんですよ。
オタク向けの戦略じゃぁ、一般客は取り込めませんから......。


今回は、ココまで。




.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。



コメント(ツッコミ)もお待ちいたしております。
出来れば、今後見たい画像のリクエストがありましたら、無記名で結構ですので、ハロプロ系・特撮系・美少女系 問わずコメントしてもらえますと、今後の参考になりますので、一筆お願い致します。

「コメントなんかねえよ!.........でも、適当に次も見たいかなぁ......。」 って言うお客様は、下のボタンをポチッとしていただけますと、同様の励みになりますので、よろしくお願い致します。

誉めても 最近伸び悩みギミですけど ........。



FC2ブログランキング

↑ポチッと↑
よろしくお願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

