松浦亜弥

松浦亜弥 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


松浦亜弥 のシングル 『 笑顔 』 の動画です。
この 『 笑顔 』 は、8月29日 の発売ですけど、前のシングルの『 砂を噛むように・・・NAMIDA 』 は、2006年2月1日の発売でしたから、実に1年半のブランクを経てのリリースになります。
もう GAM の話題性も無いのですから、賢明な選択ですね。
ちなみに、この曲は 日テレNEWS24 のテーマ曲で、『 谷村有美 』 さんが提供されています。

売れ線の曲ではありませんけど、松浦の歌唱力でメッセージ性のある内容の曲は、個人的には好きな感じです。
24時間TVで披露すれば、売り上げも見込めるのですけど.....?
日テレNEWS24 なんて、まっとうに生きている人はほとんど見ないでしょうからね.....?


現在、さゆ の画像を構成しています。 (誕生日に間に合いませんでした.....。)
14日内には更新できると思うのですけど.....。

今回はここまで。


FC2ブログランキング


[RSS] [Admin] [NewEntry]

純然と音を音として楽しむ......。
音楽って、そう言う目に見えないモノなのですけど、私は音楽があまり好きではありません。
黙って音楽をただ聴いているのって苦痛なんです.....。

クルマにのってBGMにCDを再生する事もありますけど、大抵の場合は、曲と共に歌ってますね.....。
バカです.....。

余談ですが......。
男性の私ですけど、私は音域が高くて、女性ヴォーカルの曲も裏声なんか使わずに歌えます。 もちろん 娘。 の曲も例外じゃありません.....。
地声が男性の声ですから、私の歌声を知らずに一緒にカラオケに行くと、皆さんビックリなされます......。(気持ちワルがられます....。)

それはさておき、私は音を聞いて楽しむのは苦痛ですけど、音を見るのは大好き!
何しろ 映像派 ですので、音とシンクロしない映像は面白くないって評価しちゃいます。

音楽を見ると言えば、その一つに プロモーションビデオ(PV)があります。
曲を聴いてもピンと来ない楽曲も多いのですが、PVになるとまったく印象が変わる作品があるから不思議です。


今回は、私の好きなPVの第1弾をご紹介します。(第2弾は無いかも知れませんが.....)

選んだのは、松浦亜弥 の 『トロピカ~ル 恋して~る』 です。

この曲は、松浦亜弥のセカンドシングル曲で、2001年6月13日の発売でした。
ちなみに、オリコン最高順位は 7位 です。

toropi1.jpg
正直な話、私的に松浦の顔は、好きなタイプではありません。
toropi2.jpg
しかし、このPVのクオリティは、ハロプロ関連のPVでは最高ランクだと思います。
toropi3.jpg
小芝居ウンヌン言う気はありませんけど、じっくり時間をかけた作られた映像には拍手を送りたいです!
toropi4.jpg
逆に言えば、今のハロプロ関連のPVは、作りこみ度が低いんです!
toropi5.jpg
確かに、ナントカヴァージョンなんて、2タイプ以上作るものいいんですけど.....。
toropi6.jpg
PVにだって、ストーリーが必要です。
toropi7.jpg
最近の モーニング娘。のPVと比べると、クオリティの差がはっきりしますよ....。
toropi8.jpg
でも、多人数の 娘。とソロの松浦と比べるのも無理がありますが......。
toropi9.jpg
この曲 『トロピカ~ル 恋して~る』 の歌詞の意味とはまったく関係の無いPVストーリーですけど.....。
toropi10.jpg
この構成はアリです!
toropi11.jpg
娘。のPVでも、ただ 踊っている だけとか 歩いてる だけとか.....。
toropi12.jpg
そんなんじゃ無く、もっとドラマを感じるPVが見たいなぁ......。
toropi13.jpg
松浦の『渡良瀬橋』だって、ただ橋の上に立っているだけなのに、PVストーリーがあったじゃないですか......。
toropi14.jpg
少女達がアンビシャスして、オープンカーで凱旋するのも......。変でした!
toropi15.jpg
まぁ、私の感覚が常識ではありませんけど......。
toropi16.jpg
このPVが好きな理由は、作り方がアニメチックだからって事もありますけど....。
toropi17.jpg
松浦亜弥の2ndシングルが、デビュー曲の 『ドッキドキ!LOVEメール』 を凌ごうって(最高位10位)スタッフの意思が感じられるからです。
toropi18.jpg
『ドッキドキ!LOVEメール』 のPVもなかなか良かったんですけどね。
toropi19.jpg
前作を凌ぐって......難しいのはわかりますよ.......。
toropi20.jpg
特に、ブログを作る作業って、クリエイティブな作業で難しいですからね.......。
toropi21.jpg
いつも、前作を凌ぎたいってブログ(特に特撮系)を製作していますけど.....。
toropi22.jpg
来客数が増えると、ナニゲにダラケちゃうんです......。
toropi23.jpg
現在のアップフロントと同じぢゃないか! って自分にツッコミを.......。
toropi24.jpg
あれ、全然 『トロピカ~ル 恋して~る』 の説明をしていませんね.....。
toropi27.jpg
まぁ、好きなものは好きなんです。
toropi28.jpg
このPVは、松浦亜弥 がニガテな方達にもオススメできる作品です。
中古のシングルVを見つけたら買いですよ!

ナニゲに、娘。のPVを引き合いに出して 『トロピカ~ル 恋して~る』 の良さをアピールしていますが、もちろん 娘。 のPVにも好きな作品はいっぱいありますよ!
機会があったら 娘。PVでまたやりたいですね.......。

今回は、ココまで。



.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。





FC2ブログランキング
ブログを作るたびに命(ライフポイント)を削っている 雑王管理人 にコメントを下さい。誉めていただけると、若干ライフポイントが復活します。
コメントが無い場合でも、上のランキングバナーをクリックしていただけますと、同様にライフポイントが復活するみたいです......。
よろしくお願い致します.......。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仰々しいタイトルから始まる本日のブログ......。
ナニゲに最近 松浦亜弥 の出演TVが多いものですから、松浦の画像で言いたいこと書きます.......。

0610aya1.jpg
画像は、HEY!×3 の画像です。
ここ数年のハロプロ勢の紅白主演には、事務所サイドの涙ぐましい策略が見えました.......。
ネームバリューのある モーニング娘。 の出演は納得なのですが、ソロになってから人気に頭打ちの感がある 元モー娘。メンバーに対してのプッシュはここ数年、年末にかけて凄かったからですからね。
2004年の 後浦なつみ (最高位4位)や、美勇伝 がらみで2005年の DEF.DIVA (最高位1位) は、発表のタイミングから 紅白対策って分かりました......。
2004年の後期、松浦は "YOUR SONG ~青春宣誓~" を歌っていましたが、日本テレビのドラマ主題歌。 後藤は7月発表の "横浜蜃気楼" が2004年のラストシングル。 安倍も8月の "恋のテレフォンGOAL" が2004年ラストシングルでした。
このままじゃ、紅白常連のハロプロ歌手なのに ヤバイ って事務所が考えたのか、10月に、この3人のユニットで "恋愛戦隊シツレンジャー" を発表し、無事に3人とも紅白出場を果たしました.......。

0610aya3.jpg
今年の松浦は、2006年2月発表の "砂を噛むように・・・NAMIDA" がラストシングル。
GYM のシングル曲はやっぱり松浦の紅白対策と考えちゃいます......。
多分、"Thanks!" で出演じゃないでしょうか? 映画主題歌ですけど "メロディーズ" よりは一般ウケしているでしょうから......。

ちなみに "メロディーズ" の最高位は8位です。 女性ウケしない曲はアイドル歌手の歌としては失格なんです......。

安倍や後藤の最新シングルは結構売れています。
この二人も 娘。がらみ の出演で、今年は納得じゃないでしょうか?
安倍・後藤 が紅白に選出されなかった時が、ハロー! プロジェクト の終焉の年じゃないでしょうかね.......? コワッ!

0610aya4.jpg
何かと話題の松浦ですが、バラエティ番組の安心感は、ハロプロ1 です。
歌が売れなくなったのは、実際 プロデューサー の手腕が悪くなったとしか言いようがありません。
松浦の歌唱力は、やっぱり凄いですからね!
0610aya5.jpg
しかし......この時期にこの曲をテレビで歌うとは.......。
本来なら、GAM 名義で 藤本美貴と共に "メロディーズ" を歌うのが筋だったと思いますが.......。 (藤本のスケジュールの都合だったんでしょうね.......?)

0610aya10.jpg
しかし、最近 松浦 をテレビで見ます。
0610aya11.jpg
何故この時期に......? まぁ、見れることに関しては、率直にうれしいんですけど。
0610aya12.jpg
この2ショットは、歌番組でも見たかったですね......。
トークは、知っている人なら知っている内容でした。
0610aya15.jpg
なんにせよ、テレビの露出が多い事はいいことです。
TVは最大のコマーシャルですからね。

0610aya7.jpg
映画も含めて、女優 松浦亜弥 もいいのですが......。
0610aya9.jpg
もっと アーティスト の部分を引き出して売り込んだほうが、今後の発展につながると思うのですが........。


今回も、グダグダ書きましたが、決して ハロプロ関連のバッシングではありません。
キツイ(?)文章は、期待が大きいからです。 私は、嫌いだったら 無視 しちゃいますから.......。


今回はココまで。


.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。
お気に入りに追加して頂けますと 幸いです。


"ハロプロランキング" で、我が 雑王 が1位をゲットできました。 あくまでこの記事を更新した時間帯ですけど......。
特撮系も更新している 邪道 な1位ですけど、ココを訪問してくださったお客様の善意ですから、心より感謝致します。
ありがとうございます



FC2ブログランキング

↑ポチッと↑ クリックしますと、最新の "ハロプロランキング" にジャンプします。
雑王の順位が下がっていたら......失笑して下さい.........。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、プライベートが忙しくなりまして、なかなか更新できなくなっちゃいました.......。 決して、ネタが無くなった訳ではありませんが......。

今回は、スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ の公式サイト のご紹介です。

matuura_sukeban_deka15.jpg


公式サイトは、コチラから。

ENTER THE SITE をクリックしますと.......。

matuura_sukeban_deka16.jpg
こんなのや......。

matuura_sukeban_deka17.jpg
こんな画像が拝めます。

すべて見終わりますと、メインページになりますが、永遠に GAM の Thanks! の1番が聴けますので、お宝感がありますね。

簡単なストーリー紹介も、画像で紹介されています。

matuura_sukeban_deka1.jpg

matuura_sukeban_deka2.jpg

matuura_sukeban_deka3.jpg

matuura_sukeban_deka4.jpg

matuura_sukeban_deka5.jpg

matuura_sukeban_deka6.jpg

matuura_sukeban_deka7.jpg

matuura_sukeban_deka8.jpg

matuura_sukeban_deka9.jpg

matuura_sukeban_deka10.jpg

matuura_sukeban_deka11.jpg

matuura_sukeban_deka12.jpg


前回、私のブログで、「GAM の Thanks! は曲調が古すぎ....」 なんて書きましたけど、これは Thanks! のPVを見た印象に過ぎませんでした.....。
やっぱり、映画主題歌は、映画の映像とリンクさせないと本質が分からないものだと......。
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ のテレビCM を見て痛感しました......。

映画は、興行成績が重視されるもの.....。 松浦亜弥 には、日本アカデミー主演女優賞を取ってもらいたいなぁ......。


今回は、ココまで。




.............................................................. お願い ....................................................................

他の 雑王 が気になる方は、雑王リンク集 からお入り下さい。
ハロプロ系・特撮系・美少女系 等 更新 しております。



コメント(ツッコミ)もお待ちいたしております。
励みになりますので.......。

「コメントなんかねえよ!.........でも、なんか次も見たいかなぁ......。」 って言うお客様は、下のボタンをポチッとしていただけますと、同様の励みになりますので、よろしくお願い致します。

誉めても 伸び悩みギミですけど ........。



FC2ブログランキング

↑ポチッと↑
よろしくお願い致します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに、ハロー! プロジェクト から「パチンコ」キャラが出現しました.........。

ホントは、モーニング娘。でやってもらいたかったですけど.......。18歳以下が所属するグループでは、やっぱりマズイですよね......。


実は、私の過去のブログで、ハロプロ所属のタレントをパチンコ機に.....なんて書いた経緯があります。 いつ書いたか覚えていませんが........。

んで、とりあえず、パチンコ機の販売元のHPを覗いてみました。

CR_Ayaya_1.jpg
あやや宇宙デビュー!!

なんだそりゃ~!

CR_Ayaya_2.jpg
って事です.........。


松浦ヲタの方々は、負けてもニコニコもんでしょうねぇ......。

「この!まつうらぁぁぁ!!」なんて、きっと怒りませんよね?


ちなみに、パチンコ機メーカーは、ビスティ(Bisty)です。
コチラにリンクつけますので、興味のある方はどうぞ。

ビスティのパチンコ機かぁ.........。

最近パチンコやってないなぁ.........。

CR エヴァンゲリオン も、ビスティだったなぁ.........。


とりあえず、今回はココまで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大変勉強になる無記名のコメントを頂きました。
これにより、昨日掲載致しました「久住小春」において過剰な演出があると自覚し、問題部分を削除しましたので、ココで報告致します。
悪意ある行為ではありませんが、一般市民を掲載する事への配慮が無かったと反省致しました。


さて今回は 松浦亜弥 の熱烈なファンの方々は読まないで下さい。私自身、松浦に興味が無くなってしまいましたので、綺麗にコメントを書ける自身がありません。かといって誹謗中傷は行いませんので安心を。(多少カチンと来る表現はあるかもしれませんが....。)

今回は、午後の紅茶20周年記念と言うべきか、あややゴルフ放送記念と言うべきか「午後の紅茶」CMの画像で構成しております。
本当は「安倍なつみ」のジョージアGABAの画像と共に「キリンビバレッジVSコカコーラボトラーズ」にしたかったのですが、安倍の画像が間に合わず、松浦のみで行います。

ついでに、最近ドラマをやったら失敗(いつの話じゃ!)だったり、CDは売り上げ不振だし、スキャンダルもあった「松浦亜弥」の今年の運勢も、いつもの調子で行いたいと思いました。

まずは 「午後の紅茶 ストレート」 から。
20060415032811.jpg
ゴルフの演出が、午後の紅茶のフラッグシップ商品のCMとは、「あややゴルフ」を完全に意識したCMですね。
20060415032758.jpg
年齢詐称疑惑は、私は完全否定ですから。
20060415041300.jpg
デビューCDのプロモ画像
20060415041334.jpg
これいくつに見えます?
すいません話それました....。
20060415032748.jpg

20060415032738.jpg
宮里藍は正直クッキングパパみたいだな~って思いましたけど、スイングだけは美しいと断言します。松浦もカッコは良いなぁ。
20060415032720.jpg

20060415032701.jpg
画像化したモノをみて、「コーネリアス」を思い出しました。(歌手の小山田じゃなくて....有名な映画のぅ....ヘストンが出てるやつぅ....。)
20060415032649.jpg

20060415032639.jpg

20060415032629.jpg

20060415032620.jpg

20060415032608.jpg

20060415032557.jpg
ほら、飲みたくなったでしょ!

お次は「午後の紅茶 ミルクティー」です。
20060415032547.jpg

20060415032536.jpg
黄色の衣装にミルクのイメージはないなぁ。
20060415032527.jpg
やらしく見えるが...気にしすぎ。
20060415032512.jpg

20060415032503.jpg

20060415032455.jpg
何本飲んだのかなぁ?
20060415032442.jpg
ぷあぁぁぁっ!
20060415032429.jpg

20060415032415.jpg
ほらほら! 飲みたくなったでしょ!!

最後は「午後の紅茶 レモンティー」です。
20060415032401.jpg

20060415032350.jpg

20060415032337.jpg

20060415032325.jpg
最近レモンってCMで潰されたり砕かれたり大変です。
20060415032313.jpg
このブログは....。
20060415032300.jpg
アダルト関連は禁止です.....。
20060415032244.jpg

20060415032228.jpg
老けたなぁ....って言えるのは、デビュー時から知っているから。
20060415032214.jpg

20060415032158.jpg
ほらほらほら! 飲みたくなったでしょ!!!

なんか、最近の松浦は誉める言葉が見つかりません。
「松ペン先生、頑張ってください」ぐらいしか思いつきません。

確かに、現在の Hello! Project 全体を見れば、レギュラー番組を持つどころか、冠番組も(あややだけど)始まった松浦。
CM出演も多数こなし、きっとハロプロの稼ぎ頭なんでしょうけど...。

私的には、最初から松浦は美少女のカテゴリーではなかったんですけど、大人になったと言っても「猿はサル」って思っちゃうんですよねぇ。(コーネリアスって、猿の惑星 第1作 で、主人公を助ける猿の名前です。)

さて、いつもの占いです。
主旨は過去の占い企画と同じです。苦情も例のばばあに言ってください。

松浦亜弥
1986年6月25日 生まれ
天王星人(+)
年運 達成


ええ!今年は達成ですかぁ!
達成は12年周期のなかで、一番ラッキーな年です。
こりゃ、びっくりですなぁ!新曲が売れなかったのは つんく♂ の曲じゃ無かったからか?
きっかけがあれば、今年は飛躍の年になります。
もしかして、電撃結婚なんて....?

実は最悪な結果を予想していましたもので、ちょっと動揺です。
占いの結果が悪ければ、最近の活動不振が納得になったのに...。
これだから占いなんて当たらないんですよ!

あと、度々引き合いに出していた「加護亜依」の占いが間違っておりましたので訂正します。
1988年2月7日といえば、今年の運気は立花になります。
「花開く年」って事なんですけど、加護の現在はご存知の通り「花散る」現状ですから....。やっぱり当たらないんですかねぇ。

過去のブログ 道重さゆみを占う にて「加護の占い結果」を公開しておりますが、訂正致します。


余談ですが。私への無記名のコメントに対してのコメントです。

私のブログは、商業的活動は一切行っておりません。
画像の掲載は、取り上げたタレントへの無償の販売促進行為です。

顔を売るのがタレントの商売。販売元は、あらゆるメディアに対し、金銭を払って促進を図るのが現状では無いですか。
大多数の個人は、販売促進行為を無償にて行っています。
決して「著作権侵害」や「肖像権侵害」を目的に行っているのではありません。
まして、テレビ放送の画像化に至っては、番組の無償の宣伝を行っていると自負しております。

愛すればこその行為ではないでしょうか。

また、テレビ放送の地域格差には差別さえ感じます。

特定の放送が見られない地域の人達は、その放送を見る資格が無いのでしょうか?
私の住んでいる県の、何が悪くて見たい番組を見られないのですか?
文化の地域温度差を生む原因は、テレビ放送から起こっているのに。

私の地域の同世代は、ジャンケンをする際、「最初はぐー」の音頭を言いません。「8時だよ!全員集合」の放送が無かった為です。
有名な話ですが、番組中に 志村 氏が客席とのジャンケンを行う際、始まった「最初はぐー」はすっかり定着し、文化に変わっています。
この放送を見ていない私の世代は、完全に文化の狭間に居るのです。

見たいテレビの映像が無理なら、雰囲気を楽しむべく画像で我慢する人達がどれだけいるか。

インターネット上で、テレビ放送をそのまま動画で公開する方々も居られます。
もっとも単純で、もっとも内容の伝わる手段であると思いますが、私はその手法を取りません。

その行為には、「己の考え」が伝わりませんから。

食材(タレント)の一瞬を切り取り、味付け(演出)することで、料理(作品)になります。温めるだけのコンビニ弁当は昼食ならまだしも夕飯にしたくないじゃないですか。   旨いですけど。

無名の人達の画像は消去致しました。
いくら、番組サイドから放送の了承は得ていると言っても、所詮は一般の人達。有名になりたい意思のない人達を、確かに公開してはいけないと思いました。
今後、有名志向の無い人間の掲載は慎みますのでご理解下さい。

今回の画像は「キリン・ビバレッジ 午後の紅茶」シリーズのCMからの画像ですが、私個人には広告料など一切入りませんので、無償の宣伝です。
これもハロプロを愛するがゆえの行為ですから、勘繰らないで下さいませ。

昨日の「久住画像」が過去最高の大入りでした。
ご覧になった方々に心から感謝致します。
今後とも「ミラクル久住」を応援しようじゃありませんか!

ではまた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

